ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「マンドリル」の一部削除 - モンスター)

マンドリル(まんどりる)

項目名マンドリル
読みまんどりる
分類モンスター

質問:マンドリルのこうげき!(回答者:13人)
(サマルトリアの王子)は21のダメージ!しんでしまった!
12
(サマルトリアの王子)は ひらりと こうげきを かわした!
1

公的データ
  • DQUに登場するモンスター。ムーンペタ周辺に出現する。
    序盤の強敵中の強敵で、圧倒的な攻撃力を持ち、集団で現れると全滅の危険大。
  • ヒババンゴバブーンの下位種だが、その上位種達より強いといううわさもチラホラ。
  • 実在する生物で、オナガザル科の猿。
    やけにカラフルで立体パズルみたいな顔が特徴。
    一説には穏やかであまり人を襲う事はないとも言われる。
  • リメイク版なら攻撃力が少し減っているとも言われる。(デューラ)
  • 9にも出てくる。かまいたちスライムナイトと比べても、HPや攻撃力が高い、ただ全滅はないと思う。(大呪文デスタムーア)
私的意見
  • こいつに何回全滅させられたか分かったものではありません。回りの敵と強さが違い過ぎます。サマルトリアの王子は狙うなー!
  • ふつうのどうぶつじゃん。あはははー。
  • 当時こいつに殺意が芽生えまくった
  • マーンドリルリル、マンドリル〜♪…ときりえ先生の1P劇場ネタでローレシアの王子が歌っていたなぁ…。妙に私も口ずさんでいた…(苦笑)(珪華)
  • これにお化けねずみやら何やらがコンボで来ると最悪。(ゲマの彼氏)
  • ムンペタ周辺で飛び抜けたステータスをもつ強敵だ。
    この時点での弱い王子達にはきつい攻撃力で襲いかかる。3匹現れると全滅の恐れも!
    (ダグロボンバー)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード