ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「スーパーハイテンション」の一部削除 - その他)

スーパーハイテンション(すーぱーはいてんしょん)

項目名スーパーハイテンション
読みすーぱーはいてんしょん
分類その他

質問:〜はスーパーハイテンションになった!(回答者:31人)
主人公なら勿論ギガブレイク!
7
ヤンガスだったらビッグバン!
2
ゼシカ好きならマダンテ!
3
ククール命はジゴスパーク!
1
凍てつく波動でかき消される
18

公的データ
  • DQ8で「ためるコマンドを4回入力すると、
    運が良ければスーパーハイテンションになれる。
    この状態になると、
    攻撃力が約7.5倍 守備力が約30%UPと
    ハイテンションとは桁違いの性能を誇る。
    また、キャラクターの顔つきがけわしくなり、
    赤く、燃えるような体に変化する。
    強力無比なのでボス戦で多用したい所だが、
    凍てつく波動を使って来る者も多いので
    意外と使い所が難しい。(キラちゃん親衛隊)
  • スーパーハイテンションになれるかどうかの見分け方は、テンションを50にした時「ハイテンションになった」の表示が出ると、スーパーにはなりません。テンション50の時「テンションが50になった」の表示で次の段階のスーパーハイテンションまで到達することができます。(タクト)
  • SHTと略することもある。
  • この前の件、これですね。チェックしてください。d(´∀`*)グッ☆ http://e29.mobi/(俺だ)
私的意見
  • 個人的にこの状態になったら凍てつく波動でも
    解除されないで欲しかったです。
    リアルの方でもテンションが下がります(笑)(キラちゃん親衛隊)
  • かなりかっこいい。でも凍てつく波動でかき消されると超むかつく。(ギガ)
  • 主人公は界王拳を使った!(マセポン)
  • マジでヘコんだ(>_<)
    ラプソーンめ!!(るう)
  • テンションが上がりきらないと超悔しいです!(主人公ってカッコいいwそしてちょっと可愛いと思うのは私だけ?)
  • 私もDQ8の主人公は可愛いと思うよ。あと、ククール回想時(アスカンタ領の川辺の教会)のちっちゃいククールもすごく可愛かった。
    私としてはちっちゃいククールの方がいいなぁ。
  • どうみても超サイヤ人です。
    本当にありがとうございました。
  • 日本版では界王拳っぽいですが海外版では髪がツンツンに逆立って超サイヤ人状態ですね。主人公に至ってはバンダナまではずれます。
  • なるほど、要は第25回天下一武道会の悟飯だな。(改札)
  • SHTゼシカのマダンテならラプソーンも一撃でしたよ(ウルスラ)
  • 超サイヤ人というよりはかいおーけんん
  • この状態ぐらいだと凍てつく波動を使う率がかなり高くなる気がします
  • 挿入できるよ+.(・∀・).+♪ http://e29.mobi/(俺だ)
  • もしダークドレアムがこの状態になったら…
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード