ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「チャゴス」の一部削除 - 人名・キャラ)

チャゴス(ちゃごす)

項目名チャゴス
読みちゃごす
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ8に出てくるサザンビークの王子。ミーティアの婚約者(へんてこ)
  • トカゲが嫌い。(   )
  • なんでもゴールドで解決しようとする。
    自分はできないくせに、人がしくじるといじめる。(吹雪の魔女)
  • [主人公の実のいとこ。
  • 城の兵士いわく、はぐれメタル並みの速さだとか。
  • HP20000 MP0 攻撃力63 守備力130 素早さ255
    メタル耐性を持ち、おまけにテンション普通時の攻撃を1/10に軽減する。

    まともな武器を持てば、アルゴンリザードくらい余裕で狩れる化け物。
  • 推定身長は約157cmくらい。
    主人公がおおよそ170cm前後ぐらい。一目瞭然で主人公とは10cmほども違う。
  • 自分に能力がないのはさすがに分かっているが生まれ持った権力と態度で誤魔化しをかけている、がダメ王子なのは国内では有名な話。ただ、トロデ達の行動からさすがに他国には伝わっていない(国の恥だからか)ようだ。ちなみに自分以上の権力者には弱い。
私的意見
  • かなりむかつくキャラ。5の幼きヘンリー王子、6のホルス王子のほうがまだまし(へんてこ)
  • ドラクエ史上ナンバー1の愚王子。(結崎羽矢)
  • 太っていて背が低い。短足。そして弱い。(   )
  • 超うざい。闘いでは1ダメージさえ与えてくれなかった上にすぐ逃げた。(ギガ)
  • どうしようもない奴ではあるが、無能者なので今のところはマルチェロのような奴よりは格段に害が少ないと思われる。
    性格の悪さではいい勝負であるが、マルチェロは悪党、こいつは愚者といったところであろう。(はぐりん)
  • 自分自身はこいつの事を「チキン王子」と言っている。チャゴスに物申したい。「俺達のお陰で王座継ぐことができたんだからな!わかったか!このチキン王子めが!」とね。
  • ゼシカピオリムを唱えた!
    主人公の素早さが上がっt(中略)ゼシカ素早さが上がった!
    …。チャゴスは上がらない…。チャゴスは…。
    ゼシカさん、分かってるじゃん!1ターンで逃げるような奴の素早さは上げなくて良いっていうその判断は物凄く正しい!!(笑いながら(りゅりゅ)
  • たまに盾になるからちょっと役に立つ(公的データ参照)。(QQQ)
  • ・・・私的意見にこれほどの罵声が浴びせられるとは珍しい。
    今までbPだった(と思われる)レブレサックの住人凌いで新王者になりました。
    これ以上の腐れ人間はでない欲しいという希望を込めて彼を(反面教師として)称えようじゃないか。
    おめでと。(「う」がないのはわざと)
    ついでに書き込み数も暫定(H17.8.10現在)トップだよ、あーたー(色んな意味で)人気あるんだね。(囚人老兵)
  • 名君の最後の悩みは大抵「後継者問題」だが、サザンビークとて例外ではなかったようだ。
  • 一人称が「僕」だなんて意外です、「俺」or「俺様」だと思ってた。
  • デブモンスターNO.1 ボストロール
  • 実は、輪郭の構図(特に瞳)が暗黒神ラプソーンと酷似(崩壊するラプソーンの顔はそっくりです)。(タクト)
  • クラビウスも家臣もここまで落ちぶれた人間になるとは思っていなかっただろう。そう・・・トロデ自身も。
    トロデは最終的には完全に諦めましたねぇ。国の面子もどうなっても良いという考えになってしまいました。
    当方はこれが引き金で戦争に発展してしまうと思っていたが・・・。
    やはり、こんな堕落した王は世界的に見ても酷いもんです。
    (ドラゴンキッズ中1)
  • 父親であるクラビウスは国民に大人気の名君。
    伯父のエルトリオは一人で裏ダンジョンに行き、あの位置までたどり着けるほどの剛の者。
    いとこの主人公に至っては…

    超優秀な血統であるはずのサザンビーク王家においてある意味異端児。よっぽど母親の血筋が悪かったのだろうか?
  • それでも自覚が生まれないというのは、もう、完全に重症ですね。
    集中治療室でも無理だわ。こりゃ。(ドラゴンキッズ中2)
  • チャゴス、という名前からして・・。チェルス(七賢者の末裔)は名前が似てるけど美しい響きがある。戦闘シーンの始まりでナイフ(果物ナイフか?)を落っことす様も使えない事といったら。きっと訳有りで王の実子では無いはず・・。(グリーンガムのムチ)
  • クラビウスさんもエルトリオさんも主人公も出来てるのに・・・あれは異常ですね(大奴隷ハーゴン)
  • サザンビーククラビウスさんや、エルトリオさんや主人公はエリート。チャゴスは出来損ない。といった所でしょうか?
  • 「かわいい姫がぼくの妻になるその神聖な儀式にお前たち平民ぶぜいを招待するわけには、いかないからな。」
    「そっそれはちょっと・・・。ほく、ひとりではムリですよ。」
    「でっ、でも王者の儀式ではあんなに大きなアルゴンハートをじっ自分の力で・・・。」
    笑わせんじゃねーぞ糞が
  • エンディングを迎えるとき、寝ているこいつに話しかけると「ミーティア・・ぐへへ」というような台詞が聞ける。何を想像してるのやら・・。
  • ド○え○んのジャイアンを彷彿させるキャラだ。
  • このような全次元最悪の比類なき下衆がドラクエに存在するのはあまりにも致命的すぎる!!!。ルビスはなにをやっているのか!マスタードラゴンはなにをやっているのか!!しんりゅうはなにをやっているのか!!!もはや別の世界だからどうでもいいという次元の話ではない。神々がどうにかしなければ大変なことになる!!!。(夢幻神)
  • ゼシカ「将来サザンビークがほろんで パルミドみたいな町になったりしてね」・・・マジな話こいつが王様になったら数年も経ずにクーデターがおきそうだ。自分の結婚式をぶち壊し、自分の従兄弟にして世界を救った英雄を擁するトロデーンへ無謀な遠征を企て、堪りかねた部下がチャゴスを・・・。(黒騎士)
  • 阿呆が・・・・・・
  • 背が小さい、短足、口癖(凶悪)の3冠王。戦闘能力0だが素早さだけは一級品(メタルキング並みの素早さ??)(な〜〜ぜ??(−−))
  • 類まれに見るクズ(あさ)
  • HPはそこそこどころか20000もある、人類を超越した存在。クラビウスの教育方針が間違っていなければ、世界はどうなっていたか分からなかったであろう。
  • とんだチンケな野郎だ。
  • サザンビークの城にあるヤツの肖像画を見るとなんと美形!!これほどヤツを恨んだ日はなっかた・・・・。
  • こんなクズでデブで短足で背が小さくてわがままで口うるさい野郎がサザンピークの王なんかになったら一週間どころか5分・・いや、1分でやめてくれとでも国民が言ってもおかしくないだろう。
    そうなると、国民が「お前なんか王になる資格すらないんだよ!!!さっさと逝って来い!」と少し言い過ぎたが、あんな奴だから、こういわれても仕方ないだろう。
    要するに、あいつは国の恥だということだ。
  • クラビウスと見比べると全然似てない。似てるのは髪の色だけ
  • 王家の山に登った際うっかり全滅しそうになり(ここって、アルゴリザードより雑魚の方が強いですよね)リセットしたものの、チャゴスを部屋からおびき出すイベント前のデータしか残っておらず、またあれをやるのかと思うと相当やる気しなくなった。DQ8で唯一”もうやめようか”と思った時だった…
  • サザンビーク国のチャゴス王子は呆れる程料間の狭い小物だよ。」(近田勇)
  • たとえ嫌われていてもこの書き込みの多さはすごいな、さすがチャゴス
  • エンディングでは溜飲が下がった
  • ドラクエシリーズでも屈指の愛すべきヘタレ
  • 実はキングボ〇ビーの息子だったりする!
  • 結婚式のとき騎士達に左右から捕まえられてる姿には笑った
  • チャゴス諸島というのがある。
  • どーしてかなー…チャゴスみてるとポーキー思い出す
    …でも向こうは最後化けたけどね(笑)(珪華)
  • ラプソーンが封印された杖を持ったら、ドルマゲス以上のとんでもないヤツになりそう。
  • 主人公やミーティア姫よりも年下であると信じたい。あの姿、あの性格で二十歳を過ぎていたら恐ろしいものがある。
  • エンディングを見る度腹がたってくる・・・もし現実世界にこういう人間いたら・・・ぶっ殺だねw(どーどー)
  • 主人公とミーティアが結ばれるエンディングが最初から決まっていたため、ニノ大司教のように会心の機会が与えられなかった可哀想な役所ではある。
  • マリベル好きな人ってチャゴスを嫌うみたいだけど、
    マリベルとチャゴスってどうちがうんだろう
  • これほど救いようの無いキャラは見たことが無いですよ。
    エンディングで出るときはマシになっているだろうと思っていたら、全然変わってない…。
    ここまで来ると呆れてきますね…。
  • まさかと思うほどの批判の量ですね、当然っちゃ当然ですが。
    しかし現実に存在しそうな性格としてはドラクエ随一ですね。
    サザンビークの未来を考えると、ミーティアとの縁談は上手く行った方が良かったかも?
    いや、トロデーンの未来を考えれば逆もまた然り・・・
    幼少の教育が原因であの性格になったとすれば、ある意味本人が最大の被害者かもしれません。
    最後のミーティアの事か何かで改心して、いずれは良き王になると信じたいですね。
    信じたいですが・・・
  • ありあまる生命力と意味が分からないほどの素早さと尋常じゃない嫌われっぷり…。
    これ…ゴ○ブリとそっくりやないか。
    あ、無能じゃないだけゴキ○リのが上か。。(パパッス)
  • サザンビークが滅びるとしたらこいつのせいですね、きっと。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード