◆2005年の話題◆
    10.04.23
    • 東出選手が2005年7月17日以来の本塁打。さすが東京ドーム。嶋選手も難しいコースを上段まで運びました。今年はいいみたいですね。
    10.04.07
    • 元カープの木村拓也コーチが永眠されました。世代が近いということもあり、親近感も特別のものがあったので、残念でなりません。津田以来ですね、ここまでショックな出来事は…。心からご冥福をお祈りいたします。
    07.09.02
    07.04.10
    07.04.09
    07.04.08
    • 栗原19打席ぶり安打で連敗脱出
      チーム防御率2.28はリーグ断トツのトップ。チーム打率は実はリーグ3位、得点は18点で4位(1試合平均2.625点)。これでなんで最下位争いしてるのか(笑) 2位の阪神は得点18点、防御率3.54だし、やっぱり勝ち方の知ってるかどうかなんだろうね。
    07.03.31
    07.01.09
    06.11.15
    • ライバルに大差!梵 新人王取った
      おめでとう!記者投票なので、まさか大差になるとは思いませんでした。パッと見の数字でなく、年間通してコンスタントに出場し、走攻守で活躍した点が評価されました。関連→
    06.11.07
    • 祝・黒田残留
      「何が一番大事か。自分が他球団のユニホームを着て広島市民球場でカープ相手に目いっぱい投げられる自信がなかった」…感動しました! FAはたしかに大きな権利だし、行使する自由もあるけど、何が一番大切なのか熟慮してくれて本当に良かったです。球団も黒田の義に応えてあげて欲しいですね。関連→
    06.10.26
    06.10.16
    • 浅井が引退会見 自分を褒めたい
      現役最後の打席ももちろん代打。そして鮮やかなセンター前ヒット! 引退セレモニーでは「カープが好きです」 これ以上ないくらい最高の試合になりましたね。 試合後の会見で「体力的にはまだできると思っているが、いくら体力があっても若い選手が力をつけてきたら、必然的に僕らのような選手が引退しないといけない」って部分が寂しいですが、17年間お疲れ様でした! 関連→
    • 引退の浅井が最後の代打ヒット
      なんとなく粘ってる印象があったと思ったら「1球で終わるのはもったいないから5球粘らせてもらった。最後に一番いい思い出ができて幸せです」とのこと。ホントいい打席でした。
    • 前田4安打の奮闘
      浅井の同期の前田も「最後にいいプレーを見せたい」と4安打、ヘッドスライディングと大奮闘! 浅井のヒットの場面では男泣き! 最高です。こんないいチームないよ!

      [ Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 ]


戻る

- Index Updater -