ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「まかいじゅ」の一部削除 - モンスター)

まかいじゅ(まかいじゅ)

項目名まかいじゅ
読みまかいじゅ
分類モンスター

質問:このモンスターについて思うことは?(回答者:13人)
死の踊りは勘弁してくれ・・・・・・
7
まかいじゅの葉っておい・・・・・・
3
なぜにひらがな・・・・・・
3

公的データ
  • じんめんじゅ、ウドラーの上位種。闇の世界に出没するためモノクロである。
    死の踊りで旅人たちを苦しめ、世界樹の葉と同じ効果をもつまかいじゅの葉を使い戦意を奪う。
    なお、闇の世界の植物は葉からまず枝が生え、最後に根をおろすらしい。(結崎羽矢)
  • カッコいい@ナd龍をそそりますね(^m^)(バゥ`バリゥ` リ秤コ)
私的意見
  • 集団で出るので怖さ倍増。(結崎羽矢)
  • 死の踊りはイヤすぎ!(キラちゃん親衛隊)
  • 死の踊りで死ぬのはなぜ。
  • 死の踊りが嫌なので、脅して追っ払っていました。(しのりん)
  • DQ8にはまかいじゅの葉に似たところで「暗黒大樹の葉」がありましたね。あれって何の葉っぱなんでしょうね?僕は初めまかいじゅの葉と暗黒大樹の葉の区別が付かず、ラジュから暗黒大樹の葉をもらっても「そこらへんのまかいじゅからむしってくればいいのに」とか思ってました。(タクト)
  • 暗黒魔城都市の奥のほうに生えてる木が暗黒大樹だと思います。
    葉っぱも紫でしたし・・・。(緑一色)
  • ベルガラックなど不幸な事があったところの辺りによく出る    
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード