ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「闇のトロフィー」の一部削除 - アイテム)

闇のトロフィー(やみのとろふぃー)

項目名闇のトロフィー
読みやみのとろふぃー
分類アイテム

公的データ
  • PS版DQ5の隠しダンジョンエスタークを15ターン以内で倒すと頂くことができる名産品。
    名産品価値は30で他のどの名産品よりも価値が高い。
    触ると闇の波動を感じるらしいが、害はない。
    グラフィックは・・・DQ8の猛牛ヘルムに黒と紫の絵の具で着色した感じです。
    ・・・・すいません。表現力0の稚拙な文章で・・。(タクト)
私的意見
  • 15ターンはけっこう厳しいです。
    ターン制約を守るためには、おそらく全員が装備している「星降る腕輪」(隠しすごろく場:よろず屋で購入)を、ドラム係りだけに装備させるのがよろしいかと思われます。
    ドラムを叩く前に攻撃してしまうと、ダメージが二分の一になってしまうからです。
    ・・・みみっちいですが、一応攻略法の一つです。(タクト)
  • ターン制限は苦手なんですけどね・・・。というか、ゲームの時限イベントとか全部苦手なんですが、とりあえず最低限の回復だけしてガンガン攻めるしかないと思います。(ごんた)
  • 一つターン数を減らすやり方としては、馬車の中にいるキャラも含めて全員使うことです。例えば一人一人一々回復していたのでは時間を途轍もなくロスするので誰か死にそうになったら馬車に乗ってるキャラと交代、それを繰り返していって最後に全員ヤバくなったらベホマズンで一気に回復、といった具合です。もちろんドラムは必須です。これでかなり楽にやれるはずです。あとはある程度の運は必要かと。凍てつく波動を何回使われたなどで大分変わりますので。分かりづらい説明ですいません。
  • レベル99で挑みましょう!・・・勝てるかな??(咲夜)
  • やっと手に入れた・・・主人公レベル73 男の子レベル69 サンチョレベル62 ギガンテスレベル6 でやっと15ターン以内に勝てた・・・本当はキラーマシンを入れようと思ったけど、預けちゃったから忘れて、上のメンバーで戦っちゃったんだよな・・・。(ラルス71世)
  • ↑付け足しで、ホイミンのべホマズンで上記のメンバーのHPが危うくなった時に使いまくった(MPを気にせずに)。(ラルス71世)
  • ミラーアーマーを装備できるキャラクター全員に装備させたら、
    若干運も絡むが反射ダメージがなかなか良いダメージソースになってくれる。
  • メラゾーマを使えるキャラを2人、バイキルト攻撃でメラゾーマ級のダメージを出せるキャラが2人、ベホマズンを使えるキャラが1人いれば簡単に達成可能。自分の場合主人公Lv40でほぼ15ターン安定
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード