(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■43 / inTopicNo.1)  The Decisive Battle
  
□投稿者/ はぐりん -(2003/09/20(Sat) 21:56:36)
    お久しぶりです。
    The Decisive Battle、早速DLさせていただきました。
    現在、諸般の事情によりSC-88STProが使えないのでMP3のほうを聞かせていただきました。
    FF6は友達から借りてプレイしたのですが、プレイする前に、「最終ボスのいる塔には、3箇所とも1人ずつ送り込んでクリアしてやる!」と断言し、その通りクリアしました。あれからもう9年経つんですね…。

    テイルズのほうは、もの凄く気長にお待ちします(^^;
引用返信/返信 削除キー/
■44 / inTopicNo.2)  Re[1]: The Decisive Battle
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2003/09/21(Sun) 00:52:06)
    新規スレッドにしました。
    データの感想でなくゲームの思い出という、昔よくあったタイプの感想ですね(笑)
    最近はそういうのも減ってしまって寂しい限りです(^^;
    FF6の最後は3チームに分けて突入でしたね。懐かしいです。

    No12の要望に11ヶ月経ってやっと応えたので首を長くしてお待ちください(笑)
    話にあった曲は音色が難しく難航しています。
    そろそろライブラリと掲示板を新しくして1年経ちますが、掲示板は極端に利用率減りましたね(^^;
引用返信/返信 削除キー/
■48 / inTopicNo.3)  Re[2]: The Decisive Battle
□投稿者/ はぐりん -(2003/10/26(Sun) 02:57:45)
    私の場合、音楽に関することがほとんど分からないので感想もゲームの思い出が中心になってしまいます。それでも、SC-88STProを入手してからは「聴けた」と「聞こえる」の違いが分かるようにはなりましたが(笑)。

    BGMモードが追加されたようですが、私の場合ダイアルアップなので(現在海外にいるのでADSLが利用できない)利用できません。残念…。というわけで、今日DLしたTOP Second act のMP3版を自分でかけながら書き込みをしています。
    添付ファイルで管理人さんも書かれていますが、私もTOPの音楽はSFC版のほうが好きです。ゲームバランスの改善、イベント追加、声優さんの出番の増加など、音楽以外はほとんどの部分でPS版TOPはSFC版より良くなっていると思うのですけど…。

    新作データを楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■49 / inTopicNo.4)  Re[3]: The Decisive Battle
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2003/10/30(Thu) 21:56:28)
    思い出話も面白いですよ。
    音楽の専門的な部分に触れた感想なんてほとんどもらった事ないですし(笑)、求めてもないですから(^^;

    >「聴けた」と「聞こえる」の違い

    FAQにあるやつですね(笑)

    > BGMモードが追加されたようですが、私の場合ダイアルアップなので(現在海外にいる
    > のでADSLが利用できない)利用できません。

    なるほど。
    それで88Proが使えなかったんですね。
    アメリカはADSLよりCATVのほうが一般的でしたね。
    それも日本より速度が遅いとか(^^;

    >残念…。というわけで、今日DLしたTOP Second act のMP3版を自分でかけながら書き
    >込みをしています。

    MP3版を公開したのは正解でしたね。
    前のに比べると飛躍的に良くなってると思いますよ。

    > 新作データを楽しみにしています。

    しばらく古いデータを改訂しながらリハビリとなりそうです。
    新データと同じくらい時間かけて改訂しています。
引用返信/返信 削除キー/
■50 / inTopicNo.5)  Re[4]: The Decisive Battle
□投稿者/ はぐりん -(2003/10/31(Fri) 05:04:25)
    私が現在いるのは、ドイツです。
    ADSLにしろCATVにしろこっちにブロードバンドがあるのかどうか分からない上、あったとしてもドイツ語はサッパリ分からないので(笑)申し込み用が無いのです…。

    実は、88Proはこっちに持ち込んだのですが、88Proの出力(Phone)とノートPCのスピーカーが繋がらず困っています(前に持っていたPCはそれで接続できたのですが…)。
    多分、UM-1Sと88Pro背面のOUTを繋げばOKだと思うので、それ用の線を日本に帰省したときにでも入手しようと思っています。

    ところで、DQ5のPS2版がついに発売されるそうですね。うれしいのですが、来年春ということは私がまだこっちにいる間です…。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -