(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3790 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /エビルマウンテンの自動戦闘スポット

□投稿者/ ジーター -(2004/05/26(Wed) 14:37:58)
    エビルマウンテンでの自動戦闘スポットが一つ分かりました。

ダンジョンを抜けた途中にある山頂です。マーサがいた山です。
    そのフロアの一番右上の岩に突き当たる細い道の所です。
    2つ目の橋を渡って右に進むと、上を登る道と、そのすぐ右脇に細い道があります。
    その右脇の細い道の行き止まりに岩があります。
    その岩に左上向きに当たるとブルブルふるえます(左上固定・△固定)

出現モンスター:フレアドラゴン、スカルドン、ライオネック、ダークシャーマン、
            ジェリーマン、エビルマスター
    収集目的アイテム:「命の木の実」(フレアドラゴン)
    ※ライオネック、エビルマスターは仲間になりません。
    エンカウントに約50秒かかります。

2時間程オートさせたところ、「命の木の実」3個入手でした。

んー微妙。フレアドラゴンの出現率はかなり高いのですが。
    あと破壊の鉄球など全体攻撃はやめた方がいいかもです。
    (フレアドラゴンが弱く、先に死ぬことが多いので)

エビルマウンテンはもう一つオートエリアがありますが、検証中です。
    一応ご参考までに。
引用返信/返信 削除キー/
■3792 / inTopicNo.2)  Re[1]: エビルマウンテンの自動戦闘スポット
□投稿者/ A -(2004/05/26(Wed) 16:30:10)
    そんな場所でも出来たのですか!ジェリーマン(小さなメダル)が出るので使わせてもらいます。

知っている方が多いと思いますが(私は今日知った)エビルマウンテン内の動く床でも出来ます。
    ●方法・・・動く床の終点に立ち、動く床に向かってスティック固定。すると、動く床に乗る→戻される→動く床に乗る・・・が繰り返されます。エンカウントもします(約15秒位)。出てくるモンスター及び入手アイテムは未確認です。すいません。
                                         以上。
■3809 / inTopicNo.3)  Re[2]: エビルマウンテンの自動戦闘スポット
□投稿者/ zi-ta(ジーター) -(2004/05/27(Thu) 15:30:54)
    Aさん

返信ありがとうございます。
    僕の掲載したエビルエリアでは、
    「命の木の実」収集にはあまり効率がよくない感じです。
    (今日も2時間オートで2個でした)

「命の木の実」に関しては、
    きくりんさんが情報提供くださった、テルパドール北東岩山、がいいです。
    『モンスター捕獲状況!!』の■3802の記事です。
    他にも「まもりの種」「かしこさの種」が入手でき便利です。

エビルの動く床は、僕も試してみようと思います。ありがとうございます!
■3818 / inTopicNo.4)  Re[3]: エビルマウンテンの自動戦闘スポット
□投稿者/ A -(2004/05/27(Thu) 17:22:00)
    ご報告ありがとうございます。早速見てみます。
                                         以上。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -