(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■35 / inTopicNo.1)  FF6Batlle2(決戦)
  
□投稿者/ XYZ(神龍) -(2003/02/25(Tue) 00:45:12)
    初めまして〜♪最近、投稿系DTMサイトがめっきり減ったので、
    感想言うにも言えないのが多くて、ここ見つけました。
    よろしくです〜。>ふたじゅんさん。

    さて、どっから突っ込みを入れるかで悩んでたりしますが、
    まず、MIDI_2CHのベース音色がちょっち違う気がしてたりします。
    88MAPでもCC:40のバンク9のX Wire Bass辺りを使うと、
    ベースも、それ程やかましくは無いと思いますよ。
    PS版での音と、SFC版の音は大差が無いですし。
    元々、FM音源風に仕上がってるのがこの曲の特徴なので、
    むしろ、FM仕様のベース音色でも良かったりします。
    (ちなみに、スピーカーで聴くよりヘッドホン派だったり)
    ただGM仕様の音色は、パンチが効いてないので、
    多少は簡易エフェクト(リバーブ他2つのエフェクト)で調整した方が
    いいといいなぁ〜と思います。

    ベース音色に限って言うと、好みの問題も絡みますけど、
    忠実再現なら、色々弄るといいかもしれません(結局、好みにはなりますが)。

    そういや、FFシリーズって何気にFM音源風が多いのは
    気のせいですかね?(笑)。

引用返信/返信 削除キー/
■37 / inTopicNo.2)  Re[1]: FF6Batlle2(決戦)
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2003/03/16(Sun) 23:08:30)
    3年近く前の投稿作品なので、ふたじゅんさんに直接メールを出したほうが確実ですね。
    今も使えるアドレスかどうか微妙なところですが(^^;
    この曲は私も4年くらい前に作りかけて放置しているんですが、このデータの場合はディストーションギターが抜けているのが一番まずい点ですね。ベースは普通のフィンガードベースで十分だと思いますよ。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -