ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「アンチョビサンド」の一部削除 - アイテム)

アンチョビサンド(あんちょびさんど)

項目名アンチョビサンド
読みあんちょびさんど
分類アイテム

質問:うまそう?(回答者:18人)
至高の味。
2
うまそうじゃん。
7
まあまあ?
3
ちょっと・・・・
3
ゲロまずそう。
3

公的データ
  • 7の主人公の母のマ−レが父のボルカノに漁に出る度に作るもの。ボルカノは、これを食べないと漁に出る元気がわかないみたいな事を言う。主人公がこれをボルカノに渡すのだが、渡さずに済む方法もある。(ミッキー)
  • レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)★ http://www.64n.co/(わかりません)
私的意見
  • 最近は輸入食品が豊富にあり、アンチョビーの缶詰も入手が容易です。
    しかし個人的にはあまり美味しいとは・・・。(タクト)
  •  「ファーブル昆虫記(2)狩りをするハチ」にはファーブル先生達が(ヴァントゥー山という所への遠征時に)アンチョビーをパンに挟んで食べるというシーンがあったと思うのですが…。
     ファーブル先生たちは遠征時の食料やたら美味しそうに食べてたので、多分間違いないと思うんですけどねぇ。(熊”秀吉”大)
  • 味付け次第で結構美味しく作れます
  • アンチョビの意味を知らなかった小学校の頃の俺はうまそうに感じれてたなあ
  • 持ち逃げした場合長期間置いておいたら匂いがすごいことになりそうだ。
  • アンチョビはややクセが強い食品なので好みは分かれるが、缶詰などで安く市販されているので作るのは容易。オイルをしっかり切っておかないとベタベタになるのでそこだけは注意。野菜を多くするとクセを緩和できる。
  • 逝ってよし(*´ω`)$ http://www.64n.co/(わかりません)
  • ↑はい?(意味不明)
  • オリーブと一緒にパンにサンドするとでらうま。
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード