(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■39 / inTopicNo.1)  ロマンシングサガ「バトル1」
  
□投稿者/ ao2 -(2003/05/16(Fri) 18:04:07)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/a_o2/
    だいぶ前にDLさせてもらったのですが、何点か気づいたことがあったもので。

    コメントでは「ラッパが見事玉砕」とのことですが、いままで聴いた中(自分で作成したデータも含めて)でも一番いい出来だと思います。
    MIDIファイルでは自分が所有している音源がSC8820のため、もしかしたら完全に再現されていないかもしれませんが、MP3ファイルを聴いた限り、ほぼ完璧かと…。
    他パートのバランスも非常にいいと思います。

    ちなみにSC-55のバンク127の音(トランペットやオーボエなど)って、非常に癖がありませんか?
    音程によって音量やアタックのばらつきが激しくて…。
    コメント内でもそのようなことが書いてあったので、苦労したんだと思います。
    音色自体は(特にロマサガの曲には)マッチすると思うのですが、いかんせん
    使いづらいですね。

    また何かありましたら来ます。では。
引用返信/返信 削除キー/
■40 / inTopicNo.2)  Re[1]: ロマンシングサガ「バトル1」
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2003/05/26(Mon) 21:50:58)
    どうもー。

    > コメントでは「ラッパが見事玉砕」とのことですが、いままで聴いた中(自分で作成し
    > たデータも含めて)でも一番いい出来だと思います。

    もっとポワワンとした音なんですけどね(笑)

    > 他パートのバランスも非常にいいと思います。

    バランス命ですから(笑)

    > ちなみにSC-55のバンク127の音(トランペットやオーボエなど)って、非常に癖がありませんか?
    > 音程によって音量やアタックのばらつきが激しくて…。

    いい音なんですけど、これが難点ですね。
    チューバやバズーンもそんな感じです。
    ピッチベンドで解決できることも多いですけどね。>FF1マトーヤなど

    > コメント内でもそのようなことが書いてあったので、苦労したんだと思います。

    一定のはずのベロシティをいじる必要があります。
    他の音源だと急に音が小さくなったりしますけどね(^^;
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -