(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■67 / inTopicNo.1)  To HeartのMIDI拝聴させて頂きました。
  
□投稿者/ ケン2 -(2004/04/25(Sun) 19:15:52)
    曹兄弟様、はじめまして。
    GS音源の話題を検索していましたら、ここに辿り着きました。
    丁度MIDIデータも探していましたので、To Heartの「あなたの横顔」と「彼女の憂鬱」
    を拝聴させて頂きました。
    原曲完全再現を重視した耳コピをされているようで、非常に完成度が高いと思いました。
    エフェクトの掛かり方や音色再現、採譜に関しても僕がゲームをして聴いた時の感じと違和感
    が全然ありませんでした。
    また、他データも聴いてみたいと思います。(FFやYs等)

    あと、GS音源の話題についても拝見させて頂きました。僕もいろいろなGS音源を持って
    いますが、SC-88STPro/Gがどの様に違うのかが良く分かりませんでした。
    僕の聴いた感じでは、SC-8850/8820とSC-88Proシリーズの演奏ニュアンスが多少違うこと
    は感じていました。
    また、88Proシリーズも全機種持っていますが、SC-88ProとSK-88Pro/SC-88STProが
    音質が少し違うように感じています。(SC-88Proは出音が篭ってなく、SK-88ProとSC
    -88STProは出音が若干篭っています。最大音量も違うようです。また、SC-88STPro
    は若干モタリにくいようです。)

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■68 / inTopicNo.2)  Re[1]: To HeartのMIDI拝聴させて頂きました。
□投稿者/ 管理人 -(2004/05/03(Mon) 00:52:03)
    はじめまして。

    原曲との違和感を持たせずに、いかに作りこむかを課題でやってますので、そう感じていただけるとうれしいです。
    「彼女の憂鬱」は最後の改訂時期が古いので、今となっては不満はありますけどね(^^;

    Gがついていないモデルでもマイナーチェンジがあったらしく、微妙に内部が違う場合があるみたいですね。
    SKのごく初期型ではProと変わりなかったとも聞いています。同じ時期のもので個体差…はないと信じたいですが、ローランドの事ですから果たして…(笑)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -