ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「エッチな下着」の一部削除 - アイテム)

エッチな下着(えっちなしたぎ)

項目名エッチな下着
読みえっちなしたぎ
分類アイテム

質問:8にも登場して欲しかったですか?(回答者:53人)
はい!
38
いいえ
10
あぶない(神秘)のビスチェの方が好み
5

公的データ
  • DQ5、6に登場した女性専用の防具。
    文字通り色っぽいデザインの下着で
    女性をよりセクシーに魅せる。
    布地が少ない割にはどういう訳か
    鉄の鎧並の守備力がある。
    8には登場しないが、近い系統の
    あぶないビスチェがある。(キラちゃん親衛隊)
  • DQ6ではメダルの最後のご褒美。とてもいえないものと表示されている。

    守備力23 かっこよさ100(さすが!) 魅了効果あり
  • DQ6公式ガイドブック下巻にはこの防具を身に着けたバーバラのイラストが載っています。(WRYYY)
私的意見
  • これはさすがに8では露出度が高すぎて
    お着替えとはならなかったみたいですねぇ。(キラちゃん親衛隊)
  • さんざん言われている事だが、下着は衣服の下に着るから「下着」なののだ、レオタードとか着系はともかく、そのままで出歩いたら下着じゃないでしょうが・・・
    そこで、下着という特性を前面に出す為に、上に身かわしの服でも着たらどうだろうか?
    特性を前面に出したはずが、結果的に内側になってしまうんだな、などと上手い事を言っている場合じゃあ無い。こうゆう事を真面目に書いていたら親が泣きそうだ、いや本当に。
    それでも後一つ気になっている事があるので続けよう。
    「危ない水着」や「夢のキャミソール」などは相手を魅了する効果があるが、当下着にはそういった効果が無い(YやPS2版Xは知らない)。
    うーん、健全な成人男性である当方から見ても、その差がどこにあるか分からない。やはり媚薬やら精神操作などの魔法でも掛けられているのだろうか。
    さて、そろそろ勘当されそうなので、切り上げるとしよう。(囚人老兵)
  • みえすぎちゃうとぎゃくになえちゃうものなんだよ。(ぼくはわるいスライムだよ)
  • 見えれば見えるほどいいと思うけどなぁ。(冥王)
  • DQ6の公式ガイドブックにはこれを身に着けたバーバラが載ってるけど、個人的にはミレーユの方が見たかった…。(WRYYY)
  • そういえばリメイク5の攻略本下巻ではストッキングなくなってたなぁ…。あ、そうか。あったら余計にやらしいからか!
  • これは、今で言うエロカッコイイを予言したものなのだろうか。(改札)
  • 4コマネタより。
    ミレーユ「これがエッチな下着?」
    テリー「姉さんのにくらべりゃ地味だよな」
    他メンバー「えっ・・・」
    ミレ&テリ「しまっ…」

    グランバニアの秘宝と化しているのは、やっぱり誰も着る(着せる)勇気がないから?
  • 驚いていたのは主人公とバーバラでしたね。ハッサンの反応が見たかった・・・。
    (綺羅)
  • 思ったほど書き込みが少ない…と思ったら一文あたりが多いですな皆様。Xでは雪・氷の大陸が無いのがせめてもの救いですね(紅スライム)
  • グランバニアの国宝(笑)。
  • Xで娘が装備できないのは、まだサイズが合わないから?
  • SFC版DQ5の公式ガイドブックの絵はビアンカ
    これって胸を隠さないタイプの下着じゃないかと思われ
  • PS2版DQ5の公式ガイドブックの絵もビアンカですが、よく見ると乳首が・・・
  • Xで、パパスの趣味か、オジロンの趣味か、大臣の趣味か、最後の鍵で封印する辺り、余程大切なのですな。Yで、ジャミラスがメダル王最後の褒美がこれだと分かったら、辞任表明の演説をしそうです。(最弱がいこつ)
  • ジャミラスが〜、吹きました(笑) 友人(♂)のDQ5の公式ガイドブック、ビアンカが載っているページは嫌に開きグセがついていました。いや〜〜(ユパ)
  • 我が輩がモンスターだったら、これをきた者は殺したく無いだろう。いや、我が輩はなんということを・・・(あくまでもフィクションです)
  • これ絶対 18禁にするべきだろ
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード