ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「凱旋そしてエピローグ」の一部削除 - 音楽)

凱旋そしてエピローグ(がいせんそしてえぴろーぐ)

項目名凱旋そしてエピローグ
読みがいせんそしてえぴろーぐ
分類音楽

質問:ドラクエのエンディング曲でこの曲が一番好きですか?(回答者:8人)
はい
7
いいえ
1

公的データ
  • 7のエンディングで流れる曲
    前半は勇ましく、後半は雄大な曲に姿を変える
    メロディを一部サイボーグ009から流用している
    すぎやまこういち氏曰く「納得した使われ方をしなかった」とか
  • オーケストラ版とPS音源版を収録したアルバム「交響組曲「ドラゴクエストVII」エデンの戦士たち」
    では容量の都合上本来PS音源版のみが収録されるはずだったdisc2の最初にこの曲のオーケストラ版が収録されている。
  • levitra :) cheap california auto insurance vvrmx car insurence cuhqwe life insurance vxvi (Chubby)
私的意見
  • 確かDQ7のエンディングの曲名・・・?
    個人的にはどのエンディングの曲も素晴らしく、一概に比較できないので上記の質問には無回答。(タクト)
  • 傑作
  • ハンガリーの作曲家・コダーイの変奏曲「くじゃく」(吹奏楽でしばしば演奏される)の影響を受けていると言われる。この他にも、すぎやま氏の音楽はクラシック音楽を幅広く取り入れており、ゲーム音楽で豊かなメロディーを作るすぎやま氏の才能の高さがうかがい知れる。
  • めちゃくちゃかっこいいが、使われているシーンが漁のシーンというのが面白い(笑)。大仕事をした後の庶民的シーン?(パグ)
  • きいぃぃぃぃぃぃふあぁぁぁぁぁ(泣)
  • levitra :) cheap california auto insurance vvrmx car insurence cuhqwe life insurance vxvi (Chubby)
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード