ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「魔女」の一部削除 - モンスター)

魔女(まじょ)

項目名魔女
読みまじょ
分類モンスター

公的データ
  • DQ3に登場するモンスター。ベギラマを唱える(へんてこ)
  • 他にもべホイミも使ってきます。(ドラゴンキッズ中1)
私的意見
  • DQ3の魔女はほうきに乗ったおばあさんでしたね。一転してDQ8ではウィッチレディ・・・。
    確かにウィッチレディ魔女の図式は成立しますが、どうもしっくりこないなあと思ったりします。
    あと、クレームがくるといけないので追記しておきますが、ホントは「ウィッチ」だけで魔女の意味があります。男の魔法使いは「ウィザード」だったかなぁ。(タクト)
  • 正体を見破られてもカエルになったりはしない。
  • 単なる不審人物にも見える「魔法使い」に対して、典型的かつ生まれつきという感じの、ズバリ「魔女」。
    まぁ、ほうきを股に挟んで歩き回る老女(ただし魔法は本当に使える)だったら、相当な不審人物なんですけどねぇ。
  • dqのモンスターのなかでは、異常なほど影が薄い(メタルキング)
  • ドラクエ3小説版では良心ある魔族として登場。対する魔法おばばは悪党だった。

  • タイ○ボカンの三悪の一人とは関係ない。
  • ↑マージョも魔女呼ばわりされる話がありました。(がいこつ)
  • そういえばDQMシリーズにまだ登場していないんじゃないか!?
    そういう意味ではかなり影の薄いモンスターかも。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード