ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ネクロマンサー」の一部削除 - モンスター)

ネクロマンサー(ねくろまんさー)

項目名ネクロマンサー
読みねくろまんさー
分類モンスター

公的データ
  • DQ5に登場するモンスター、Necromancer。
    海の神殿等に出現する魔法使い型モンスターで、ゲマの色違い。
    ダメージ呪文を持たないのでそれほど怖いモンスターではないが、倒したモンスターをザオラルで復活させることがあるので厄介。また、マホトーンマホカンタを唱えることもあるので、呪文を使用する際は注意が必要。

    Necromancerと言う単語は単純に魔法使いと訳されることもあるが、Necroは死(体)を意味する接頭辞なので、RPGにおいては闇の(悪の)魔法使い、あるいは死人使いというイメージで表されることが多い。(はぐりん)
  • SFCでは色違いどころか同色だった。
  • 陵롚㯭긱䝶벉፳靄≒�荼⩱涁른뱈撪彺ᮼⱓ蕶糸뇬�埀ᙘ䄵쉮Œ㌥퓍鄝⍱߯�뗘ⵐ՜見ᕐꓕ슑磈寧䞥뛈麷�眍틐赙晈辘펋繡莠쨓鉒䠮䲁㚄궱揂먅汱퓊᠄मұー皫횼ᏱⰃ咍ケ퐾뺾䳺਀ⴲ핥䣙ᖊ묨䤆乍娢獋昑큙墤鄃ᤰ鶓⣜筿憎ⷤ�汩䇡ٿᭌ䩋鼁츶␂㹄娓썙葙摶೧믅腂檟嗇ツ༏ն䦩軺鍊辟짦Ⴑ풀䈚힇鶮왔ﱷ봰쭄(�㩹糽ਘꆱ饩髰㧬靟ϻ판쇱䂹ୂ᭬㇣툂ᩡ캏Ỳ⟩霉째�쁐蹥ꕙ鰚ꭗ䄤ঐ緋꽷�䖐鑁댞Ϣ⼞쮮腻쉊釿罭耽擬盺�켇恚菢䍹抍농奈ꘫ瀖侩㝤荫Î扄蓡ⴡ祿�鵒벦竼晆೛蜜䃙蜽뀺ጛ삮陡햊ᾙ)
私的意見
  • 何にも知らなくて、初めてこいつ見た時は、「げっ?!ゲマ?!」と思いました。(ミッキー)
  • ドラクエバトル鉛筆で、初めてマホカンタを使うモンスターとして登場。
  • 小説版Xでは妖精の村(青年期後半)でマジック・ショウをやっていた
  • こいつが出てきて、ゲマの色違いだったことにショックを受けました(うっとうしい蛇)
  • こいつと色違いのモンスターはいない。
  • PS版で、ゲマと色違いになりましたが衣装のデザインはゲマと少し違いますよ
  • ゲマがトラウマ化していることもあり、こいつが出てくると次の瞬間フルボッコします。
  • しびれくらげやブリザードマン、オクトリーチを50%の確率で半蘇生させられた所でさほど怖くないです。後に出会うメガザルロックに比べれば、優しい。(最弱がいこつ)
  • そんなに強くなかったけど、弱くも無かった。(ピエール)
  • 死霊使いとめっちゃキャラがかぶっている・・
  • メガネイヤミ槍使い大佐ではない。
  • 昔PCエンジンだったか、邪聖剣ネクロマンサーというゲームがあった。
  • £ᔸ㮧◢䤅⻅⫡쥬Ẹ�銩ꘀ뿔㠢뱏챝↠⯁廡ꩅف蚥ꯞ⑘硒၈䯚庿⸾쩦螂嚫轥믁Ṁ谦決荏볌᳓搄悍櫨玝莿䷰믣䒵죰ẏῦ䙢羰熐䢆ᒔ秢䟥⭰⢍䪥櫬骀퉝맛늿檪膠묤闔乴孈쿪璪鬅撃ⴳ緶ℋ�ᜇ済ꜵ끤鬑�퇫뿯雘ꦇ(�㩹糽ਘꆱ饩髰㧬靟ϻ판쇱䂹ୂ᭬㇣툂ᩡ캏Ỳ⟩霉째�쁐蹥ꕙ鰚ꭗ䄤ঐ緋꽷�䖐鑁댞Ϣ⼞쮮腻쉊釿罭耽擬盺�켇恚菢䍹抍농奈ꘫ瀖侩㝤荫Î扄蓡ⴡ祿�鵒벦竼晆೛蜜䃙蜽뀺ጛ삮陡햊ᾙ)
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード