ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「マーサ」の一部削除 - 人名・キャラ)

マーサ(まーさ)

項目名マーサ
読みまーさ
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ5に登場、主人公の母親。
    エルヘブンの人間。魔界に連れ去られた(へんてこ)
  • 暗黒の町ジャハンナを造り、多くの魔物を改心させた。
  • パパスマーサは殆ど駆け落ちに近い状態で結婚したらしい。
  • 温厚で大らかな性格で、メンバーからは「Berryzの母」として慕われている。最年少の菅谷梨沙子からは「ママ」と呼ばれていたり、キャプテン清佐紀の相談相手になったりしている。また、メンバー内ではツッコミ役に回ることが多いが、変顔も嫌がることなくやるキャラクターである。
    好きな食べ物はお煎餅とお団子と肉まん。肉よりも魚が好き。食いしん坊キャラで「食べなきゃ生きていけないよ」と発言するほど食いしん坊である。また、苦手な食べ物はあんこ。そのためあんパンも食べられない(食べたことがない)。辛い食べ物は苦手でカレーも辛くないものを食べる。
    憧れのハロー!プロジェクトメンバーは後藤真希。
    小学校時代にバレーボールチームのキャプテンを務めた経験が有る。握力・背筋力もBerryz工房内ではダントツで、腕相撲はメンバー内でも無比の強さを誇っている。

    2005年秋のツアー「Berryz工房コンサートツアー 2005秋 〜スイッチ ON!〜」で衣裳に付けられていた番号は「03」。これは、2006年新春開催の「Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜」や、同年春のツアー「Berryz工房コンサートツアー 2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜」にも継承された。
    『名探偵コナン』が大好きで、今までの劇場版をすべて観ている。
私的意見
  • 「じつは私の妻、マーサはどこかで生きている・・・わしに代わって母さんを」(ゲマがメラゾーマを唱える)「ぬわーーーーーー!」・・・関係ないか。
  • 主人公は両親なくしちゃうんだよね。
  • サンチョが「ビアンカ(フローラ)様も綺麗ですが、マーサ様にはかないません!」みたいなことを言っていたので、マーサはきっと絶世の美女!?
  • SFC版の緑髪のほうが神秘的で良かった・・・(ごんた)
  • 別名『お役目様』(笑)。CDシアターのイラストを見る限りではどう見ても20代。んな馬鹿な…(^^;(サナカン)
  • 賢者の石DQ各シリーズにでてくる。
    DQ5においてこの石に秘められた“偉大なる賢者の力”はマーサ様の力であるとのこと。
  • マーサを魔物にさらわれた裏には、主人公の嫁さん同様にグランバニアの関係者の中に魔物と通じていた裏切り者がいたのでしょうか?
  • 息子のお嫁さんや、孫とちゃんと会話もできないまま…魔界のお嫁さんや、双子ちゃんの会話セリフが切なかったです…。
  • PS2版ではほんとに驚いた。ゲマに燃やされ、さらにミルドラースに撃たれて。扱いというか…色々と「これはひどい」と感じた(紅スライム)
  • マーサの外見が若いのはエルヘブンの人間だからだろうか。エルヘブンの4人の長老達も老人の姿じゃないし。
  • ↑小説のイラストではちゃんと4人の長老は老婆になっていましたよ。
  • 2022年5月14日はFFのレンと対決した
    旅サラダ出て
    サタプラにレン出ていたため
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード