ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ひいてはいけないカード」の一部削除 - アイテム)

ひいてはいけないカード(ひいてはいけないかーど)

項目名ひいてはいけないカード
読みひいてはいけないかーど
分類アイテム

質問:もしこれが出たときには?(回答者:8人)
なるべく死人が出ないよう神に祈る
5
必然だと思って諦める
3

公的データ
  • DQ4に登場する。銀のタロットのカードの1枚で、引いたが最後、味方全体にザラキの効果をもたらすという最悪のカード。
    公式ガイドブックによると「完全なるもの」、すなわち神を意味するため、これを引き当てるのは人にとっては災いとなるわけである。(M1号)
  • ぬいた(ノ゚Д゚)ノシ★ http://64n.co/(俺だ)
  • http://coach.ninpou.jp/??? ??? ??(??? ?? ??)
私的意見
  • 4回連続で使用すると、そのうち少なくとも一回は必ずこのカードが出るという話を小耳に挟んだことがあります。
    ところで、PS版では銀のタロットで占いができますが、当然このひいてはいけないカードを引いてしまうことも有り得るわけですよね。何事も起きないのでしょうか。

  • 1戦闘中には同じカードを絶対に引かないため確立が上がっていきます
  • こんなのいれるな
  • ↑2引く確率は独立試行ではなくなったんですね。
  • レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+★ http://64n.co/(俺だ)
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード