ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「デイン系」の一部削除 - その他)

デイン系(でいんけい)

項目名デイン系
読みでいんけい
分類その他

公的データ
私的意見
  • FFでいう聖属性でしょうか。
    メラ系ギラ系・・・炎属性
    イオ系・・・・・・・雷属性
    ヒャド系・・・・・・氷属性
    バギ系・・・・・・・風属性
    ドルマ系・・・・・・毒属性
    皆さんはどうおもいますか。
  • ドルマ系は、闇属性かと思いますよ。
  • ↑FFの光属性はまるっきり弱いのでデイン系が光はない
    メラ・・・炎属性
    ギラ・・・光属性
    イオ・・・土属性
    ヒャド・・・氷属性
    バギ・・・風属性
    ドルマ・・・雷か闇属性
    デイン・・・無属性
    基本8属性の中でと雷若しくは闇が欠けてる。
    何だかんだでFFで一番強いの無属性だしね。
  • イオは雷、ドルマは闇のいかずちですよ。(雷属性は欠けているどころか多すぎるくらいです)
  • DQMJで普通のデインもあるが・・・。なぜその前にでなかったんだろう・・・。(プチアノちゃん)
  • デイン系が効かない敵ってほぼ0に近い
    神の裁きらしいからだろうか
  • ただ単に火属性が多いんだと考えています。
    メラ・・・火属性(火球)
    ギラ・・・火属性(閃熱)
    イオ・・・火属性(爆発)
    ヒャド・・・氷属性
    バギ・・・風属性
    ドルマ・・・闇属性
    デイン・・・雷属性
  • ・・・虹属性もあったはずですが、該当するものがないんですよね。(とひなかばちいいかせ)
  • 魔法陣グルグルに登場するザムデインはデイン系ではない。というか、呪文ですらない。
  • ゲームやアニメに電撃は多数登場するが、ドラクエギガデインは結構上位の威力になるんじゃないだろうか。
    だいたい、
    申公豹の雷公鞭>テスラ(バスタード)>ギガデイン>ラムの電撃>バオウ・ザケルガ>サンダガ(FF)>ライデイン>サンダラ(FF)>ザケル>サンダー(FF)
    と、こんな感じか。もしかするとミナデインが雷公鞭より上かもしれない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード