ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ハワード」の一部削除 - 人名・キャラ)

ハワード(はわーど)

項目名ハワード
読みはわーど
分類人名・キャラ

質問:次の中で、ドラクエ史上一番嫌いなキャラは?(回答者:39人)
ゲマ
7
オルゴ・デミーラ
2
マルチェロ
4
チャゴス
22
ハワード
3

公的データ
  • 石工の街、リブルアーチの最権力者にして呪術師。
    性格はいたって横暴かつ高飛車で、レオパルドという大きな黒い犬を溺愛し、小間使いのチェルスをいびることに楽しみを覚えている。
    実はハワードの一族は、七賢者の1人クーパスの弟子であり、クーパスがその力を捨て隠居する際にその力を受け継いだ。先祖ハワードは、やがて自分の子孫とクーパスの子孫が出会い、クーパスの子孫を守るように自らの血族に呪をかけた。こうして先祖の導きにより出会った現在ハワードクーパスの末裔であるチェルスであったが、自らの力に溺れたハワードに先祖の呪は完全に作用せず、行き倒れていたチェルスを擁護するまではよかったものの、その後の悲劇的結末を迎えることになる。
    ともあれ呪術の腕前は一級品。その後は改心したのが救いか。
  • 幼い頃、宿屋のおばさんにいじめられていた経験有り。
  • 呪われしゼシカの呪いを解いたので、認めたくはないが天才呪術師である。(ヤンガスの弟分)
私的意見
  • ハワードは言う「なぜかチェルスを虐めたくなるのだ」と。もしかしてこの人の先祖は、師匠であるクーパスの才能を妬んでいたのではないか。とりあえず言いつけどおりに子孫への呪術はしたけど、本当は手に入れた力に溺れ、クーパスのことなどどうでもよくなったのではないか…と思わずにはいられません。
  • 顔がものっそ嫌な感じで、最初見たときは「嫌な顔だなぁ…」とか思ったけど、あとで改めたのはちょっとよかった。
  • もともとはモリーのデザインがハワードとして使用されることになっていたらしい。横柄さが足りないからということで今の太めハワードが出来上がったとか何とか。
  • いぢわる・・・。(キャロル)
  • 4コマであったが、動く石像にそっくりである
  • チャゴスが年取ったらこうなるんだろうなと思わせてくれる。(もんすとらー)
  • チェルスが死んでから反省されてもね・・・ さんざん虐めといて死んだら殺すつもりは無かったとのたまう連中と同じだよ。一時的に反省してもしばらくするとあっさり忘れて元通り強欲になるね、このタイプは。
  • ハワードの傲慢な態度は、七賢者の末裔たる自信を背景にしていたものだろう。
    でも、真実を知った頃にはもう既に手遅れだった。
    事件後のハワードに襲い来る虚無感と後悔の念は考え及ばないほどだと思うし、
    罪滅ぼしに他人に貢献したいという気持ちは、そう軽々と消えないと思いますよ。
    正直、クーパスによっていたずらに運命を操られた被害者の一人じゃないかな。
  • かわいそう(;_;)
  • 今見るとDQMJ2のセブンス船長に似てるw(かよ警察)
  • んんんんんー、許るさーん!!
  • 改心しても正直、ハワードの印象は全然変わりません。
    僕自身チェルスの事を気に入っていたのでなおさらです・・・。

    まぁ、そのハワードも宿屋のおばさんにいじめられていたそうなので本当の原因は宿屋のばばあかな(笑)
  • チェルスもメディもモブが間接的な死因になっている
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード