(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15 / inTopicNo.1)  おひさしぶりです
  
□投稿者/ ふわふわ -(2002/10/14(Mon) 19:24:01)
     こんばんは。おひさしぶりのふわふわと申します。
     MIDIらいぶらり、更新を再開されたんですね。とってもうれしいです。
    わたしも楽譜を見ながらMIDIデータをつくっているのですが、つくづく感じたことは
    「音符が合っていてもそれだけではだめなんだよ」ということです。もう全く、似て
    なくて非なるもの、って感じです。
    楽譜はCDに付いてきたものなのですがどうも音が違っている気が。イースUのエンディングUの31〜38小節が、楽譜通りに入力すると変に聞こえるんです。パラメータを加工していない状態だからそうなのか、それとも譜面が間違っているのか、もう全く分りま
    せん。耳が良くないとこうなっちゃうんですね(涙)
     それにしても、聴けるデータを作るのは本当に手間のかかる、根気の要ることなんで
    すね。実感しました。(いつになったら完成するのやら)管理人さんはすごい人です。
引用返信/返信 削除キー/
■18 / inTopicNo.2)  Re[1]: おひさしぶりです
□投稿者/ 曹子孝@管理人 -(2002/10/16(Wed) 23:18:41)
    お久しぶりです。
    楽譜打ちは、楽譜を当てにしすぎると罠にはまります(笑)
    耳を信用して打ち込んだほうがいいですよ。
    また、楽譜も耳コピも終わった時点が序章で、そこからが本当に難しいところです。
    頑張ってくださいね。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -