ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「盗人斬り」の一部削除 - スキル・特技)

盗人斬り(ぬすっとぎり)

項目名盗人斬り
読みぬすっとぎり
分類スキル・特技

公的データ
  • DQ7に登場する戦士+盗賊の職歴技。FFのぶんどるに相当する。
    通常攻撃と同じダメージを与え、さらにアイテムを盗む。ただし、盗みに成功する確率はとてつもなく低い。

    アメリカ版Dragon warrior 7での名称は、ThiefHit(盗人打撃)。

    <データ>
    種類:ダメージ系特技、範囲:敵1体、威力:通常攻撃と同じ+低確率でアイテムを盗む、消費MP:0、攻撃属性:打撃攻撃系
    武器に付随する効果・一撃死・バイキルト・気合いためは全て有効。(はぐりん)
私的意見
  • あまりにも成功しないのでバグかと思いましたよ・・・
    せめて3%ぐらいあれば(これはかなり高いかな?)。(囚人老兵)
  • 役に立ちそうで、実はとんでもなく役に立ち憎い技でした((i△i)pペキン)
  • この特技で盗めたのはわずかに毒消し草二枚だけです。せめてモンスターの心も入手可能であったならばもっと需要があったものと思われます。
    本格的に「盗み」(当然モンスターからの)を行いたければ、海賊か魔神ブドゥの職業についていた方がかなり効果的です。盗める確率は盗人斬りの比ではありません。(タクト)
  • あまりに成功率が低いので戦闘後宝箱を落とすと成功したと勘違いする人が続出したそうです。
  • 残念ながらがっかり技。
  • 盗れればラッキーぐらいな技だな。
  • 全然盗めない。
    DQZの数多の特技の中でも「覚えて損した特技トップ5」にランクインする事間違いなし。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード