ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「空飛ぶ靴」の一部削除 - アイテム)

空飛ぶ靴(そらとぶくつ)

項目名空飛ぶ靴
読みそらとぶくつ
分類アイテム

公的データ
  • DQ4、5に登場するアイテム。
    使うと4では湖の塔の最上階、5ではデモンズタワーの近くまで飛んでいく(へんてこ)
  • 一説には、空を飛ぶ不思議な生き物を
    魔法でそのまま靴にしたものらしい。(キラちゃん親衛隊)
私的意見
  • なぜ特定の場所しか行けんのだ。(ミッキー)
  • リメイク前はなんだかふわふわとした感じの靴だったけれど、リメイクではきちんとした形になってしまった(ちなみにリメイク5のガイドブックより。4はまだ入手してない)。
    …うーん、なんだか残念だ…。
  • 第一印象:上履き。
  • 古井戸の底で手に入れたときに、ライアンにその場で履かせてしまった人は…たぶん大勢いるでしょう(かく言う私もその一人です)。
  • 初めて出たときは「浮いてんのにどーやってはくの」と思った(メタルキング)
  • なかなか可愛らしい一品なのだが、その実魔物が人さらいのために用意した、いわば罠である。
    きっと入手した人物の足の大きさに変わるんだろうなぁ…ファンタジーっぽさが強くて好き
  • このファンシーな靴を、ライアンはどう言った心境で履いたのか気になる。
  • ゴツいライアンの足のサイズに合うのだろうか?
  • Wの方はともかく、Xの方は大臣の使用済みだろうから匂いそうだ。
  • 自分が大臣ならばパパスのエッチな下着レベルのセキュリティで守る。(がいこつ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード