ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「チビィ 」の一部削除 - モンスター)

チビィ (ちびぃ)

項目名チビィ
読みちびぃ
分類モンスター

公的データ
  • DQ7に登場するモンスターの名前。モンスター名でなく固有名。
    ルーメンの第二の危機を救った後、ルーメンの住人・シーブルは芋虫型モンスターを飼い始め、そのモンスターにこの名を付けた。
    シーブルは非常に可愛がっていたが、何といってもモンスターであり、その上モンスターによって二度も町が危機に陥ったのであるから、町の住民は恐れ・気味悪がった。
    やがて、村の住人は主人公にチビィ退治を依頼してくるのであるが…。

    依頼を受けるかどうかによって町の運命が変わるので、直前で冒険の書に記録しておきたいところ。

    【関連】ヘルバオム・闇のドラゴン・チビィの形見(はぐりん)
  • チビィの戦闘力
    推測HP1000以上?
    特技 甘い息 からむ糸 呪文 なし
    通常攻撃で60以上は喰らう。 
    強さは闇のドラゴン、ヘルバオムと互角かな。(よしき)
私的意見
  • 他のRPGならともかく、DQで選択肢によってこれだけ展開が変わるというのは珍しいですね。
    しかし…、正直私はこの展開には今一つ納得できません。冷酷かもしれませんが、どちらを選択しても同じ展開にするか、むしろ逆にすべきだと思います(依頼を断った場合のチビィの行動は称賛に値しますが、それとこれとは別問題です)。(はぐりん)
  • この選択肢でどうせ変わらないと思いチビイを殺してしまって後で後悔した。(meisuke)
  • シーブル「チビィィィィィィィィ!!」
    そういえばシーブルはロッキー爆弾岩)も飼ってたけど、
    メガンテでかばってもらいましたよね・・・
    なんでロッキーのお墓も作らないかったのでしょう・・・
    どっちにしてもチビィ・ロッキーはザオラルかけてやりたかったなぁ・・・(キル)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード