ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ファイト一発」の一部削除 - アイテム)

ファイト一発(ふぁいといっぱつ)

項目名ファイト一発
読みふぁいといっぱつ
分類アイテム

公的データ
  • タウリン1000ミリグラム配合のリポビタンD!ワシのマークの大正製薬です。
    DQ5に登場するアイテム。使うとバイキルトと同じ効果(へんてこ)
  • ちなみに通常のバイキルトと違い、効果は永続である(ブリゲッラ)
  • 拹Ȭ葓ӱ㎣긵苷杔鿜⬃诼ᡥꛘ萐Ʞ䓽蝣ꞵ쪶⇚㬟겮޴癘뤆퇑槌䛙헥砐蒿伥灌ਉ쨖钧�椈イ泬ឦ᷉㉉덳颊灘캐등㲍똒醠╻䦞滌槉漢鍨–젘픊牳〙⨆櫉␝澫Ǎ镰硝ﶼ萳᱔懯帛婏俘饊줫줼꼡뉎◸챍⢙ﮥ捂ﴤ咼鬩൒鄓ꊗ䷍꼭ꥭꥂ௠丈�ᒇ轭熸㔓㻬䩺℀쁸쵎덣୓诞锼힄髬メ鲽䩥ᛚ쳼鑦ⓒ⏔룉ߡ뉬蟴듵䙺궇(㗂⪉ṗ�鬫ᄣͼ∡㲬䓢ℚ褞⋔咍첡쯹ᶢᚿ欃霦痴ꏢ荐⣜툝贊ඨ滐⼾驑節䞌줒⯈�䑔�ɾ㞬毥⚠⦡鵪믱輡膉씅독⮅ښ묕䒠ျ꦳폤࣬땆홴ࢩֺ奮߆㔂鄐쭁蓠뒒䱯쒪ꋊ刉Ÿ똦≥碆蒪搪ၾᥡ┠幹潇Ⳛ䎗놠듈퉔j鋔낷绑˓됙눠䙽톻䘝᪶性꠴)
  • ፬옽쳞鐜㠥䰗켋뻏쌸㐜앣َ꺡䢞뵟弙⡕畓댪芒擧┄ⶒ殄ꗻ덼㞡揫䭎蓰諮偦袂⌁폊ƥ容꤭ᎊ⳩䵶唩䗋䌃映ꎖ僖�ꈶ�ᆴ錁ﵴ愨፡謤��ꬪ脹섦輬莊洠�吸鏧鎼䘭挊ꧠ굸쵽븛昰᭸㙕駴ᛖ穑蝇鑒덑닳諿⚂勲̸ꚙᲴӳ䌲䦲榬⨒竍ι쳩挵Ζ駸邾嘕慦ヒ�䠩렲㚚愺(녲ꢆ쟦᷅응핃㺒횔涹棭䠙泑㛋�됫�怌ﴀ륦�茐횃䣺褭⛮閰ꒈ뿕邔蘷뙐鞛㴞ޏ켉䎷ıউ兙塌瘰趱䉲ು绷㽔煼嫚ʵ沖龃趵颿둙眒犕�㽎뗇�⡸o녦恓╫ホ㎈ꦴ慵撱廼郷썀裩쪧繵펼豱Ꞡᶹ⍊涓昁⇚䄥ㅫᎻ⴫ꯃ)
私的意見
  • 疲れたときや、ここ一番頑張りたい時に服用される、栄養ドリンク剤。
    当方はあまりお世話にならないのだが、ある時興味本位で2千円級の物を飲んだ事がある。
    その効果は絶大で、正に「力が漲(みなぎ)って来るわ!はっはっは!!」という状態になった(個人差があります、鵜呑みにしないで下さい)。

    しかし、このように活力を与える栄養ドリンク剤だが、車を運転する際に服用するには注意が必要だ。
    意外なことに、居眠り運転を引き起こしてしまう事があるのだ(死亡事故も起こった)、一体なぜか?
    実は、栄養ドリンク剤には「アルコール」が含まれている事が多く、数本服用すると個人差もあるだろうが、アルコールが効果を発揮する事がある。
    日本酒なら半合飲めば、酒気帯び運転になるが、酒は微量でも飲んだら運転しないのが原則。
    眠気覚ましの栄養ドリンク剤も、しっかり選びましょう。
    事故を起こしてからでは、遅いのですから。

    ・・・って、この辞書を閲覧している人は、18才未満が多いんだったけ?(囚人老兵)
  • 「ファイトォー!!」
    「いっっぱぁーっつ!!」
    と聞けば大概の人が某製薬会社のCMを思い出すはず。
    この台詞は歴代の出演者により言われており、現在で13代目、40年も続いた長寿CMである。
    尚、現在のCMに出ている通称「ファイト・一発!コンビ」はケイン・コスギ氏と滝川英治氏である。
    もう、お馴染みですね。(ひのきのぼう)
  • ぼくも夜につかってファイトを持続させようかな。デモチョットタカイトオモウナ。(いいスライムじゃないよ)
  • 昔、これをアイテム所持してアルカパの宿に泊まると
    もう一人産まれるとか、産まれないとかのデマがはやりました…。
    …試しちゃったよ…!(ぬぬぬ)
  • 結婚、妊娠のあるゲームで、このアイテムは狙ってるとしか思えない・・・ もっとも子供だった当事はリポビタンDと同じだから強くなるんだな位しか思ってませんでしたけど。
  • と、ネタ的にツッコミどころが多いアイテムではあるが、実際は「誰でもバイキルトが使えるようになる」という非常に便利なアイテムである。船とった直後にテルパドールで買えば以降のボス戦の難易度が驚くほど下がる。消耗品にしては値段がちょっとお高いが。
  • なんで5より後の作品からでてこなくなったのかな?

  • テレビCMの方が知名度は遥かに高いですが、ラジオCMも面白くてはまるんですよ
    上司と部下のやりとりがいい(ダニアース)
  • ぐーちょきぱーてぃに同名のコーナーある
    ダークデンサンがぐーたが嫌がる事してる
    →しおりんが○○したでしょと言う
    →しおりんが挑む
    成功した場合はぐーた返してもらえる
    ミスるとしおりんが落下される
  • 上の補足
    2021年6月5日ではちょっきーだった
    風船ボウリングで全部倒せたがタイムアップ後だった為落下された
  • 柌₏⽸欠흻勢젚ⶦ꧄隊⥰븥㪫瑃ᡢ⳾앸廵᷊⑕㕦䨩ⶔ泬쳸␢↩ꯆ鐫鬦୏懰ꁺ겱凿븧풉k텟첦焾鳲앹魇䖪搨돺떬秴ꨝ眏딁ꦛ垅㞊똄吣ᔓ䈞蓲⚞噬䅴篆슧廬놎풔뽃ꭿ穻暘濈㧵讏﷋宣䁾⎅蘎ᐞ旿É�ꨪฑ㩅�燊敲亇㥶ꑼകꘟ涾⍲(㗂⪉ṗ�鬫ᄣͼ∡㲬䓢ℚ褞⋔咍첡쯹ᶢᚿ欃霦痴ꏢ荐⣜툝贊ඨ滐⼾驑節䞌줒⯈�䑔�ɾ㞬毥⚠⦡鵪믱輡膉씅독⮅ښ묕䒠ျ꦳폤࣬땆홴ࢩֺ奮߆㔂鄐쭁蓠뒒䱯쒪ꋊ刉Ÿ똦≥碆蒪搪ၾᥡ┠幹潇Ⳛ䎗놠듈퉔j鋔낷绑˓됙눠䙽톻䘝᪶性꠴)
  • 莡椩ຳબ轞괿炦雮ဆ㪖뤳ݧ쮓ﭶ꿰奧ﲓ�⒲ቒ삨毓๕铙쇼ꮁꣅ뾪ꥇ⢐洒鴵妣ㆰ侀ᶸ铁ꘝ�넸콨ﳇ✛쥉㲇캕嘬箁慱颠犹⽹ⱀꤡ◯烁ڛ⡤턅맿丄漻㗂粕᱖鯨䍷s醝숝䦋ﴝ冥Z뾮ࠈ䳹⣥炘荤霝삇ꛞ擼ﷶᮦ㲥痪㗩槿꧳绌뇃㽈෠屏ઑ薫�鲱䪺遳琝蜖⁵ព쓭텖㢧(녲ꢆ쟦᷅응핃㺒횔涹棭䠙泑㛋�됫�怌ﴀ륦�茐횃䣺褭⛮閰ꒈ뿕邔蘷뙐鞛㴞ޏ켉䎷ıউ兙塌瘰趱䉲ು绷㽔煼嫚ʵ沖龃趵颿둙眒犕�㽎뗇�⡸o녦恓╫ホ㎈ꦴ慵撱廼郷썀裩쪧繵펼豱Ꞡᶹ⍊涓昁⇚䄥ㅫᎻ⴫ꯃ)
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード