ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「キングレオの父親」の一部削除 - 人名・キャラ)

キングレオの父親(きんぐれおのちちおや)

項目名キングレオの父親
読みきんぐれおのちちおや
分類人名・キャラ

質問:キングレオの父親といえば?(回答者:17人)
牢屋に入ったキングレオ城の元国王
7
乗船券くれた人
3
影の薄い重要キャラ
2
たいして重要なキャラでもなかった
0
誰だっけ・・・?
5

公的データ
  • あー、この人第5章では死んでるんだよね・・・合掌。(ミッキー)
  • キングレオ城の元国王で、ゲーム中で戦うことになるキングレオの父。息子に殺されたと言われていたが、実際には地下牢に幽閉されていた。マーニャ達に乗船券を託し、脱走の手助けをする。
    第五章ではベッドの上で亡くなってしまっている。(K5)
私的意見
  • ご冥福をお祈りします。アーメン(シャア専用トロル
  • PS版から登場。(パグ)
  • なぜ亡骸がほったらかしにされているのだろう?そんなことしたら腐敗臭だってするだろうに、何事もなく居眠りしている見張り番の神経と嗅覚が分からない……。(K5)
  • ↑×2 FC版でもいましたが、ゲーム中では自分が誰かは名乗りませんでした。その後、DQ関連書籍『知られざる伝説』(うろ覚えですが)の中でキングレオの父親であることが明らかになり、その設定がPS版で活かされたという感じです。
  • 小説版で亡くなるシーンは泣けた。良い人なのにな。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード