(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■147 / inTopicNo.1)  新御神楽少女探偵団

□投稿者/ うめこ -(2006/03/29(Wed) 12:20:47)
    はじめまして。
    最近新御神楽〜のことを知りました。
    前2作をプレイしているので新作もやりたいのですが、18禁とのことで迷っています。
    女性がプレイしても大丈夫なもの(不愉快にならない)でしょうか?
    教えてください。お願いします。

(携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■148 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新御神楽少女探偵団
□投稿者/ 管理人 -(2006/03/30(Thu) 06:43:07)
    はじめまして。

うーん、微妙な所ですね。
    Hシーンというのが最後のほうにちょっとだけあるくらいで、あくまでメインは通常ストーリーと謎解きですので、サブのちょっとの部分を我慢できれば…といった感じでしょうか。(軽く読み飛ばすくらいでいいと思います)
    私も前2作をプレイしていますが、メインの部分の不満はありませんでした。
    18禁の長所を別の意味で活かして、ちょっと残酷な描写もされていますので、そのあたりも気になるかもしれません。

どの程度の表現なのかは公式サイトをご覧ください。
    Hシーンや残酷なシーンなど一部だけ見られます。
    hhttp://www.elf-game.co.jp/net_shop/soft/special/mikagura/mikagura.html
■149 / inTopicNo.3)  ありがとうございます
□投稿者/ うめこ -(2006/03/30(Thu) 14:16:20)
    管理人さま
    はじめまして。丁寧に教えて頂き、感謝です。
    早速公式ページを見てみます。

(携帯)
解決済み!
■150 / inTopicNo.4)  う〜ん
□投稿者/ うめこ -(2006/03/30(Thu) 14:31:43)
    公式サイト見ました。なんというか…エロっちい!!と、巴ちゃんがぁ〜(>.<)って感じですね。
    お値段も高いし、家で遊べないから悩んでしまいますね。

(携帯)
■153 / inTopicNo.5)  Re[3]: ありがとうございます
□投稿者/ ひまひま -(2006/04/03(Mon) 02:57:51)
    ものすごく個人的な感想ですが

シナリオの人は家庭用の人から変わってないんですが、
    18禁という事を意識しすぎて(18禁として売るんだから当然といえば当然なのですが)、
    おどろおどろしい事件とは対照的な、探偵団の…なんていうか、、一服の清涼剤のような、純真な?明るいイメージは無くなってしまいました。
    美和さんの事件を未だ引きずり、薬漬けになってしまった時人とか、
    (hhttp://www.elf-game.co.jp/net_shop/soft/special/mikagura/mikagura_4.html)
    肉欲に溺れてしまう千鶴とか、、
    成長を描いたのかもしれませんが、結果としてPS版のあの絶妙な世界観に対する明るいキャラクタはもういないです。
    サブキャラクタにも、PS版ではまず出ない「精力絶倫っぽくて巴たちをなめ回すような目で見る中年の刑事」とかが出てきます。
    もちろん18禁なので?選択肢によっては巴が犯されたりします。。

んでゲーム(推理)自体は良くも悪くも変わらず。面白いと思います。

あ、、あとグロイです。
    せっかくの18禁なので?と考えたのかどうかわかりませんが、
    足が太ももから切断された死体とかが気分が悪くなってくるほど細かくはっきりと描かれてます。

個人的にはこのゲームは、ゲームそのものの面白さに加えて、「暗い事件を中和する明るいキャラクタ」って世界観が気に入ってたので、
    ちょっとがっかりしてしまいました。
■484 / inTopicNo.6)  新御神楽探偵団について
□投稿者/ クエ -(2010/09/09(Thu) 16:52:14)
    ひまひまさんと同様ですね。
    あくまで個人的な意見ですが、正直どうして成年指定ゲームにしたか理解に苦しみます。
    御神楽三人娘は明るいイメージの象徴だったのに、それがどうしてこうなったって感じですね。
    無印と続の三人娘に思い入れのある人がやらない方がいいかもしれない。
    少なくとも私にとって見れば、あのエロシーンは不快でしかなかった。
    おそらく二度と見る事もないでしょう。

ついでに個人的な突っ込みw
    御神楽先生、二年間も薬漬けになってたら普通死にます。
    アヘンってあんな簡単に抜けるもんなのかね。
■488 / inTopicNo.7)  Re[5]: 新御神楽探偵団について
□投稿者/ 管理人 -(2010/09/16(Thu) 22:04:14)
    エルフが権利を買い取ったからなんでしょうけど、別にアダルトゲーム屋であっても、成年指定である必要性はないですね。
    過去にF&Cでそういったゲームもありました。
    前作までのファンもいるので気遣って欲しかったというのはありますね。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -