ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ゲレゲレ」の一部削除 - モンスター)

ゲレゲレ(げれげれ)

項目名ゲレゲレ
読みげれげれ
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • DQ5でつけられるベビーパンサーの名前は、チロル・ゲレゲレ・ブックル・ボロンゴです(覚えてた)
  • ↑付け足しで、アンドレ、ギコギコなどがあります。(ドラゴンキッズ中1)
  • モンスターズ1の名前もこの名前だった。

  • ↑PS2版で追加された名前にはソロもありましたよ。
  • ちなみに自分はボロンゴです。
  • そんなに不人気なの?この名前。私は天空物語のおかげでリメイク5ではあっさりこの名前ですけど(笑)
  • 天空物語では子供が3匹生まれていた。ちなみに名前はチロルボロンゴ、プックルとなっている。しかしゲレゲレ…キミはオスなのかメスなのかはっきりしてなかったね。
    …どっちなんだ?(汗)
  • 自分はリンクス
  • 天空物語ゲレゲレはお魚が好きだが…、キラーパンサーって魚類食べるんだろうか。地獄の殺し屋って異名だから肉類好きというイメージが強い…。(珪華)
  • 主人公のキラーパンサーに限りサンチョの作った料理食べて育ったから野菜も食べるようになったのでは。
    DQ4コマに幼少主人公の嫌いな野菜をこっそり代わりに食べされられてるうち野菜好きになって畑荒らしたってネタがあったなあ(笑)
  • モンスターズ1、ドラクエ8でもゲレゲレ
    開発スタッフはこの名前が気に入っているのかも?
  • SFC版プレイ当時は、ゲレゲレは「ありえねー」でした。しかし同時期にプレイしていた友達がそれぞれ他の名前を名付けてしまったため、自然と私がゲレゲレと付けなきゃなんないような流れに…。しかし嫌々付けた割には中々愛着が湧き、その後も「キラパンにはゲレゲレ」というのが私の定番となりました。なじむぞっじつになじむ!!(笑)(ユパ)
  • 『pop'n music17 the movie』で同名のキャラが出てきたので、最初にキャラ名見たときにキラーパンサーのことが浮かんだw
    ちなみにこっちの方はトカゲのコスプレ(?)をして黒のビキニパンツを履き、ギターを持っているキャラです。
    担当曲は『へんたいトリロジー』(ジャンル名:コアロック)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード