ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「絶望の町」の一部削除 - 地名)

絶望の町(ぜつぼうのまち)

項目名絶望の町
読みぜつぼうのまち
分類地名

質問:一番脱力感を感じるのは?(回答者:12人)
やる気0の武器屋など
2
ムシロしかない宿屋
2
町の中に毒の沼
4
鬱状態の町民
4
町の中にモンスターが・・・
0

公的データ
  • DQ6にでてくる地名。はざまの世界にある。ここの人々はみな鬱状態に犯されてる。(ゲマの彼氏)
  • 主人公たちが初めてこの場所を訪れる時(実際にははざまの世界に辿り着いた時)、全員のHPが1、MPが0になってしまう。
  • 近場に温泉がある。それに浸かるとますます無気力になる
  • 絶望の町周辺には到達平均レベルよりも低いレベルのモンスターが多い
    例えば、ダンスキャロット くさった死体 ホイミスライム ドックスナイパー こうもりはくしゃく メダパニとかげ ぶちスライムべス じごくのたまねぎなど
  • キラージャックが街中にいる。
私的意見
  • 町に毒沼あったらヤですね
  • 住民たちが活気を取り戻してからは「希望の町」と名を改めたがルーラのコマンドでは「絶望の町」のままである。(ゲマの彼氏)
  • 絶望した!この町に絶望した!
  • 無気力状態の時はヘルハーブ温泉に行くだけでも忍び足使ってたなー・・・あんま要らなかったけど。(冷那)
  • イヤだなぁ、無気力に満ちた絶望の町なんて、あるわけないじゃないですか。
    ここの人たちは皆、無駄なエネルギーを消費することをやめた、新世代エコロジストなんですよ。
  • またそうやって心の弱い羊たちを騙そうとしていますね!
    ああ、悲しき無気力の産物たちよ!
    ・売る気のない武器屋・防具屋
    ・営業する気のない宿屋
    ・力を失ったかつての強者たち
    ・話す気力もない老婆
    ・「ああ、もう、何も考えたくない…。何もしたくない…。」
    ・「温泉のほうからオレの所にきてくれればいいのに。」(自演)
  • ここに松岡修造をぶち込んだらどうなるのか
  • ちなみにじごくのたまねぎがフィールド上に出現するのはこの絶望の町周辺のみ
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード