ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「神竜」の一部削除 - モンスター)

神竜(しんりゅう)

項目名神竜
読みしんりゅう
分類モンスター

公的データ
  • 最強の剣ラグナロクが入っている宝箱を開けると出現する超強敵。
    戦闘開始直後に放ってくるタイダルウェーブは途轍もなく威力が高いが属性を持っているので、あらかじめ属性を吸収するサンゴの指輪を全員に装備させておき…

    SFC版DQ3でクリア後に出現するダンジョンの最深部で待ち構えている、いわゆる裏ボス
    ゾーマ以上に手ごわいが、一定条件を満たして倒すと願い事を一つかなえてくれる。(はぐりん)
  • 秘蔵のエッチな本を持っている(笑)(キラちゃん親衛隊)
  • (モンスターズ) スカイドラゴン×やまたのおろち(蛇竜戦士)とくぎ、ビックバン、めいそう、冷たい息。耐性マダンテ△ ギラ、イオ、ザキ、メダパニ、メガンテ、炎、麻痺◎ その他○
私的意見
  • SFC3で出てきた時に大笑いさせてもらいました。
    シェンロンですか!!!!って。
    そして5分後、あまりの強さに半泣きになってるあたしがいました。
  • 竜のクセに人間と同じエッチな本を読むのだろうか…
    かといって竜は普通服着てないから、竜のエッチな本ってのも想像しがたいし…
  • 強制睡眠とのしかかりが強烈でした。
  • 地上にエッチな本がまったくないうえに、「数あるコレクション」と言っているあたりを見ると、すべて集めたようだ。これでも神様なのだろうか。(Sword)
  • 限りなく全知全能に近いのだろう。でもたぶん大魔王を倒してとか言っても「それは叶わぬ願いだ、私の力を完全に超えている」とか言われるはず。
  • 確かに強い。確かに強いけど……。
    いや、変態ちっくな行動はいいんだ。眠らせてのしかかろうが噛み付こうが、それはボスに相応しい強力な攻撃だから。
    でも……仮にもドラゴの名前を持っていながら、メラ系バギ系ヒャド系耐性(デイン系もだがこれはまあともかく)がゼロっていうのはどういうことだ? おかげでメラゾーマによる攻略ができるんだけど……。(ruth)
  • 灼熱の炎は使うのに、輝く息はなぜ使わないのだろうか。
    そこがアンバランスだと私は感じる。(アレル)
  • DQ3(FC×)でイオナズンが攻撃技中で一番かわいく見える神というよりも悪魔のようなボス。(ギーグ)
  • モンスターズだと強いは強いんだけど(モンスター爺さんも使うほどだし)色がおかしいんだよね、緑色のところが白っぽくて、輪郭だけ緑色つかって・・・でも強いからいいや(え)。(メタルドラゴンMK-U)
  • 裏ボスであるグランドラゴーンや真エビルプリーストを差し置いてDQMに登場。やはりあの某ドラゴンのデザインが衝撃的だったのか? それでモンスターズにほとんど出席。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード