ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「チェーンクロス」の一部削除 - アイテム)

チェーンクロス(ちぇーんくろす)

項目名チェーンクロス
読みちぇーんくろす
分類アイテム

公的データ
  • DQ5〜8に登場する武器。SFC版3にも登場。
    鎖で作られた鞭。敵グループを攻撃。
    5ではフローラが装備できてビアンカが装備できない武器である(へんてこ)
私的意見
  • 柄の部分には十字架があしらえてある。クロス(十字架)ってこういう意味か、とちょいと納得した私。
  • 幼年時代終盤から青年時代冒頭で強烈な存在感を示す武器。グループ攻撃ができるので、鋼の剣かチェーンクロスか迷うところ。金銭に余裕があれば両方持たせれば良いけれど、幼年時代はそうもいかない。
    なかなか良い武器です。(ぱ)
  • 幼年時代のラインハットで購入出来る最強の武器。
    そのまま青年時代序盤まで進め、主人公が刃のブーメランを装備したらヘンリーに渡すと青年時代序盤の戦力不足を補える。
    ヘンリーが離脱した後は仲間モンスターに装備させると無駄がない。(M1号)
  • ↑2 私も幼年時代終盤に購入し、青年時代はパパスのつるぎを手に入れるまで、ずっと愛用していました。グループ攻撃が捨てがたくて、コレかパパスのつるぎを使うかで一時迷った私。結局パパスのつるぎを使う事にしましたが、後々考えてみるとストーリー上しっくりくるパパスのつるぎと悩む事自体がチェーンクロスを愛用していたってコトだと思いました。(ユパ)
  • はるか昔「チェーンクロス」→「鎖の聖衣」→「アンドロメダ○」というアホな脳内変換をしてしまった私。(二等兵閣下)
  • 鎖の鞭というと、ダ○プ松本やレディースとかが持ってる鎖を連想する。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード