(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■73 / inTopicNo.1)  すばらしい!!
  
□投稿者/ FF久しぶりにプレイ中・男子 -(2005/03/17(Thu) 16:34:06)
    あれはまだ小学校4,5年の時だったでしょうか。
    FF6をその年のお年玉ほとんど使って買ってきました。
    FF4,5は兄が兄の友達から借りてきてやってるのを横で見てるだけ(それもまた楽しかったけど)でしたが、6〜は自分でソフトを買い、自分でプレーしました。
    そう、いわばFF6から僕の独立心は芽吹いていったわけです。
    今となっては独立心を通りこして「人と同じのはいや」ぐらいのヒネクレ人間になってますが・・。

    そんなことはさておき、そうです「アリア 〜 Aria Di Mezzo Carattere」。

    この曲は中学、高校の間にでちょこちょこ頭の中に現れては僕を悩ませました。(悩むって言うほどでもないですけど)
    もう一度聞きたい、でも今は勉強があるのでゲームをする(曲を聴くには「ゲームをそこまで進める」ということしか思いつかなかった)暇もない。(そんなに勉強してたわけでもないですけど。)
    と、この曲と日本の学歴社会の板ばさみになりながら中高6年間を過ごしてきました。
    近頃は時間に余裕もあり、久々にFF6をやっていてそれ関連のHPを彷徨っていたらここに着きました。

    この曲を聴いたとき、中高の6年間の苦悩が走馬灯のように駆け巡りはしなかったけど、リアルに鳥肌が立つような感じでした。
    この曲はまさに保存版です。

    他にも「決戦 〜 The Decisive Battle」「ビッグブリッヂの死闘」をDLしました。
    「ビッグ〜」は実際の場面はあんまり覚えてないけど、曲は覚えてました。
    最近友人から「ビッグ〜」の曲がいいということを言われても何も返事できませんでしたが、本当によかった。かっこよすぎです。すばらしい!!




    がたがたな文で申し訳ないです。
    まぁ要するに全体を4文字であらわすと「感動した」ってことです。

引用返信/返信 削除キー/
■79 / inTopicNo.2)  Re[1]: すばらしい!!
□投稿者/ 管理人 -(2005/08/17(Wed) 15:36:17)
    聴いて昔を思い出してもらえるとうれしいですね。
    アリアには私もかなり衝撃を受けたクチです。
    FF6ってゲームという範疇の中で限界に挑戦したような作品だった気がします。
    以後はゲームというより映像作品になっていきましたから(^^;
    激亀レスで申し訳ないです(^^;
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -