ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「あなたはしにました」の一部削除 - その他)

あなたはしにました(あなたはしにました)

項目名あなたはしにました
読みあなたはしにました
分類その他

公的データ
  • DQ1の戦闘で死んだときに出るメッセージ。
    2以降は一人の場合でもこのメッセージは出ない。
  • 類義語としてDQ3で一人の状態で全滅すると、
    「○○○○はしんでしまった!」
    と出てくる。(Wind Knight)
私的意見
  • あなた箸煮ました。
  • この項目をみた瞬間北○の拳を思い出したのは俺だけか?(-_-;)(ドルモーア)
  • とどめの一撃をくらうと画面が赤くなって、死のメロディーが流れてこのメッセージがでる。秀逸な演出だが衝撃的だった・・・。(パグ)
  • ある意味、「DQの主人公はプレイヤーの分身」というコンセプトに忠実なテキスト。
  • あまりにストレートすぎる(笑
  • あなたは橋になりました・・・(蔵蔵)
  • 不愉快きわまりないし、心が折れる。(スラゾウ)
  • もうすこし、言い回しがききませんかと思う時があります。例えば、「力尽きてしまった」とか。「しにました」って・・・。「あなたは橋に似ました」。(とひなかばちいいかせ)
  • てれれれれれれれれれれれれれれれっ てれれー♪ あなたは しにました トラウマ大賞だな(スカカスカス)
  • 自分は全滅するよりも、全滅した後に王様から「死んでしまうとは情けない!」と言われるのが嫌だ。
  • 分類メッセージの間違い。
  • ウィザードリィのロストに比べりゃ遥かにショックが小さい。
    経験値半分になろうが、王様に蔑まれようが、復活できるんだから文句言うな。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード