(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■24 / inTopicNo.1)  TOP The second act
  
□投稿者/ はぐりん -(2002/11/04(Mon) 22:51:41)
    TOP The second act (SFC版)を聞かせていただきました。
    原曲より良く出来ていると思います。これで自己採点60点とは、なかなか厳しいですね(笑)。

    このゲームは、SFC版とPS版両方持っていますが、私は特にPS版が良く出来ていると思いました。ゲームシステム等がかなり改良されていましたし、リメイクですが新作のつもりで作ったような感じがしました。

    ただ、この曲に関しては、私はSFC版のほうが好きです(あと、OPの歌も)。

引用返信/返信 削除キー/
■25 / inTopicNo.2)  Re[1]: TOP The second act
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2002/11/14(Thu) 23:51:11)
    60点は自己評価としてはいいほうなんですよ(笑)
    やり足りないことがあって、それがクリアされれば65点かなぁ。

    PS版がシステム改良版とは知りませんでした。
    音色はかなり変わってしまったみたいですね。
    高級なシンセ・サンプラーで音色を再吟味されたサントラ(オマケでアーチェの歌 入り)は持っていますが、それとはまた違った感じなんでしょうね。
    あれれ、OPも変わってしまったんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■26 / inTopicNo.3)  Re[2]: TOP The second act
□投稿者/ はぐりん -(2002/11/19(Tue) 22:11:49)
    確かに音色が大きく変わっていました。この曲はSFC版のほうが、いい音色だったと私は思うんですが…。
    PS版もOPの歌は、「夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜」なのですが、SFC版とは違う人が歌っています(SFC版でこれを歌っていた吉田由香里さんは、PS版では確かエンディング曲を歌っています)。あと、曲調が結構変わりましたね。この曲もSFC版の曲調のほうが好きだったんですが。

    TOPのサントラですか、欲しいですね。特にアーチェの歌(かないみか さんが歌っているんですか?)を聞いたみたい(笑)。しかし、住んでいるのが田舎なので、ドラクエのサントラすら手に入らない状況です。やっぱ東京さ行かなきゃ無理か?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■27 / inTopicNo.4)  Re[3]: TOP The second act
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2002/11/19(Tue) 23:59:06)
引用返信/返信 削除キー/
■29 / inTopicNo.5)  Re[4]: TOP The second act
□投稿者/ はぐりん -(2002/12/29(Sun) 18:46:52)
    TAKE UP THE CROSS を聞かせていただきました。
    私はSFC版の音を覚えている人間の一人なんですが…、ドラム等の細かい部分になると似てるかどうか分かりませんでした(音感が無いので…)。
    しかし、SFC版の音色の良さは、しっかり再現されていたと思いました。

    それでは、良いお年を。
引用返信/返信 削除キー/
■30 / inTopicNo.6)  Re[5]: TOP The second act
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2002/12/30(Mon) 17:05:33)
    ドラムは4種類のドラムセットを使っていますので、ユーザードラムというカスタマイズできるシステムを利用しています。うちのデータにしては異例です(^^;
    SC-88Proではこれ以上似させるのは難しいと思いので、普通の人なら満足するレベルかと思います。あまり作者の満足度には左右されないほうが純粋に聴けますね(^^;
    ところで、TOPではぐりんさんの好きな曲はなんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■31 / inTopicNo.7)  あけましておめでとうございます
□投稿者/ はぐりん -(2003/01/04(Sat) 23:16:32)
    私がTOPで特に好きな曲は、
    ・ARCHE(アーチェのテーマ)
    ・FIGHTING OF THE SPILIT(闘技場ボスのテーマ)
    ・RAISING A CURTAIN(現代フィールドの曲)
    ・THE SECOND ACT(過去フィールドの曲)
    といったところです。

    TOPはミュージックモードがあるのが嬉しいですね。しかもかなり凝っていますし。

    今年も宜しくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■32 / inTopicNo.8)  Re[7]: あけましておめでとうございます
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2003/01/05(Sun) 19:17:28)
    あけましておめでとうございます。
    では…HYDROPOLIES、FREEZE、FINALACTを予定してたんですが、その3曲のどれかでいきますね。
    どれになるかはできてからのお楽しみということで(笑)
    出来や時期はあまり期待しないでくださいね(笑)
    TODも1曲くらいあったほうがバランス的にいいかもしれませんが(^^;
    TOD2のミュージックモードは目コピできるよう鍵盤表示まであるみたいです(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■33 / inTopicNo.9)  うれしいです
□投稿者/ はぐりん -(2003/01/06(Mon) 21:22:22)
    リクエストに答えていただけるなんて光栄です。
    完成を楽しみにして待つことにします。
引用返信/返信 削除キー/
■34 / inTopicNo.10)  Re[9]: うれしいです
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2003/01/10(Fri) 22:39:55)
    今となっては、華北では唯一の常連ですから(笑)
    計算上アクセスする人の半分は一見さんでなく、常連のはずなんですけどね(^^;
    お寒い時代です(笑)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -