ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「煉獄島」の一部削除 - 地名)

煉獄島(れんごくとう)

項目名煉獄島
読みれんごくとう
分類地名

公的データ
  • 魔犬レオパルドを倒した後に、マルチェロの謀略によって、主人公たちとニノ大司教が閉じ込められた島。
    島全体が地下牢となっており、教会の上層部にとって不都合な人間や、出世を妨げられそうな優秀な人材が数多く投獄された。
    一日一回、見張りの交代で日の経つことが分かるほかは、時間経過も分からない。
  • 欲得と出世と謀略にしか感心の無かったニノ大司教が、生まれて初めて心の底から神に祈った場所。
    しかし、ニノの祈りにもかかわらず、一ヶ月前のこととして法王の死亡の報がもたらされる。(青バラ)
  • この島の外で口笛を吹いてもなぜかモンスターが現れない。
    (二等兵閣下)
私的意見
  • ニノのおっさんどうやって出たんですけい?(QQQ)
  • いや、よく主人公たちはこんな所で1ヶ月過ごせましたね・・・ゼシカなんか女の子なのに大丈夫だったのかな・・・(ごんた)
  • あの荒くれあたりを脅してレバーを上げさせればよかったのでは?(ドラゴンキッズ中1)
  • ヤンガス斧で壊せよ」とか、思いました。

  • 食べ物はどうしたんだろう。(どらやき堂)
  • 船を手に入れて世界を航海していたら、きっと誰もが訪れる場所だと思う。あのイベントが起きる前に訪れた人は私以外にもいるはず…。
  • 津波とか起きたらが入ってきちゃいそうだよ…(改札)
  • ここでのニノさんの怒り顔にけっこう萌えました。
    法王の館にいるときはむしろ不快だったんですが。
  • ヤンガスのわざとらしい芝居に皆さん騙されてます。(びすけ)
  • ヤンガス、斧で壊しぃや!(コロネ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード