ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「トラップボックス」の一部削除 - モンスター)

トラップボックス(とらっぷぼっくす)

項目名トラップボックス
読みとらっぷぼっくす
分類モンスター

公的データ
  • ドラクエ8の剣士像の洞くつに現れるボスモンスター。
    多くの罠の仕掛けられたダンジョンの最後の仕掛けとして登場する。魔法や痛恨の一撃を多用する。
    ミミックなどと同様に宝箱に化けているが、モンスターとしての形状は異なり、やや複雑。
    経験値:1020,ゴールド:660,落とすアイテム:ビーナスの涙
  • 汚いものは口に入れない。
私的意見
  • 僕の場合、スーパーハイテンションゼシカの双竜打ち2発で倒しました。ヤンガス達がある程度削っていたけれど・・・・・・(結崎羽矢)
  • レベルを相当上げていっても手強かったです。メダパニが凶悪すぎです。(しのりん)
  • 回復ポイントが便利でこいつの部屋でレベル上げしてみると、なぜか人食い箱の出現率が高い。びっくり箱つながりらしい。(タクト)
  • DQMJではラストダンジョンの赤い宝箱に化けていた。あまり、強くはなかった。
  • ククールを仲間にしてなくてもこいつとは戦えますが、回復役が主人公一人の上、ベホイミでないと回復が追いつかないので苦労させられます。(M1号)
  • スーパーハイテンションの主人公で五月雨突きをしたら大ダメージを与えられました。(咲夜)
  • DQMJではメタルカイザー×ミミック(2匹)×ひとくいばこで四体配合でできる。ラストダンジョンではワンチャンスでスカウトできる
  • 「罠の箱」というよりは「大げさなびっくり箱」のイメージがつきまとう。(二等兵閣下)
  • ザオラルでよみがえった直後の味方を痛恨の一撃で狙ってきたり、
    テンションを貯めている味方によくメダパニをかけてくる。(もんすとらー)
  • その・・・DQMJの1回チャンスのやつ・・・・逃しちゃった・・・・。(プチアノちゃん)
  • 初回はボスがいるなんて思ってなかったものだからダンジョン攻略して疲労困憊でさあお宝だって開けた途端…きっとこの洞窟作った人はあの時の顔を見たくてこんなのを用意したんだろうな。
  • めちゃイケのラップ少女ではない
    金田一4初回出た(カービィ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード