混沌の庭掲示板


あー勘違いだった模様<17171

投稿日 10月23日(月)21時43分 投稿者 O.C.T. [ppp14-109.din.or.jp]
うーん、何を見たんだろう

お、17171だ!

投稿日 10月23日(月)18時32分 投稿者 O.C.T. []
・・・そんなけ。

CSSチェッカー

投稿日 10月23日(月)17時00分 投稿者 O.C.T. []
http://jigsaw.w3.org/css-validator/

むう、結構エラーが出た・・・

16501

投稿日 9月27日(水)18時02分 投稿者 O.C.T. []
_・) ・・・レスしか書くことがないんだこんちくしょう(笑)
あ、でもAIRコンプしてひゃっほぅ、とか。

Noriさん:
>ちっとやりて→とか思ったウチはダイジョブなんでしょ→か><(笑
・・・おっけぃ(ぐっ)

>ていうか、おくてぃ→サンの専用線ならお城(当時時価2o万円)争奪戦
>とか絶対勝てたと思う…っていうかゲイムやる目的違うし(笑
・・・さすがに大学からはまずかろう(笑)

>↓なカンジの脚色付きでNAIOS最盛期・現行秘話も希望(笑
_・) ・・・最盛期のことはもはやあんまり覚えてなかったり。最近ははてしなくまったり感が漂うのみでこれといったイベントもないしのぅ。
はっ!? ・・・こうして寂れていくのね?(笑)

ガッ! ガビ→ン!

投稿日 9月22日(金)06時04分 投稿者 ∩〇Ri [proxy14.iij4u.or.jp]
Yahooで古着探してたらナゼかこんなの
[http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/19760121]出てきて、
ちっとやりて→とか思ったウチはダイジョブなんでしょ→か><(笑
ていうか、↑にシゲキされて半年ぶりにアキバ行ったら(買いに行ったワケじゃないよ(笑)
RavemanのAlbumゲッティングでチョ→*ハッピ→o


>浮く
ナンか、ネタとト→クの間合いが合わなくて(涙
も→佐々木のストレ→ト並っすo ヘンな字はカワイイので辞められマセン(笑

>UO
ウルティマイイっすよ→o
2度目のUO撤退で、また○○万円ほどゴチになりマシタ(笑
ていうか、おくてぃ→サンの専用線ならお城(当時時価2o万円)争奪戦
とか絶対勝てたと思う…っていうかゲイムやる目的違うし(笑
DIA2はお使いゲ→で飽きるみたいっすよ→o(1は別o)

>NAIOS誕生秘話(笑)
メチャメチャ懐かし→o みんなしてヒマでアツかった頃ですね(笑
も→チャット面子は半分くらいのヒトしか覚えてないな→…o
↓なカンジの脚色付きでNAIOS最盛期・現行秘話も希望(笑

#1話- http://www.din.or.jp/~gau-3/kimoi58.htm
#2話- http://www.din.or.jp/~gau-3/kimoi61.htm
#3話- http://www.din.or.jp/~gau-3/kimoi62.htm
(予備知識:フルッカ=PKできる世界/トラメル=PKできない世界)

_・; あー・・・

投稿日 9月10日(日)18時00分 投稿者 O.C.T. [ppp14-060.din.or.jp]
・・・ここってタグ使えない設定になってたのか(笑)
自分とこのBBSの設定くらい覚えとけ>ヲレ

つーわけで、URL部分だけコピって開いてくだされ。

15999

投稿日 9月10日(日)17時58分 投稿者 O.C.T. [ppp14-060.din.or.jp]
む、惜しい(笑)

Noriさん:
_・) Hello! こりゃどうもご無沙汰っす。

> ⊂H∧Tお邪魔しても浮いちゃう
とりあえずそのあやしい変換な辞書を外すだけでもだいぶ違うと思うが・・・いかが?(笑)

んで、件のFLASHムービー ・・・・・・長いって(^-^;
よくもあそこまで作る気力があるなーって感心しますわん。
個人的にはUOよりはDiabloの方をやってみたいナーと思う今日この頃なり。

みくにつばささん:
_・) こりゃどうも初めまして

某所のマナチャットってのは多分ファランクスさんとこのだと思いますけど、あそこは一応同系列のチャットですんで、まあ見た感じは似たようなもんだと思います。
ちなみにここ周辺のチャットの初期の歴史については<a href="http://www7.big.or.jp/~oct/chaos/diary/diary199907.shtml#990709">ここらへん</a>参照のこと。

それではまたのお越しをお待ちしてます。

りょーさん:
> ちなみに踏みつぶしたのは外です、素足でなら箱がへこむくらいで終わったはず(笑
・・・買い物したらとっととカバンに入れましょう(笑)
でも、僕もちょっと前にDVDのBOX付きのを買ってカバンに入れようとして落として角をへこませたことがあるのはヒミツだ(涙)

おひさしぶりi∩G(進行形)o

投稿日 9月10日(日)00時16分 投稿者 Nori@テクパラ [proxy13.iij4u.or.jp]
⊂H∧Tお邪魔しても浮いちゃうので、BB∫でこむばむわ(笑

↓内容キモイけど、テクはちょっとスゲ→(ていうか、ここまでヤレる
モチベ→ションが)F∧∫Ho みてみてo

#ホム→ペ→ジ(FLASH→5作目a dog)
 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6034/topindex.htm
#直LINX
 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6034/flash5/flash51.htm

はじめましてー♪

投稿日 9月9日(土)14時56分 投稿者 みくにつばさ [p11-dn01ryoutu.niigata.ocn.ne.jp]
どうも、はじめましてです。

楓ちゃっと使わせていただきました。すごいですね♪
感動してしまいました。なんか愛感じましたよーヾ(≧∇≦)〃
某所のマナチャットと同じくらい感動しましたー。
こんどうちも茜チャットを作ろうかと思ってしまいました♪
でも、昔ゆいぼっとにチャレンジしたときはまったくわからなかったんで、
ちょっとためらっております( ̄▽ ̄;)
それでわ、感動をありがとうございました(笑)

http://www3.ocn.ne.jp/~mkn/


と言うわけで・・・

投稿日 9月9日(土)07時30分 投稿者 Ryo [kwmcc-06p57.ppp.odn.ad.jp]
>今日の表題:荷物は床に置かないようにしましょう
これからは帰ったら真っ先に神棚にお供えすることにします・・・
まずは神棚を購入しなくちゃダメなのね(笑

ちなみに踏みつぶしたのは外です、素足でなら箱がへこむくらいで終わったはず(笑

今日の表題:荷物は床に置かないようにしましょう

投稿日 9月8日(金)13時24分 投稿者 O.C.T. []
>酔って箱ごと踏みつぶしたCDを
_T)\ ・・・志半ばにしてこの世を去った偉大なるCDに、黙祷!

とりあえず「有償交換を掛けあう」か「も一つ買ってくる」ってことで・・・どう?

ちなみにあたちは仕事前に引き取ってきました(爆)

質問と台風情報

投稿日 9月7日(木)23時17分 投稿者 Ryo [kwmcc-06p71.ppp.odn.ad.jp]
酔って箱ごと踏みつぶしたCDを
「初期不良だ!交換してくれ!」
と無理矢理交換してもらう事は可能デスカ?
それでも「ボクは良い人デス」と言って良いデスカ?
交換が不可能ならヤフオクで高値で売っても良いデスカ?

はぁ・・・まあ、それはおいといて偶然フライング出来たので台風情報を
思いっきりネタ晴れしてるので読みたくない人は読まないでくださいね(^^
#ちなみに独自特典がなくレジで聞いた人のみに販売してたので結構残ってた

◇音楽
いやぁ、折戸さんもなかなか凄い事考えますネ!
故意にCDの音飛びを音楽に取り入れるとは・・・素敵デスッ!
凄い高度な音飛び具合で「これは日本じゃ出来ないなぁ」が第一印象
ただこれがユーザーに受け入れられるかどうかは未知数っすね

◇ゲーム本編
これも凄い画期的デス、なんたってインストール画面からゲーム開始!
「いたるさんの絵は・・・」なんていう声をフィードバックさせたのか
今回は「蒼い画面」のみでテキストのみを読ませる事に成功してますッ!
しかもエンディングは1つしかなくエンディングを見た瞬間涙が出てきました
印象に残った台詞は「CDの読み取りエラーです。」ですね、酔いも醒めました
ゲーム性をあえて切り離して純粋にテキストだけで勝負して成功した良い例かな?

◇操作性
上記した通りゲーム性は皆無に等しくユーザーがすることと言えば
CD-ROMドライブにCDを入れるだけ、起動に少々時間がかかりますが
#CDが何回も読み取りにいって壊れるかと思いました、うちだけかな?
起動したら後は見るだけ、賛否両論分かれそうです・・・

◇不満点
一部で「象が踏んでも壊れないプロテクトが施されたCD」との噂があったんですが
どうやらガセだったみたいです、次回作からになるのかな?期待大デス!

◇総評
ほどほどに酔っぱらいましょう(爆

今日の大発見〜

投稿日 9月7日(木)17時19分 投稿者 O.C.T. []
>そろそろHPカラーを秋色に染めないのかにょー?

_=) ・・・各種GIFファイルをルビーカラーに作り変えるのはかなり難しいってこと(笑)
いやぁ、単なる赤にするのは簡単だけど、そこから綺麗に暗くするのはなかなか大変・・・
ちと、いろいろ試してみないとね。

るびぃ

投稿日 9月6日(水)00時06分 投稿者 でぢこ [ppp115.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
 日々涼しくなってすっかり秋めいてきた今日この頃にょー。
 そろそろHPカラーを秋色に染めないのかにょー?

Mac OS X Public Beta

投稿日 8月30日(水)05時06分 投稿者 O.C.T. [ppp14-017.din.or.jp]
9/13に公開が決まった模様。ひゃっほう!
やー、これでG4君にも人柱として頑張ってもらえるというものであるよ(爆)

▽ ̄) ・・・

投稿日 8月23日(水)02時38分 投稿者 O.C.T. [ppp14-091.din.or.jp]
すっかり忘れてたさぁ(爆)<1行レス掲示板

G4は、いまだに故障個所の確認すらできてねーらしー
・・・・・ざけんなー!

……

投稿日 8月22日(火)00時52分 投稿者 星野誕生 [ppp10.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
 で、けっきょく一行レス掲示板はどうなったんよ?

ぐっぱい、ぢぃふぉう

投稿日 8月8日(火)00時00分 投稿者 星野誕生 [ppp54.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
_=)一ヶ月でみぢかいいっしょうをおえた、おくてぃにゃんご自慢のぢぃ
ふぉうに……黙祷っ!

日記

投稿日 8月2日(水)13時13分 投稿者 O.C.T. []
▽T) ・・・すでにもう書いてないし

指令その1:http://www7.big.or.jp/~oct/index.htmlのファイルが間違ってるのを直すこと

しゅく・いちまんごせん

投稿日 7月31日(月)23時36分 投稿者 星野誕生 [ppp59.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
▽T)よーし、このいきおいでまいにちにっきこうしんだっ!

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


14999

投稿日 7月31日(月)02時35分 投稿者 O.C.T. [ppp14-061.din.or.jp]
うひ、ジャストヒット一歩踏み損ねは昔からよくあったことだ(笑)
216日で5000ってことは・・・23/1日ですか。そうですか。

>冬はホワイトスノー?
・・・・・・それじゃ真っ白だ(^-^;

もうすぐいちまんごせん

投稿日 7月28日(金)23時35分 投稿者 星野誕生 [ppp8.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
 でおおもりあがりっ!
 とくに日記の「○」なあたりがっ!

▽T)ねっっっっっっっっっっ!

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


新型iMac

投稿日 7月24日(月)21時53分 投稿者 Tomo [urwa1008.ppp.infoweb.ne.jp]
紅葉のルビー
冬はホワイトスノー?

_=) あう、色が変わっちった

投稿日 7月21日(金)18時33分 投稿者 O.C.T. []
_=; ・・・iMacのカラーバリエーションが変わっちったやんけ(笑)

んー、それでは今度はRubyってことで。

むしろぶどう

投稿日 7月20日(木)23時20分 投稿者 星野誕生 [ppp52.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
_=)はなやかぐれーぷ ってのはどうであろう?

_=) 秋はねぇ・・・

投稿日 7月18日(火)01時47分 投稿者 O.C.T. [ppp14-091.din.or.jp]
_=) やはり、またタンジェリン(オレンジ色)に戻すか?(をい)
あるいはあでやかすとろぅべりぃってのも良いかもしれん・・・。
・・・苺なのに秋なのか(笑)

なんですとぉ!

投稿日 7月16日(日)23時02分 投稿者 星野誕生 [ppp80.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
日記から抜粋
>星野さんにちくちくいぢめられる

_=)自分の怠慢を棚に上げてなんていいぐさっっっっっっっ!

_ ̄)ところで秋はどうするのかにゃー?

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


_=) ・・・昼間から何やってるんだろうと思えば

投稿日 7月14日(金)16時11分 投稿者 O.C.T. []
・・・そういうことかね<たいちょうわるくして以下略

うにゅ・・・掲示板も早いところ移行せねばなぁ

いちぎょうれす

投稿日 7月14日(金)12時16分 投稿者 星野誕生 [ppp14.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
_=)けいぢばんはどうなったのであろうか……?

_=)ちなみにちょうしにのりすぎてたいちょうわるくしてしごとやすんでる
のはないしょだっ

_=)……ここのけいぢばんはさわやかにはならないのかなぁ、とかおもった
り。

オフ怪まで

投稿日 7月13日(木)09時34分 投稿者 Tomo [urawa1-68.teleway.ne.jp]
一ヶ月切っちゃいましたね。
どうなることでしょ。

さわやかぶるぅべりぃ、涼しげでいい感じですね〜。

おっと

投稿日 6月22日(木)14時10分 投稿者 O.C.T. []
7/28に動いてから回避が決まったのか?>ピュアメール
その前から8月くらいになるようなことを見たような気もするけど、気のせいかもしれぬ。

うひゃひゃひゃひゃ

投稿日 6月22日(木)13時52分 投稿者 O.C.T. []
>台風
そこまで言い切っちゃいますか(笑)
それにしても、大きく外したつもりが更に寄られてどきどきですかっ!?

まあ、もちろん同時に出たって問題ではなし(笑)

台風情報?

投稿日 6月22日(木)03時57分 投稿者 Ryo [kwmcc-06p08.ppp.odn.ad.jp]
言い得て妙、そして両方とも買う気充分のOCTさんは安堵の表情?(笑

http://www.stacksoft.co.jp/overflow/text/top.html


DivX Player 1.0b3

投稿日 6月15日(木)11時59分 投稿者 O.C.T. []
MacでもMPEG4v3ムービーが再生できるようになったっす。
Windows Media Playerが必要ナリ

http://www.mac.st/


うーにゅ、

投稿日 6月8日(木)01時54分 投稿者 O.C.T. [ppp14-002.din.or.jp]
新しいのはまだ完成してないんすー
ちうか、BBSでCSS使う必要があるんだかないんだか(笑)

おーい

投稿日 6月6日(火)23時46分 投稿者 ほしのたんせい [ppp82.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
 いつになったら新しい方におきかえるねん(^^;;

ないこと

投稿日 5月30日(火)17時43分 投稿者 Kirchen [jfwout.jnc.go.jp]
O.C.T.さんは妹さんとうはうはらしいよ。

▽T) カウントダウンは・・・

投稿日 5月23日(火)12時34分 投稿者 O.C.T. []
あのへんの日記はそのうちアップするよてー ちうか、メモ帳に書き込んであるやつ打ち込めばいいんですがね。
でも、体調へなへなで気力が出ねーよー・・・がふっ

>もう夏にもなろうとしてるのに、いつまでカラーは冬仕様ですか?
ううっ、いっそ夏バージョンってことでさわやかブルーベリーカラーにコンバートするかにー
ちなみに色変えるだけなら簡単なのだ・・・げふっ

からー

投稿日 5月23日(火)00時34分 投稿者 ほしのたんせい [ppp90.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
 もう夏にもなろうとしてるのに、いつまでカラーは冬仕様ですか?

(;_;)

投稿日 5月22日(月)03時07分 投稿者 (_) [kwmcc-03p61.ppp.odn.ad.jp]
カウントダウンが・・・(;_;)

ていりゃーーーー!

投稿日 5月22日(月)02時44分 投稿者 ほしのたんせい [ppp4.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
 特に何も書くこと無いがなんか寂しいのでなんとなく(^^;;

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


同じIE5でもMac版とWin版ではかなり評価が違うらしい

投稿日 4月12日(水)14時37分 投稿者 O.C.T. []
Mac版IE5は結構いいと思うですよ。これでチャットでリロードするたびにフレームの仕切り線の位置が元に戻らなければ言うことなしなんですがね。

http://www.geocities.com/SiliconValley/Grid/1257/0004/000411_ie5.html


KPTシリーズ、PainterなどがMetaCreationsからCorelに売却

投稿日 4月11日(火)15時14分 投稿者 O.C.T. []
・・・Painterって確かちょっと前にどこぞからMetaCreationsに売却されたんじゃなかったか?(笑)

プレステ2のDVDプレーヤーバージョンアップを検証

投稿日 4月11日(火)15時10分 投稿者 O.C.T. []
1.01に上げても、1.00に戻せるそうな。
んでもって、光デジタル出力での音飛びが激減とのこと。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000410/ps2.htm


Millennium G400 Max/AGP版のMac版

投稿日 4月5日(水)12時13分 投稿者 O.C.T. []
が5月〜6月頃出るらしーぞっ

http://www.xlr8yourmac.com/Graphics/Promax_G400/


Internet Week 99 チュートリアルレクチャーノート

投稿日 4月5日(水)11時05分 投稿者 O.C.T. []
おお・・・、こりゃためになるわ。
基本を押さえておくためにも一度目を通してみることをおすすめします。
・・・PDFなんだけどね(笑)

http://www.nic.ad.jp/jp/materials/iw/1999/notes/


_・; あ・・・

投稿日 4月5日(水)10時46分 投稿者 O.C.T. []
星野さん:
>20MB
・・・なぜ日記の方は間違っているのであろーか?
帰ったらしゅーせー、しゅーせー

・・・っていうか、ここってタグ禁止してたっけかな?
はて??

中位機種なのでメモリが128MBでHDDが20MBなんですな。

投稿日 4月4日(火)23時27分 投稿者 星野誕生 [ppp61.nagoya-ap5.dti.ne.jp]
 HDD20<FONT size="7">めがばいと</FONT>で動くマック万歳!

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


なかなかよさげなキーボード発見

投稿日 3月31日(金)17時36分 投稿者 O.C.T. []
むむ、G4買う時はこいつも買ってこようかにゃー

ところで先代のG4/400の展示品処分が188000円だったですよ。
メモリ128MB、HDD20GBでこの値段はすげぇ惹かれますぅ。
うう、清水ジャンプを極めるべきかどうするか・・・。

http://www.gate.co.jp/macsense/ukb600gp/ukb600gp.htm


ODNのADSL試験サービス開始

投稿日 3月31日(金)12時37分 投稿者 O.C.T. []
うう、都民だったなら!
・・・でも、都内のODNのAPって混み具合がしゃれになってないからなぁ
そもそもODNってメールにしか使ってないのに毎月2000円支払うのもどうかと思う今日この頃。

http://www.zdnet.co.jp/news/0003/24/japantelecom.html


12000自爆〜

投稿日 3月31日(金)04時38分 投稿者 O.C.T. [ppp14-075.din.or.jp]
うひゃー(^-^;

・・・ちうか、すっかり誰も書かなくなってるな、ここ。

IE5その2

投稿日 3月27日(月)12時28分 投稿者 O.C.T. []
・・・テーブルの表示もいろいろ変だぞ?
セル内のFONT COLORの設定が外まで漏れてたり。ちなみにこれはスタイルシートは関係なし。

それはさておき、鼻が詰まってすげぇ苦しい。夜も眠れないし。

IE5試用

投稿日 3月27日(月)12時06分 投稿者 O.C.T. []
おお、4.5はちとあれだったけど、これはなかなか・・・と思ったら、うちのスタイルシート使ってるページでBRタグが無効になってるんですが?

・・・これって実はWin版のIE5でもそう見えてるのか?
要調査。

CX-1

投稿日 3月24日(金)18時09分 投稿者 O.C.T. []
「ドリームキャストのゲームも遊べる個性的なデザインが特徴のテレビ」との触れ込みですが・・・特徴的すぎるわぁぁぁ!
んなもん買う人、ホントにいるのか?(^-^;
ちうか、せめてトリニトロン管にしろや(^-^;

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000322/cx1.htm


XHTML1.0

投稿日 3月24日(金)14時10分 投稿者 O.C.T. []
_・) 厳格なのはよいことだ(をい)

http://findx.nikkeibp.co.jp/ws/sp00xhtml1.html


ATOK13でマックライトIIのインライン変換

投稿日 3月24日(金)14時03分 投稿者 O.C.T. []
めもめも

http://www.hidecnet.ne.jp/~yumesou/


これで2GB

投稿日 3月24日(金)13時54分 投稿者 O.C.T. []
すげー。こんなに小さいのに2GB入るのか。
でも、新規格だけに先行き不透明(^-^;

・・・ってーか、ギガモが欲しい今日この頃

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/elec/97583


Dr.O.C.T.の注目製品紹介!

投稿日 3月21日(火)17時58分 投稿者 Kirchen [jfwout.jnc.go.jp]
と化してますな・・・。
「カリスマ」流行は海を渡ったか・・・。

光学式トラックボール復活には拍手拍手(^^)//゛゛゛パチパチ
ただ、もちっと薄くならないかい?>Pana

ではでは。

CD-ROMは・・・

投稿日 3月21日(火)13時42分 投稿者 O.C.T. []
ついてないって書いてありました(^-^;

って、いかん、待ち時間が終わってるっ(爆)

_・; うおっ、すげぇよ!

投稿日 3月21日(火)13時36分 投稿者 O.C.T. []
やったよ、光学式トラックボールだよ! こりゃぁ、買うしかないよ(爆)
・・・ところで、これってCD-ROM内蔵なのかにゃ? どこにも書いてないですけど。
ついでにいうと、サブノートなんだからUSBつけてればシリアルもパラレルもFDDコネクタもいらんと思うがいかがなものか?
っていうか、オープンプライス表示はヤメロ(笑)

大変だよ、兄さん!

投稿日 3月21日(火)11時07分 投稿者 Ryo [kwmcc-05p54.ppp.odn.ad.jp]
大変だよっ!油断してたら松下がLet'sNoteS23なんか出しちゃったよ!
しかもOCT兄さんが愛してやまない光学式トラックボールだよっ!
こりゃいよいよPBだ!G4だ!とか言ってる場合じゃなくなったねっ!(笑)

しっかしなんでもかんでも薄型にしちゃえ!全盛のこのご時世に
あえてトラックボールを復活させるとは、やるな松下!惚れ直したぜっ!(笑)
#かなりユーザーから突っつかれたんだろうなぁ、とか邪推してみたり(^^;

そう言う訳です、いじょ(^^ゝ

http://www.panasonic.co.jp/pc/prod/note/s23/index.html


今度はディスカスらしー

投稿日 3月17日(金)11時59分 投稿者 O.C.T. []
うー・・・あの形には惹かれないのでねぇ
ちうか、アロワナがおるからいいや(^-^;

「アクアゾーン パワーアップデーター ディスカス」 4/21発売だそうです

http://www.openbook9003.co.jp/aquazone/discus/index.html


FUDとは

投稿日 3月10日(金)15時32分 投稿者 O.C.T. []
_・) うむっ

http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/fuddefj.html


カリスマエンジン

投稿日 3月9日(木)14時56分 投稿者 O.C.T. []
うひゃひゃひゃひゃ、すげぇネーミングセンスだ(日本人から見れば)。
ATIもやるなっ(笑)

http://www.geocities.com/SiliconValley/Grid/1257/0003/000308_ati.html


カセットデッキにセットできるMP3プレーヤー

投稿日 3月2日(木)18時48分 投稿者 O.C.T. []
うーん、いろいろ出るなぁ(笑)
このタイプは、確か前にも一つあったような気もするにゃ。

http://www.romeMP3.com/


↓下のキーボード

投稿日 3月2日(木)12時57分 投稿者 O.C.T. []
直販のページ見たら、お値段98,000円(^-^;
うあっ・・・一桁見誤っていたぞっ

そりゃまあ、9,800円だと安すぎるとは思いましたけど。

LENDA16

投稿日 3月1日(水)13時33分 投稿者 O.C.T. []
すごくいかしたキーボードだと思うが・・・テンキーがないのか。そりはちと不便なりよ。
ストロークが浅いってのはどうなんだろ? まあ、キーボードは実際に打ってみないとわかりませんからねぇ。

http://www.id-ee.co.jp/Pages/lenda_main.html


Mac用のフリーなMP3エンコーダ

投稿日 2月25日(金)15時45分 投稿者 O.C.T. []
おお! まあ、エンコーダは持ってるけど、今度ちと使ってみよう。

http://www.helsinki.fi/~pkamppur/bladeencmac.html


世界初・MP3エンコーダ内蔵携帯型MP3プレーヤー

投稿日 2月25日(金)15時27分 投稿者 O.C.T. []
オーディオ機器からのアナログ出力を直接MP3に変換できるそうな。
パソコンとの接続ソフト/ケーブルも付属

http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20000222i432m000_22.html


くくく・・・

投稿日 2月8日(火)04時57分 投稿者 Ryo [kwmcc-07p50.ppp.odn.ad.jp]
ただいまより本年7回目の再インストール決定(;_;)/~~
ああ、ドライブの丸ごとイメージCD-Rがないっちゅ
手動でしゅぽしゅぽとCDの抜き差しなり・・・ぎゃふん

さすがにPC起動時にいきなり電源断になったり
Win起動してるなぁ、とか思ってたらいきなりBIOS起動画面に
戻されたりする生活には怖くて耐えられません(;_;)

>・・・っていうか、戯画ってすでに落ち目?(^-^;
下川さんを巧く取り込めなかった時点で落ち目(ぉ

と言うわけで、また会う日まで、しーゆー(;_;)/~~

Win98の後継はWindows Me

投稿日 2月4日(金)11時38分 投稿者 O.C.T. []
・・・すげぇネーミングセンスだ(笑)
ちうかまあ、「窓たち」って時点でかなりすごいんですが。

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/pc/93325


はーぶれ2

投稿日 1月28日(金)05時46分 投稿者 葛野 [rgsk3ds12.iba.mesh.ad.jp]
ハーブレ1を作ってたスタッフは当の昔に解雇されてますしね(^^;
僕的には期待薄です(^^:

_・; ハーブレ2は・・・

投稿日 1月28日(金)04時41分 投稿者 O.C.T. [ppp14-067.din.or.jp]
木村さんが原画じゃないしねぇ。
・・・っていうか、戯画ってすでに落ち目?(^-^;

はーれむぶれーどそのに

投稿日 1月27日(木)02時59分 投稿者 星野誕生 [a079204.ap.plala.or.jp]
 『ハーレムブレイド』再び!? 「2」が 3月 3日に発売されるぞ

 だそうです、よかったね★

http://www.tgl.co.jp/


メモメモ

投稿日 1月26日(水)11時14分 投稿者 O.C.T. []
Virtual PCについてかなり詳しく書いてあるところ発見

っていうか、仕事中に何やってるんだ(^-^;

http://www.246.ne.jp/~ktym/vpc/vpc_top.html


自動消滅型DVD

投稿日 1月24日(月)19時55分 投稿者 O.C.T. []
うひゃひゃひゃひゃ〜 おもろすぎ〜

葛野さん:
ようこそいらっしゃいませ〜。是非また来てくださいねー

http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/3618.html


初めましてです

投稿日 1月23日(日)04時31分 投稿者 葛野 [rgsk4ds02.iba.mesh.ad.jp]
はじめましてー。
葛野ともうします。
兄貴の回線なんで、あまり来れませんが借りれたときは来ますのでよろしくです。

AQUAちっく・ば〜じょん

投稿日 1月16日(日)00時16分 投稿者 O.C.T. [ppp14-031.din.or.jp]
というわけで改装してみたり。
日記にも書いてありますけど、Mac OS Xの新ユーザーインターフェイスであるところのAQUAちっくにしてみましたなりん。

とりあえず白地にして雪っぽさを出してみたりしたんですが・・・(ホントはiMacとかiBookの色がモチーフ(笑))>星野さん

OS Xが現行マシーンで動かない以上、iMacかG4を夏までになんとしても購入せねばならんのはすでにお約束です(笑)>りょーさん

・・・っていうか、りょーさん・星野さん・きるさん、あけましておめでとうございます(遅いっ!)

秋色おーたむん

投稿日 1月15日(土)23時59分 投稿者 星野誕生 [a040220.ap.plala.or.jp]
 ガラスっぽい効果がばりばり出てますねぇ。
 冬っぽくないですが。
 っていうか楓ちょんよりむしろセリオダッ。
 とにもかくにもご苦労様です。

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


このカラーは・・・

投稿日 1月15日(土)14時37分 投稿者 Ryo [kwmcc-01p06.ppp.odn.ad.jp]
「iMacセリオカラーを買うぜ!」とゆー意思表示なのでしょうか?(笑

あら・・・

投稿日 1月7日(金)12時58分 投稿者 Kirchen [jfwout.jnc.go.jp]
いつのまにやらりょーさんとの交換日記じゃなくなったもよう・・・。
とりあえず(?)あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

MagicalMIDI Player1.0b5

投稿日 1月5日(水)16時00分 投稿者 O.C.T. []
.MID .RCP .R36ファイルを再生できるMIDIプレイヤーなり。
MIDIドライバにOpcode社のOMSを使用。
Mac OS 8.5以降でフリーウェア

ひゃっほう!

http://homepage1.nifty.com/hideki-m/


あけおめ

投稿日 1月3日(月)04時04分 投稿者 星野誕生 [a040200.ap.plala.or.jp]
 そこはかとなくあけましておめでとー。
 ……いちまんひっつのあいさつもまだだ(^^;;。

 とにかくめでたいめでたい

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


あけましたおめでとうございます

投稿日 1月2日(日)06時55分 投稿者 Ryo [kwmcc-01p14.ppp.odn.ad.jp]
昨年は本当にお世話になりましたm(_ _)m
ダントツで「1999年度OCTさんに一番お世話になった奴大賞」だと思います(笑
んで10000ヒッツ超えおめでとうございます(^^

☆HDD
結局購入ボタン押しちゃいました、恐るべしお正月価格!(^^;
IBM DPTA-352250(22.5GB/U-DMA66)が代引き送料+税込みで\14,175なり
IBMのクセにキャッシュが512KBだったりとローコストなかほり(笑
まあ、細々したデータとかゲームぶち込むだけなんで全然問題なし
それより3.5吋ベイが空いてないので使い方よりどこに突っ込むかの方が
今は問題です・・・こう言うのを落とし穴って言うんでしょうね(爆

やぁ、それにしても最近HDDは安いですね〜
540MBでWin95駆ってた時が妙に懐かしいっす(笑
それでも別段困らなかったし・・・今考えると不思議でなりません(^^;


ん〜、今年はまったりとした正月を送っています、家にいるってのが凄い(笑

_・)/ みなさんありがとー

投稿日 12月31日(金)02時44分 投稿者 O.C.T. [ppp14-013.din.or.jp]
Tomoさん:
>しかし、7777、8888、9999と踏んでるということは…次の11111も踏むのが義務?
うむ、頑張ってください(^-^;

飛竜さん:
あ、こりゃごぶさたで。またチャットに来てくださいな。

>こっからが早いんだよう、先生(笑)
いや、うちは1日あたりのヒット数がずっと一定してるからいつまでたっても変わりないような気が(^-^; ご新規さんの呼び込みになるようなネタもありませんしねぇ。
ま、のんびりやるのが自分には合ってるですよ。

それでは皆さん、良いお年を〜

10000ヒットおめでとうございます

投稿日 12月30日(木)01時20分 投稿者 飛竜 [ppp04-shirakawa1.mtci.ne.jp]
ひざびさにお邪魔すれば、あら。おめでとうございます。

こっからが早いんだよう、先生(笑)

10000ヒットおめでとうございます〜。

投稿日 12月26日(日)03時39分 投稿者 Tomo [urwa2030.ppp.infoweb.ne.jp]
自分が踏んだのは9999でしたけど。(笑)
しかし、7777、8888、9999と踏んでるということは…次の11111も踏むのが義務?

うちのところは正月休み中にどうにか形を整えて仮公開くらいにはしたいなぁ(^^ゞ
これからも、いろいろとお世話になります。よろしく〜。

買ったにょ

投稿日 12月24日(金)11時14分 投稿者 O.C.T. []
_・) いかすぜ! 黒くて四角い箱!!

星野さんwrote:
>そこはかとなく10,000間近ですねぇ〜。
26日あたりに1万達成よてー。っていうか、日記くらいちゃんと更新しよう(^-^;

http://www.roland.co.jp/products/mi/SC-88PRO.htm


9647

投稿日 12月24日(金)01時26分 投稿者 星野誕生 [a079199.ap.plala.or.jp]
 そこはかとなく10,000間近ですねぇ〜。
 がんばれー。

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


ODNもなにげに頑張ってる模様

投稿日 12月16日(木)10時41分 投稿者 O.C.T. []
・・・でも、住んでるところにはODNのAPがないの。
いい加減に解約しようかねぇ。

http://mac.nikkeibp.co.jp/mac/hotnews/9912/adsl3.shtml


_・)/ 1周年さんきゅーふぉーえばー(何か変だ)

投稿日 12月16日(木)02時15分 投稿者 O.C.T. [ppp14-091.din.or.jp]
星野さん:
>楓ちゃんの改造ばっかり
まあ、コンスタントにやってるからよしってことで(^-^;
というわけで、これからもがしがしやるですよ。

いっしゅうねん〜

投稿日 12月16日(木)01時56分 投稿者 星野誕生 [a079223.ap.plala.or.jp]
 でもやってることは楓ちゃんの改造ばっかりだったり★

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


・・・おぢさまになった模様

投稿日 12月15日(水)10時57分 投稿者 O.C.T. []
妹夫婦に子供が産まれたらしー。
・・・自分の歳が急に重くのしかかってくる気分な今日この頃(笑)。
何はともあれ、おめでとーおめでとー

コミケカタログCD-ROMブラウザ for まっくん

投稿日 12月13日(月)16時44分 投稿者 O.C.T. []
おお・・・そいえばまだ買ってないや<カタログ

http://www.remus.dti.ne.jp/~yoshiki/cccb/index.html


あるいは

投稿日 12月13日(月)13時10分 投稿者 O.C.T. []
キャッシュから拾ってくるのでも可<.cssファイル

.cssファイルは・・・

投稿日 12月13日(月)13時09分 投稿者 O.C.T. []
ダウンロードツール使ってURL指定で落としたってください(^-^;

でも、IE5だとHTML保存の際に一緒にcssファイルも持ってくるらしーぞ?

うきゅ

投稿日 12月13日(月)12時53分 投稿者 Kirchen [jfwout.jnc.go.jp]
HPに戻れない・・・?

もいっちょ

投稿日 12月13日(月)12時51分 投稿者 Kirchen [jfwout.jnc.go.jp]
.cssファイルってのはブラウザには表示されないんですね・・!?
O.C.T.さんとこの覗こうとしたけどダメだったんで。

MSX

投稿日 12月13日(月)12時49分 投稿者 Kirchen [jfwout.jnc.go.jp]
うちの会社の保養所では部屋ごとの電話料金課金に
MSX2+が未だ現役です。
だけどY2K問題でそれも今年いっぱいまでに(笑)
どうするのかな?

しかしどれだけニーズがあるんでしょうね(^^;<壱

KDD、IDO、DDI合併〜

投稿日 12月12日(日)23時50分 投稿者 O.C.T. [ppp14-040.din.or.jp]
むうっ・・・やるな(^-^;

http://www.users.yun.co.jp/%7Eexp-net/news/news.html


MSX版ONE〜輝く季節へ〜

投稿日 12月12日(日)00時02分 投稿者 O.C.T. [ppp14-060.din.or.jp]
うはぁ・・・
っていうか、なぜにMSX?

http://www.akari-house.net/one-msx/


GDock

投稿日 12月10日(金)17時22分 投稿者 O.C.T. []
装着した状態がなんかすげぇ(笑)
このシリアルポートはMIDI音源繋いでも大丈夫なのかな?

http://www.geocities.com/SiliconValley/Grid/1257/9912/991209_gdock.html


Mac版ネコミの高速化

投稿日 12月10日(金)14時46分 投稿者 O.C.T. []
こんな感じ〜

http://www.caneneco.com/archives/1998/05.html#0508-NN


じょしゅあ

投稿日 12月9日(木)14時04分 投稿者 O.C.T. []
新生Cyrix(買収されたんだってば(笑))はこんなもん作ってたんかぁ・・・

コードネームが「かいえん」とか「じょしゅあ」とか・・・楽しいぞ、おい

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/pc/82256


あれっ?あれっ?

投稿日 12月9日(木)10時47分 投稿者 O.C.T. []
もう一度再起動してみたら今度は残ってる?

・・・・・・謎だ

_・; あれっ?

投稿日 12月9日(木)10時40分 投稿者 O.C.T. []
・・・クッキーが腐る??
ってことは、やっぱり$yearの方も修正しないといけなかったんか??
うーん・・・帰ったらちゃんと見てみよう

_・; なんとっ

投稿日 12月9日(木)10時38分 投稿者 O.C.T. []
ブギーポップアニメ化かぁ・・・

いい感じでできるといいんですがね。

ぶぎーぽっぷ

投稿日 12月9日(木)04時14分 投稿者 星野誕生 [a079201.ap.plala.or.jp]
 なんかアニメがやるご様子。
 うりうりっ。

http://www.nifty.ne.jp/animefan/headline/9912/04bp-ar/


ちうわけで直したり

投稿日 12月9日(木)04時09分 投稿者 O.C.T. [ppp14-026.din.or.jp]
なんだ、$yeargの方修正するだけでよかったのか(^-^;

2000年問題だっ(笑)

投稿日 12月8日(水)16時10分 投稿者 O.C.T. []
なるほど、クッキーが消える(^-^;
っていうか、さっさと修正しろ>俺

鋼の鬼

投稿日 12月8日(水)13時01分 投稿者 O.C.T. []
そいえばクリアしたんだった。というわけで日記のネタにするべし。

シーパラ2

投稿日 12月8日(水)12時59分 投稿者 O.C.T. []
声優のラインナップがすげぇ(笑) from コンプティーク

_=) うむぅ〜

投稿日 11月18日(木)23時08分 投稿者 O.C.T. [ppp14-073.din.or.jp]
就職してより2週間、さすがにお仕事ってのは疲れますなぁ。毎晩眠いですわ。

ロシアさん:
>そういえば、自転車は駐輪場に止め、かぎかけても、
>簡単に盗まれますからね。

うちの自転車には鍵が2つあるからそのへんはかなり安心。
っていうか、ここで自転車盗っても辛いだけ(^-^;

u.gさん:
一足お先に仕事始めてますわん(笑)
引越の準備は予想以上に時間がかかるので気合い入れてかからなあかんで〜
ちうわけで、お仕事頑張ってくらはい。

はろ〜

投稿日 11月16日(火)15時34分 投稿者 u.g [proxy2.cablecom.ne.jp]
日立には行かなくて済む模様。

しかし、勤務地沼津に決定(笑)

あまつさえ、来週24日初仕事なりよ。(爆笑)

いきなりの一人暮らしだし、ちょー不安ってゆっかぁ〜(笑)

とりあえず、3ヶ月はお試し期間らしいが・・・

○なら会社ある限りはあっちだし

×なら、東京には戻れてもどうなる将来(笑・・・事じゃないって)

ああ、覚醒祭にはいけそうもない・・・。

秋葉には、月一でいってやるぅ(笑)

コミケは新幹線でごぉだ!

引っ越しの準備が終わらないよぉ〜〜〜(涙)

ひさしぶりぶり

投稿日 11月13日(土)16時36分 投稿者 ロシア皇帝(CZAR) [sapporo-ppp-210-172-150-111.interq.or.jp]
どうも、、久しぶりです。
日記で自転車の話がありましたが、
体力落ちた人には、自転車の坂道はつらいっす。
競輪選手じゃないんだから、俺たち。

そういえば、自転車は駐輪場に止め、かぎかけても、
簡単に盗まれますからね。
気をつけよう

http://www.interq.or.jp/www1/0123tomo/


_・)/ うりゃっ

投稿日 11月9日(火)07時22分 投稿者 O.C.T. [ppp14-014.din.or.jp]
星野さん:
>更新しなさい(^^;;
ってわけで、久々に日記更新〜 ちうか、ようやく現在の日付に追いついた模様(笑)

hogehogeさん:
> ラリー・ニーヴンの項をみるとノウンスペースシリーズを御覧になられていないようですが
そういえば、ニーヴンは合作ものしか読んでないような(^-^; おまけに「アヴァロンの戦塵」が入ってないしっ。部屋が片づいたらあのあたりもちとなんとかしたいですねい。

日記ぐらい

投稿日 11月8日(月)01時10分 投稿者 星野誕生 [a040200.ap.plala.or.jp]
 更新しなさい(^^;;

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


なるほど

投稿日 10月30日(土)14時07分 投稿者 hogehoge [ppp18-139.din.or.jp]
微生物の生化学ですか。雰囲気としては化学屋さんと生物屋さんの中間みたいな感じでしょうか?。生化学とか言うと酵素とかそのようなイメージがあるのですが...いや、すみません。良くわかってません。私のような門外漢には生物学と言う括りの方が良いような気がしてきました。

グレッグ・イーガンの「順列都市」ですが早速、チェックしてみます。グローリー・シーズンの方は発見しましたが、買うかどうかはちょっと立ち読みしてから判断しようと思っています。設定がちょっと気になるので。

#「ガイア」の時もそんなだったような。面白かったけどいまいち
#釈然としなかったし>「ガイア」。...宇宙人?。

ところでラリー・ニーヴンの項をみるとノウンスペースシリーズを御覧になられていないようですが、彼の著作の中では合作よりもそちらの方が個人的に面白いと思います。もし興味がおありでしたら「中性子星」あたりを読んで見てはどうでしょうか?。ベーオウルフ・シェイファーを主人公にした一連の話は結構お気に入りです。

何だか古い作家の話ばかりで申し訳ありませんが。

http://www.din.or.jp/~h_dai/


わたひの専門

投稿日 10月30日(土)01時14分 投稿者 O.C.T. [cs13129.ppp.infoweb.ne.jp]
むう・・・一応、微生物の生化学ってことになるんでしょうかね?←同意を求めるな(笑) ぶっちゃけて言えば、生物学ですわ。

そうそう、最近の作家さんでグレッグ・イーガンって方のはなかなかおもしろいです。まだ、「順列都市」ってのを途中までしか読んでないんですけどね(^-^;

どうも

投稿日 10月28日(木)01時40分 投稿者 hogehoge [ppp18-129.din.or.jp]
迅速な御返事ありがとうございます。グローリーシーズンですか...早速探してみます。SFですよね?。知性化シリーズではないのは残念ですが。海外SFってあまり話題にならないので、最近のものでどれが良いのか判断しにくいですね。

博士研究員...むう、そのような人でしたか。ところで失礼ですが御専門はどのような分野でしょうか?。少々、興味があるので差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

http://www.din.or.jp/~h_dai/


ブリンの新刊

投稿日 10月25日(月)00時41分 投稿者 O.C.T. [knzcc-02p17.ppp.odn.ad.jp]
ハヤカワ文庫で「グローリー・シーズン」ってのが上下巻で最近出ました。確か夏頃です。
ちなみに知性化シリーズじゃないです(^-^;
最近の作家はまだよくわからないですねぇ。最近読む数減ってきてますし。

ちなみに僕は学位取得が半年延びちゃって、秋卒業なので今頃就職なんですな。でもポスドク(博士研究員)ってやつなので永久就職ってわけじゃないです(^-^; 予定では1年ってとこでしょうかね?

毎回長々と申し訳ありません

投稿日 10月24日(日)15時24分 投稿者 hogehoge [ppp18-124.din.or.jp]
良くわかっていませんが、とりあえず就職内定おめでとうございます。

>クラークは・・・さっぱり読んでませんです(^-^;
大丈夫です。私もほとんど読んでません。私見ですが彼の小説は(不穏当な表現のため削除)。

ブリンについてですが、新刊出たのですか。知りませんでした。よろしければ表題などを教えて頂けると嬉しいです。早川ですよね?。...まさか角川スニーカー文庫?(冗談...のつもりです)。

#知性化シリーズだと嬉しいのですが...

しかし...人気あるんでしょうか?。いまいちわかりませんが、おせじにも普通の人が読みやすい文体ではないような気がします。

それと作家のラインナップがシフトしているとの事ですので、海外作家の翻訳に関しての私の印象はどうやらこの関係に疎くなったからのようですね。ブリンの新刊も知らなかったし。

最近のでお勧めの作家っていますでしょうか?。

http://www.din.or.jp/~h_dai/


_・) やほー 就職正式内定だよっ

投稿日 10月23日(土)03時36分 投稿者 O.C.T. [knzcc-01p16.ppp.odn.ad.jp]
ってわけで、ようやくちゃんと決まった様子 でも、引っ越しの段取りがかなり危険〜

星野さん:
ってわけで、電波届いたっす。いや、よかったよかった。
ちなみに楓ちゃんはいじってるヒマがないです(^-^;
引っ越し終わったらまたいろいろやるさぁ〜

hogehogeさん:
クラークは・・・さっぱり読んでませんです(^-^;

>でも多分、(本が出ていたとしても)翻訳はされないでしょうが。
ところでブリンはこの前新刊出たし、結構人気あると思うんですが?
っていうか、是非出せ!(笑)

> 最近、海外作家はさっぱり翻訳されていないような気がする
なんだか最近、作家のラインナップがシフトしているような〜
どんどん新しい人が出てきてるんですなぁ。

>「星々の聖典 上・下」と「星々の教主 上・下」
・・・そいえばそんなタイトル見た覚えがあるような?
すいません、読んでないです(^-^; そのうちどこかでゲットします〜

さて、そんでは〜

楓いぢり

投稿日 10月23日(土)01時18分 投稿者 星野誕生 [a079216.ap.plala.or.jp]
 引っ越しにかまけて、楓ちゃん改造さぼってるな(^^;;。

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


懲りずにまた参上致しました。

投稿日 10月19日(火)22時03分 投稿者 hogehoge [ppp18-037.din.or.jp]
前の書き込みを見るとまるでアシモフが嫌いのように読めますが実は好きです。銀河帝国興亡史とか全巻もってます。さすがにロボットものは全てはもってませんが大体読みました。

#ていうかクラークの方が...

ブリンですが確かにイルカのその後が気になります。あのミイラと船団が(そう言えばこの話も読みたいですが...)本当に史祖なのも気になる所です。でも多分、(本が出ていたとしても)翻訳はされないでしょうが。

#洋書で読むしかないのか?。

フィーストは...続巻はもうでないと思います。まあ、私の中ではパグとトマスの話でリフトウォーサーガは終ったので良いですけど。

最近、海外作家はさっぱり翻訳されていないような気がするのは私がこの関係に疎くなった所為でしょうか?。ペリーローダンは相変わらす巻を重ねているようですが...。

ところでドナルド・モフィットの「星々の聖典 上・下」と「星々の教主 上・下」を既にお読みでしょうか?。もしお読みでないのなら個人的にはお勧めです。最期の大仕掛けにはかなりぐっと来ます。

...長文申し訳ないです。

http://www.din.or.jp/~h_dai/


がんばれ〜

投稿日 10月19日(火)00時25分 投稿者 星野誕生 [a079219.ap.plala.or.jp]
 電波が届くようにいのってますぅ。
 うきゅきゅ。

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


_・; うーん、まだかなまだかな〜

投稿日 10月19日(火)00時04分 投稿者 O.C.T. [knzcc-02p58.ppp.odn.ad.jp]
秋も深まり寒さが身にしみる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?わたしゃ、引越先も日程も決まらずタイトロープな毎日でやんす〜 ・・・お願いだから早く連絡くださいぃぃぃ

hogehogeさん:
_・) ようこそいらっしゃいませ。今後ともどうぞよろしくです。

>ブリン
知性化シリーズは続篇どうなってるんでしょうね?イルカたちがどうなってるのかすっげぇ気になるところです。フィーストは・・・最近全然新刊見ませんねぇ(^-^;

あああっ・・・引っ越し終わったらあっちのページの更新しよう、そうしよう。

昨日はすみませんでした

投稿日 10月16日(土)14時15分 投稿者 hogehoge [ppp18-012.din.or.jp]
どうも、昨日某チャットでお会いしたhogehogeです。

昨日は知らぬ事とは言えperlについて釈迦に説法と言うか、O.C.T氏に私の様なヘッポコな人が意見するなどと言う事をしてしまい、お恥ずかしい限りです。忘れて頂けると嬉しいのですが。

ところでWebPage拝見致しました。海外SFでアシモフはともかくとしてブリンがお好きとは勝手に共感を覚えております。たぶん、続巻は出ないでしょうが...。あと、海外ファンタジーでフィーストってのも良いですね。これまた続巻は絶望的ですけど。

では。

http://www.din.or.jp/~h_dai/


_・)/ 帰還〜

投稿日 10月13日(水)01時58分 投稿者 O.C.T. [knzca-0115p29.ppp.odn.ad.jp]
_・) とりあえずレスだけしておこう。っていうか、なんか書くことあったらたいてい日記に書いてしまうんですがねぃ。

遥さん:
> ファンキーなスクリプトページ見つけたんで報告〜
うはは、マジでびびったっす(笑) これ、Macで見てなかったらさぞ怖かろうて。

星野さん:
あー・・・2/25以来らしいっすよ?(笑)
ちうわけで、無事に就職できましたわん。
ちなみに楓ちゃんの改造には情熱の半分を傾けてますので(爆)

_・)/

投稿日 10月9日(土)01時28分 投稿者 星野誕生 [a079211.ap.plala.or.jp]
 ……いったいここの掲示板に書き込むのはいつ以来なんだろう?
 下手したら公開以来?
 ICQの反応なかっと思ったら東京ですか。
 まっとうな社壊人になれるようがんばってください。

 どうでもいいけど楓ちゃん改造しすぎ(^^;;。

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


書きこみするなんて拙者ってスゴイ(死)

投稿日 10月6日(水)00時23分 投稿者 夢宮 遥 [ppp19-kitakyusyu1.mtci.ne.jp]
ファンキーなスクリプトページ見つけたんで報告〜
http://www.yaromat.com/macos8/
なのデス
多分悪意はないと思います。
拙者は無事でした(笑)

http://www.aay.mtci.ne.jp/~haruka


_・) ・・・なんか書き込み多いぞ?(笑)

投稿日 10月5日(火)00時25分 投稿者 O.C.T. [knzcc-02p53.ppp.odn.ad.jp]
なんか学会でまた上京するらしい・・・金ねえってばさ(;_;)

u.gさん:
ありゃ、就職おめでとーございます。僕も就職できるとええのぉ・・・
ところであのあたりに住んでる人は、すでに覚悟完了らしいですぜ?(笑)

細川志保さん:
うにゅ、いらっしゃいませ。
うちは仮公開が長かったですからねぇ。仮公開と正式公開となにが違うのかっていわれても困りますけど(^-^;

どうもです

投稿日 10月4日(月)04時28分 投稿者 細川志保 [ins86.kawasaki-ap5.dti.ne.jp]
約壱年ぶり(w)にチャットに来たので、書き込みも・・・
正式公開はうちより後だったんですね・・・きがつかなんだ・・・

http://kkk.system.to


就職は・・・

投稿日 10月4日(月)01時56分 投稿者 u.g []
いちお、卒研追い込みに入る前に、決まりました。

ソフトとハードやってるとこで、しばらくソフトやることになりそうっす(笑)

しかし・・・、こないだ来たのが日立の方の支店で・・・

あっち飛ばされるとなると・・・怖いんですけど・・・(汗笑)

_・)/ 無事に帰還!

投稿日 10月3日(日)01時20分 投稿者 O.C.T. [knzcc-01p51.ppp.odn.ad.jp]
_・)/ ひゃっほ〜! 無事に学位いただけて、嘘みたいだぜ〜(爆)

u.gさん:
いやぁ、ご無沙汰で・・・。お互い卒業できてよかったですなぁ(爆)
_・; と、ところでこっちは就職まだ決まってない(けど、もうすぐ決まるかも)んですけど、そっちはどないですか?

ubicさん:
こ、これはまたマニアックなキーワードでいらっしゃいませ。そいえばあそこらのページはアクセスログ取ってないから人が見てるのやら見てないのやらさっぱりでしたな(爆)。どうやら、そこはかとなく人が漂って来てるようですので、ちっとは更新しないと・・・だめっすかね?(^-^; ←おそらく1年ほど更新してない人

というわけで、是非またどうぞ〜

こんにちは

投稿日 9月30日(木)11時38分 投稿者 u b i c [p198.pulse.co.jp]
Cordwainer Smithで検索してたどり着いたので
なんとなく書き込み。
最近はほとんど海外SFしか読まないので、 O.C.T. さんの「国内小説作家リスト」
を参考に、国産小説にも挑戦してみます。
では、また。

卒業式おめでと〜

投稿日 9月30日(木)04時01分 投稿者 u.g []
かくいう俺も、27日が卒業式だったんだけど(笑)

ああ、ネット三昧だった学生生活よ・・・さらば・・・ってな感じで(笑)


それにしても、すんごいお久しぶり〜、だわだわね〜(笑)

9/29の日記

投稿日 9月29日(水)23時33分 投稿者 O.C.T. [cs13602.ppp.infoweb.ne.jp]
いつものように能登で早朝上野に到着.
秋葉原でもふらつこうかと思ってたけど、むっちゃ眠かったのであきらめてさっさと実家まで帰ってしまいました.まあ、明日卒業式終わったら寄り道するさぁ.
それにしても今回は車中でほんと良く寝たさぁ.疲れてたのかねぇ

8000自爆〜

投稿日 9月21日(火)03時05分 投稿者 O.C.T. [knzcc-02p18.ppp.odn.ad.jp]
・・・2か月ぶりの書き込みがこれかいっ(笑)

んちゃ!

投稿日 7月19日(月)17時36分 投稿者 ロシア皇帝 [sapporo-ppp-210-172-150-156.interq.or.jp]
こん○○は
いつもおせわになっています。

<宣伝>
ただいま、わたしのHPで、
ゲーム音楽のアンケート実施中ですが、
ほとんど投票がありません。
レイストームが人気なので、
このままですと、私のHPが
シューティングのHPになってしまいます。
皆さん投票お願いします。
</宣伝>

http://www.interq.or.jp/www1/0123tomo/


ふいふい〜〜

投稿日 7月10日(土)07時15分 投稿者 やたち [kkgcc-04p63.ppp.odn.ad.jp]
その節はお世話になり申して〜〜
まことにありがと算数ですm(__)m

http://kst.system.to/


瑞希寝たばれあり枡

投稿日 6月30日(水)05時57分 投稿者 Ryo [kwmcc-06p91.ppp.odn.ad.jp]
んじゃ行ってみよう!(笑

》確か、一番左の列、食事作ってくれてるCGの左でふ〜(笑)
ちう事は"手料理に勝るものなし"の左ですね
ええと、これは10月〜11月上旬にランダムで発生するイベントで
#冬服に変わったら時期逃してますので注意、CGは秋服デス
#10月の最後の週に狙い絞った方が効率良いと思います
発生条件は、瑞希と仲直りした後、家で原稿書いてりゃOKだったと
つうか、このイベントめちゃめちゃ出にくいです(^^;
なのでひたすらSAVE&LOADで突き進んでください(笑

CG自体は"手料理に勝るものなし"の秋服版です(だから秋服じゃないと駄目なんす

でわでわ、曖昧な情報で申し訳ないですが健闘を祈ります(^^

千紗は・・・悪い子になってしまったです(///)

投稿日 6月17日(木)04時01分 投稿者 O.C.T. [knzcc-01p19.ppp.odn.ad.jp]
ちうわけで、無事にクリアしたですよ。多謝でふ>りょーさん
ちうか、由宇にも電話とは盲点でしたわ(^-^;
でも、実質は詠美の貢献で由宇はあんまり意味ないんじゃないかと思うんだが・・・そうするとバッドで引っ越ししちゃうのは実は千紗にゃんのせい!?(爆笑)

千紗にゃんネタばれあり

投稿日 6月16日(水)02時41分 投稿者 Ryo [kwmcc-05p59.ppp.odn.ad.jp]
用が済んだら削除してもらってもおっけいです(笑

》千紗にゃんを助けるの会
一応クリスマスまでのフラグが立ってる事前提で行きますねん
1月前半〜半ばに"準備会事務所"に行くと
それらしい会話で南さんがとある人物を紹介してくれます
ついでにチラシも作っておきませう
#この時点ではその人物の名前は出てきませんにゃ
んでほどなくしたらそのとある人物から電話がかかってくるはずです
したらば間髪入れずに由宇と南さんにも電話〜
後は会場で通路に移動して千紗にゃんと会話してればおっけいです

ていうかほっとくと引越しするんですね・・・知りませんでした(笑

_・; ここって・・・交換日記?(笑)

投稿日 6月15日(火)12時46分 投稿者 O.C.T. []
_・) そしてさらにレスを返す(笑)

>>彩のCG、一番上の一番右
>7月14日(前後?僕は14日午後でした)に画材屋に行けば見れるっす
ああ、画材屋で彩ちゃんが熱く語ってくれるやつですね・・・って、それ見たやんけ!・・・フラグ飛ばすなよ(;_;)

>>JIS配列のキーボードってそもそもPerlスクリプト打つとき
>パワブーのキーってPerl打つ事前提に作られたんですか?(爆
_・)b HTML打つときでも可(笑) ちうか、結構よく使う記号がSHIFT+数字キーに割り振られてるのでむっちゃ打ちづらいでふ<JISキー

>「あゆあゆ終わらせてもそのセリフ吐けるか楽しみだ(w」
_・) 巷の噂ではあゆが一番よいみたいでふにゃ。ちうか、こみぱ終わるまではインストールしないつもりなんで、まだしばらくはやれないのぉ

とまあ、こんな感じでしょうか(笑)

抹茶

投稿日 6月14日(月)20時06分 投稿者 Ryo [kwmcc-06p84.ppp.odn.ad.jp]
チャットでやれば良いんですけどね、BBSも捨て難いです(笑

日記レスれす
》普段も曲の頭探すときになにやら戸惑いがあるような気が
音楽トラックのプリギャップが0に等しいですからねぇ(^^;

》彩のCG、一番上の一番右
て言うと「真剣勝負」の右ですねい
7月14日(前後?僕は14日午後でした)に画材屋に行けば見れるっす
6月の遊園地イベント消化できるくらいの好感度あれば100%出るかと
#多分ランダムじゃないと思います・・・が、基本はSAVE&LOADれす(笑

》JIS配列のキーボードってそもそもPerlスクリプト打つとき
パワブーのキーってPerl打つ事前提に作られたんですか?(爆

》内容は期待してよいかと思われまふ
名雪・栞を消化しました、今の時点ではコミパかなり優勢です(^^;>me
大きく外しはしてないんですけどねぇ、良いゲームだとも思うんですけどねぇ
でもONEのエンディング〜エピローグの時にあった
「これはやばいなぁ」ってのがkanonにはないです、ぞくっと来ません(笑
ONEにはあった毒がないんですな、綺麗にまとまりすぎてるのかも・・・
ONEの功罪・・・か?(笑

とかチャットでやったら
「あゆあゆ終わらせてもそのセリフ吐けるか楽しみだ(w」
と言われました、こうなりゃ美味しいとこは最後に行ってやる(笑

_・) ひゃっほぅ、無事発表終了!

投稿日 6月10日(木)14時13分 投稿者 O.C.T. [cs13335.ppp.infoweb.ne.jp]
ちうわけで、金曜日早朝に金沢帰還予定なり
雛鳥音楽盤はパルテック町田店であっさりゲット.あいかわらずゲーム3割引きだし、いいなぁ(;_;)
ちなみにとっても気に入ったでふ<雛鳥音楽盤

とりあえず帰ったらまずハードディスクの空き確保しないとなぁ(笑)

_;)/ をほほほほ・・・無事ゲット! しかし・・・

投稿日 6月4日(金)18時43分 投稿者 O.C.T. []
朝一で無事ゲットしてきたでふ<のんかー初回版
しかし、発表準備が辛すぎる・・・ええ、全部おいらが悪いんですよ(;_;)

Ryoさん:
>で、げいむ三昧モードですか?(笑>OCTさん
そのとおりですとも!・・・で、なんかバイトも(笑)

>でも、絵が・・・絵が・・・絵がぁぁぁぁぁ
星野さんが言うには「楽しいったら楽しいな」ってことなので、内容は期待してよいかと思われまふ

ほなま、こんなところで。

どうでも良い続報

投稿日 6月4日(金)18時18分 投稿者 Ryo [cache3.odn.ne.jp]
日本橋では初回版は山積み状態だそうです(笑>kanon
#教えてくれた人が行った店では確実に100以上はあるとの事
#逆に通常版の方が少ないとかなんとか・・・
週末には一気になくなりそうですけど欲しい人は日本橋にGo!(爆
ていうか、絶対に増産したな!(w

あと少し!?

投稿日 6月4日(金)09時59分 投稿者 Ryo [kwmcc-05p27.ppp.odn.ad.jp]
で、げいむ三昧モードですか?(笑>OCTさん

》はうっ・・・やっちまいましたねっ(爆)
今では誘惑に負けて全パラメーターMaxで始めてます(笑

》さすがに上手くなってますけどにゃ。でも、いまだに手足が棒のようだ(爆)
ちうわけで、kanonが昨日届きました(w
やったら大きなダンボールでばば〜ん!とkanonのロゴ付き(爆
ポスター別にいらないんだけどねぇ・・・(^^;
「万一発売日前に届いてもその事実は発売日まで隠せ!」との手紙も同封
やったら堅苦しい文面で殺しの依頼書かと(w
まだげむしてないけど音楽は良いです、ArrCDだけ別売りにしても買ってそう
でも、絵が・・・絵が・・・絵がぁぁぁぁぁ
#特にこみぱやった後だと際立ちます(w

》やはり増産してたのかしらね?
してたんでしょうね(w
最後の発売日延期から各地で「初回予約再開しました(w」とか
やってたみたいですから・・・(うふふ

ちうわけで、頑張っておくんなまし〜^^

_・) 書き足したし〜

投稿日 5月31日(月)00時07分 投稿者 O.C.T. [knzcc-02p29.ppp.odn.ad.jp]
_・) Kanonの初回版はこみパと同じくらい出るらしーぞ?ちょっち安心。ちうか、やはり増産してたのかしらね?

それからそれから、「雛鳥の囀音楽盤」でふ。間違い間違い(てへっ)

_;)/ ありがとう!ありがとう!(ぉ

投稿日 5月30日(日)23時32分 投稿者 O.C.T. [knzcc-02p29.ppp.odn.ad.jp]
_・) なんか、こみパはちょいちょいと問題ありらしいので・・・修正パッチ出てから遊べるからまあよいかな?←負け惜しみ(笑)

> でもなぜかアルバムモードはALL100%だったり(邪道
はうっ・・・やっちまいましたねっ(爆)
ちうか、曲名リストありがたく頂戴しましたです、はいm(__)m
ふむふむ、・・・やっぱし下川さんなのね(謎・笑)

> まあ、慣れたら不思議と違和感のない絵柄なんですけどねぇ(笑
さすがに上手くなってますけどにゃ。でも、いまだに手足が棒のようだ(爆)

いい加減にプレッシャーがイヤになってきたので、サクッと発表終わってくれないかと思うことしきりな昨今でふ、はい。

6000HITありがとう!(ぉ

投稿日 5月30日(日)17時19分 投稿者 Ryo [kwmcc-05p04.ppp.odn.ad.jp]
とか管理者さんでもないのに言ってみたり(笑
6000HITおめっとさんです〜^^

》こみぱ
違う意味で破壊力あります、はい(^^;
パラメーターゲー好きでF&Cの鬼の人は買っても損はないかと
Leafを期待して買う人には「やめとけ(w」と言うしかないですけどね(笑
ほいでも下手に伊丹を意識してないだけ全然良いですわ(w
正直な話ここら辺は(良い意味で)肩透かし食らいました
毒吐けないので困ってます(ぉ

ちなみにまだ1人も(TT
でもなぜかアルバムモードはALL100%だったり(邪道
#今回○○モードはフラグ立ってないと出ないので緊急措置です(w

》音楽聴いてまふ(笑)
そんなOCTさんのためにタイトルリストを作りました(暇
何気に「う〜?3曲ほど今までの音楽チームに当てはまらないなぁ」
とか思ってたんですけど、当てはまらなくて当然でした(謎笑
Link先に置いておきますので適当にどうぞ〜

》・・・どっちかっていうと通常版の絵の方がよかったり。
・・・(削除)さんは絵が(削除)だと思うので(削除)と思うがどうか?(爆
まあ、慣れたら不思議と違和感のない絵柄なんですけどねぇ(笑
#ONEもCG目当てで買った人はいないと思うし(笑

http://www7.big.or.jp/~ryo/bgm.txt


_;) ないんですよ

投稿日 5月30日(日)14時45分 投稿者 O.C.T. []
雛鳥の囀音楽版が。うぅ、これは9日に発表終えたら秋葉原放浪するしか!
それでもなかったら通販ですか?

_・) 箱ですよ、箱

投稿日 5月30日(日)06時04分 投稿者 O.C.T. [knzcc-01p60.ppp.odn.ad.jp]
いあ、こみパの通常版って初回とどう違うのかと思ったら、ちょっと小さめのプラ箱なんですな。
ところでKanonの箱は初回版と通常版で素材は同じなんだが絵が違うぞっ(笑)
・・・どっちかっていうと通常版の絵の方がよかったり。

こみパ

投稿日 5月28日(金)18時58分 投稿者 O.C.T. []
買うだけ買ってきたっす。開封して音楽聴いてまふ(笑)
さすがに発表終わるまでゲームする気にはならんぞな。というわけで、Kanonも買うだけ買って・・・貯まっていく一方やんけ。
ところで、いつも買う店は6800円+消費税にポイントカードが360円分、その近くの店は6600円+消費税。・・・なんて微妙な価格設定だ(笑)

_・)/ 祝・6000ヒットオーバー!

投稿日 5月26日(水)13時10分 投稿者 O.C.T. []
おおっ・・・なんもしてないのにカウントだけが進んでいくぞっ(笑)
ちうか、6/9過ぎるまではなんもできんのでよろしくよろしく〜

_・) ほれほれ、いかしているであろ?(笑)

投稿日 5月7日(金)10時18分 投稿者 O.C.T. [knzcc-01p11.ppp.odn.ad.jp]
_・) ちうか、IIciの写真見つけたんでリンクリンク〜

http://member.nifty.ne.jp/~ueno/IIci/IIci.html


_・) いまだ熱きその日々を(笑)

投稿日 5月7日(金)03時03分 投稿者 O.C.T. [knzcc-01p56.ppp.odn.ad.jp]
>と言うわけでCyrixがPC分野でのCPU製造を打ちきるそうです
うはっ・・・とうとうクロック詐称の奴めも天に召される時が来たのですね。
ところで、うちのさいりっくす・いんさいどなきゅっぱち君はどうなるですか!?・・・どうもなりません(笑)

まあ、なんだかんだでAT機ではいんてる・いんさいどが無難ってことですにゃ。

>一時期575の中身をIIciにぶっこむの流行りませんでした?(^^;
いあ、575のマザーをColorClassicに突っ込んで、さらにモニターの解像度を上げるのがはやったでふ。おかげでカラクラはPowerPC全盛の時代にあってもそのスペック(そうさな、ペンティアム時代の386搭載機だと思いねぇ(笑))に似合わぬ高値(たしか5〜6万くらいだったかにゃ?)で売られておりましたわ。ちうか、575持ってるからかなり惹かれました(^-^;

IIciってのは、きっちり直方体でアクセントに横スリットの入ったすっきりボディーでふ。

さらばCyrix!あの熱い日々は忘れない(笑

投稿日 5月6日(木)22時10分 投稿者 Ryo [kwmcc-04p08.ppp.odn.ad.jp]
熱いっつっても熱暴走ですけどね(笑
と言うわけでCyrixがPC分野でのCPU製造を打ちきるそうです
#正確にはMIIライン、MediaGXはまだ続けるらしい
NSに買収されてやっと自社工場手に入れたのに可哀想(^^;
#それまでIBMのラインですからねぇ、PPCとK6のラインのお下がりで
#熱暴走押さえようにもプロセスルール細かく出来なかった悲劇のメーカー(笑
あの「我々(Cyrix)は低価格CPU分野を開拓した、そこにセレロンなんざ
入りこむ余地は全然ねぇよ!Hehehe(w」発言はなんだったんでせう(^^;
これでSuper7系CPUは終わりですな、AMDも今一つ生産力に欠くし・・・

》体験版すらインストールしませんでしたわ(^-^;
そんなぁ・・・ポスペ2000はWin2000の標準メーラーになる予定なのにぃ(嘘
あれは初めすげー面白いんですけどね、途中からどうでも良くなります(w

》IIci
一時期575の中身をIIciにぶっこむの流行りませんでした?(^^;
って、IIciじゃなかったのかなぁ・・・(笑

_=) 春眠暁に死す(何か違う)

投稿日 4月28日(水)00時54分 投稿者 O.C.T. [knzcc-02p27.ppp.odn.ad.jp]
>ポスペ
あれはなぜだかさっぱりやる気にならんですにゃ。体験版すらインストールしませんでしたわ(^-^;

>Nextはまんま「オブジェに最適!」としか書いてませんでした(笑
ちうか、NeXTはさすがに触ったことないし、どんなもんだかようわからんです(笑)。でも、黒NeXTの筐体はかっこよし!しかし、黒NeXTってCPUは68040だし、まだ現用機じゃないかしらん(^-^;

中古か〜・・・Mac限定だと、IIciが欲しいにゃ〜。あの筐体は素敵ですよ、ええ(笑)。

壊れるくらい撫でられた(笑

投稿日 4月27日(火)05時29分 投稿者 Ryo [kwmcc-05p02.ppp.odn.ad.jp]
にゅ(w

☆OCTさん
》死ぬほど撫でられた
いあ、ポスペってペットがメール届けたら
「ちゃんと届けたでぇ〜」って秘密日記(メール)出すんですよ
その中で「死ぬほど撫でられた」とかあるんですわ(笑
ちなみに殴られてもちゃんと報告してくれます(^^;

って言うか、OCTさんの環境って「ポスペしてくれ!」と
言わんばかりの環境ですよ、MacだしSO-NETだった"し"(笑
ポスペって元々Macのシェアウェアでしたからねぇ(^^;

》ぱわぶ〜
ここはNext買って自慢するしか!(笑
日本橋で中古のNextが\69000(新同)で売ってましたよ(w
普通昔のPCなら「DOS専用に最適」とか書いてるけど
Nextはまんま「オブジェに最適!」としか書いてませんでした(笑
ちゃぶ台にも使えるのに(TT(ぉ

》トラックボール
USBからマウス引っ張ってきたらOKです(意味ねぇ!
って言うかまじで指つりますわ、パッド(^^;

☆CGI
友人に「俺の鯖には絶対に置くな!」と言われた
問題の自作スクリプトをBiGに上げました(笑
使い道は・・・テレホにでも相談に乗ってください(爆

_・) 死ぬまでなでなで〜(爆)

投稿日 4月24日(土)05時08分 投稿者 O.C.T. [knzcc-01p43.ppp.odn.ad.jp]
むむっ、これは勝負を受けて立たねばっ! っていうか、死ぬほど撫でるってなに?(笑)

で・・・我が愛機はPowerbook Duo230っす(涙)。
Powerbook Duoシリーズは携帯性を最優先させて余計なものをすべて取り払った当時としては画期的なノートです。なんといっても、フロッピードライブはおろか、ADBポート(キーボードとかマウス繋ぐポートね)すらないという、実に思い切った構成です。オプションのドッキングステーション持ってないと単体ではソフトのインストールすらできません(笑)。
スペックはというと、モトローラの68030/33MHz、メモリ12MB、HDD160MB、グレースケール16階調の9インチDSTNっちう、すっごいとしかいいようのない代物です。ちうか・・・そもそもグレースケールで16階調でDSTNってなんじゃい(笑)。こんな貧相なマシンですが、内蔵モデムもあるし、まだたま〜に使ってます。でもね・・・キーボードの調子がさっぱりでなかなかちゃんと入力できないのは致命的。ついでにバッテリーが干上がってて5分ともちません。・・・くっ、全然自慢にならんやんけ〜(笑)

>れっつ君
・・・ちうか、れっつ君は光学式トラックボールが売りなのに〜(;_;) トラックパッドはカーソル全然まともに動かせなくておいらにゃ使えないっす。とほ〜

日記(ポストペット風味)

投稿日 4月24日(土)03時36分 投稿者 Ryo [kwmcc-05p29.ppp.odn.ad.jp]
今日はOCTさんとこに行った
死ぬほど撫でられた
まさかあんな事になるなんて!

とか無駄に、しかも知ってる人しか笑えないネタでスタート(笑
れっつの〜とのレビュー(自慢)でも(爆

☆Let's note ace/A44EJ81
俗に言う今流行りの銀パソって奴ですね(笑
スペックはHPとか参照してもらうとして・・・
ま、他メーカーの銀パソもスペックで見れば似たりよったり(^^;
ただVAIO505と違って最大20倍速のCD-ROMを内蔵してるのがポイント高いです
これで厚さ27.9mm重さ約1.58kg、505RXは22.2mm 1.24kgなんですけど
相殺されてます、CD-ROM外つけじゃはっきり言って駄目です(笑
デザイン&携帯性重視な癖にCD-ROMをつけると途端に両方が腐りますから(^^;
液晶11.3TFTでXGA(1024^768)はまじで泣きます、偉いぞPanasonic!(T^T)g
キータッチも僕の持っていた5005EXと比べると幾分かはまし
もうちょっと「押したぞ!」って感じが欲しいんですけどね、無理でしょ(笑
パッドもボール捨てた分しっかり作りこんでます、多少ストレスは感じますが
それでも「使える」と言えるのでおっけ〜(^^
バッテリーの持ちが若干気合入ってないように感じるのは減点(TT
これさえしっかりしてりゃ外でもガスガス使えるのに(^^;

まあ、全体の感じとしては「手堅く作ったな」って感じで
遊びの利いてるSonyよりも堅実な松下らしい作りでしょうね
「VAIOはどうもちゃらけていかん!」って方にはお勧め〜
これさえ持ってれば「む!こやつできる!(--☆」と上司思われる事確実(爆
実際落ち着いた雰囲気持ってますし、アルミニウムなメタルで
すっきりしていてVAIOが普段着ならレッツはスーツ(笑

デザインさえ気に入ればVAIO買うより100倍お勧めします(w
用途は考えちゃ駄目です!考えたらきっと「必要無いな」って思いますから(笑

と言うわけで、5000バイト記念に自慢してみました(爆

_・) ちうわけで、毎日日記書くです(爆)

投稿日 4月23日(金)23時29分 投稿者 O.C.T. [knzcc-02p09.ppp.odn.ad.jp]
という冗談は置いておいて・・・5000にしておいたっす。
ちうか、送る前に全部選択でコピーしておいて下さい(^-^;

カキコがあああああああああああああああああ(TT

投稿日 4月23日(金)06時07分 投稿者 Ryo@お騒がせ男 [kwmcc-03p74.ppp.odn.ad.jp]
ああ・・・ON書きしたのに・・・消えちゃった・・・文字数おーばー(TT
お願いです、せめて2500バイトくらいに設定してください(TT
5000バイトなら毎日この板で日記書かせてもらいます(笑

まあ、冗談は置いといて、ひとつお願いしますm(_ _)m<最大文字数


_・) まあ、一行書き加えるだけですし(爆)

投稿日 4月23日(金)03時37分 投稿者 O.C.T. [knzcc-02p48.ppp.odn.ad.jp]
りいろんさん:
_・; うちのリンクはマジでリンクだけですので。コメントすらないという、僕がよそに移動するのに使う以外にほとんど存在意義のない代物です(笑)。

>急にカウンタの数値が増えたのはこちらでリンクしてもらった
>からかもしれないなあ・・・
うちがだいたい20カウント/1日くらいだから、ここからのリンクでそんなに人が行くわけないですわ〜 ちうわけで、どこから来てるのかはアクセスログつけてみるとよろしいかと。

リンク確認しました

投稿日 4月23日(金)00時34分 投稿者 りいろん [cache1.frankfurt.contrib.net]
リンク確認しました。
私はまだ、更新作業やってないです(^^;
こちらから申し込んだのにすいませんm(__)m
早速更新作業やらないと・・・
急にカウンタの数値が増えたのはこちらでリンクしてもらった
からかもしれないなあ・・・久しぶりに見たら、いっぱい数字が
増えていたモノ(^^;更新してないのに(ぉ

_・)/ 祝・5000ヒットオーバー

投稿日 4月9日(金)02時12分 投稿者 O.C.T. [knzcc-01p39.ppp.odn.ad.jp]
_・; ていうか自分で4999踏んだり。
智波さんとこといい、キリ一歩手前がやたら多いんですが(笑)

_・) 電話でテレホの切り替えやってくれたので許す(笑)

投稿日 4月8日(木)00時10分 投稿者 O.C.T. [knzcc-01p63.ppp.odn.ad.jp]
_・; はははっ・・・なんだかすっごく久しぶりに書き込みするぜ〜

>りょーさん

CanBe:
_・) うちの初号機LC575も似たようなもんですわ。スロットは使いようがないし、CPUはいまさらアップグレードしようもないし・・・
それでもまだ現役で運用中ですわ。考えてみれば窓マシンがやたらとパワーを必要とするのはすべてゲームのせいですな(^-^;
でも、さすがに力押しなPerlスクリプト実行するときはメインマシンに思いっきり水開けられますが(^-^;

一体型PC:
_・) 林檎は今も昔も常にラインナップに一体型が入ってますわ(笑)・・・ポリシーなのかな。
そいえば液晶ディスプレーの如き外見のデスクトップPCが牛さん(だったかな?)から出てますな。なんか・・・見てくれはすごく情けなし(^-^;

ISDN:
_・) いいにゃ〜<いそでん(笑)
でも、46K(うちの平均接続速度)と64Kだと3割くらいしか差がないからあんまり違いがわかりませんにゃ。さすがに128Kだと差がありそうなところが残念無念。

_・) ちなみにテレホの切り替え前なのにさっぱり電話料金気にしてないわ・た・し(笑)

NTTって・・・やっぱ融通きかない(^^;;その2

投稿日 4月7日(水)10時50分 投稿者 Ryo@お騒がせ男 [kwmcc-01p32.ppp.odn.ad.jp]
使用感は「まあ、こんなもんか?(^^;」てとこです
同期64Kだからそんなに変わらないのかな?
少なくとも"りあるお〜でお"を使ったエロ動画のストリーミング再生では
違いを体感できませんでした(誰でもこのテストはやるでしょ(笑))

んで、ルータなので接続要求があるとすぐにプロバに接続するので
かなり怖いです・・・特にゲイツちゃんOSだと
「専用線で当たり前」みたいに接続要求頻繁に出しやがるので
知らない間に接続されてます(^^;;
迷わず自動接続をOFFに、初心者な家族も使いますしね(苦笑
でも複数のPCでNETできるのはかなり気持ち良いです(w
INetに接続しながら草の根にカキコ、って言う無駄も出来ますし(爆

と言う訳でテレホの切り替えまで大人しくしてますです(TT

NTTって・・・やっぱ融通きかない(^^;;その1

投稿日 4月7日(水)10時49分 投稿者 Ryo@お騒がせ男 [kwmcc-01p32.ppp.odn.ad.jp]
たった今回線の切り替えが完了しました(^^
工事に来たおっちゃんと軽く口論しましたが(苦笑
おっちゃん「このケーブル(シリアル)は1mしか使えないんですよ!
だからPCの側にモジュラーコンセント付けないと駄目です」
me「だからシリアルは使わんて!10BASEで引くからケーブル長も余裕ありますて!」
#本来はPCの置いてる部屋にルータ置くつもりだったんですけど
#部屋に入られるのうざいから回線の近くでテストだけやってもらったんです(笑
とか・・・つうか、NTTもルータの存在くらい把握しとけよ(^^;
その場でNIC経由でINetに接続するの見せて納得してもらいました
#実際に置くところでやってもらわなかった俺が悪いぞ(笑

NTTって・・・融通きくじゃんか^^;;

投稿日 3月26日(金)05時50分 投稿者 Ryo [kwmcc-01p18.ppp.odn.ad.jp]
だってぇ〜・・・CanBeなんて拡張性0っすよ(笑
CPUもローコスト486SXPC特有の直半田で交換できませんし(TT
Cバスなんて1つだし・・・SCSIさしたらお終いです(w
DOSならともかくWin用途なら寿命は1年でした(爆

そういや最近一体型PCとデスクトップPCって少なくなってきましたねぇ
殆どマイクロタワーで、液晶・・・(^^;
ぱっと見だんだんと家電に・・・でもいまいちださい(笑
#知人曰く「家電メーカーに3DCADが導入されてから変になってきた(w」と(笑

》・・・テレホの番号変更してないや。とほ〜
ISDNの申し込みしてきました(w
他のサービスに比べると「あ、必要な琴はこっち書いておきますよ」
で終了・・・なんていいかげんな(^^;;

_・; むむっ・・・最近ゲームやってないような(全然関係なし)

投稿日 3月20日(土)06時28分 投稿者 O.C.T. [p8499b4.knz2.ap.so-net.ne.jp]
1周年のお祝いの言葉をくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m 今後ともどうぞよろしくお願いします。

りょーさん:
>くっ、25万で買ったおいらってば(笑
あ、うちの9821V10/S5KBは15万でした(^-^; さすがにV13がメインの時期に買ったので安かったですわ。以来3年間、窓再インストールなしで頑張ってくれてますにゃん・・・なんて堅牢な(笑)

ところで我が初号機Macintosh LC575は確か25万くらいで買いましたが、今中古だといくらなんだ?3万くらい??うぅ、PCの値段ってば(;_;) まあ、CPUが68LC040でも未だ十分に現用機としてやっていけてるのでおっけーでし。っていうかPCが5年間も現役で使えるってのは結構すごいかも(笑)

>おお〜ODNに乗り換えですかぁ
ういうい、安さに釣られました(笑) っていうか、最近ODNは大流行ですねぇ。ちなみに金沢APは西宮と比べるとだいぶ空いてる模様。・・・できたての第二は真っ青ですわ(笑)

・・・テレホの番号変更してないや。とほ〜

PC9821Cbが12000!?(TーT

投稿日 3月19日(金)16時36分 投稿者 Ryo@吐血 [kwmcc-02p03.ppp.odn.ad.jp]
今度こそ中古98を購入すべく色々調べてたら・・・
くっ、25万で買ったおいらってば(笑
本当はP133辺りの98ノートが欲しいんですけどねぇ
そこら辺のモデルは全部高値安定っすわ(^^;
でも9821に未だに新機種が出てる事には驚きました(笑

☆ODN
おお〜ODNに乗り換えですかぁ
これでBiGでもODNでも同じ屋根の下ですねぇ(笑
混み具合にもよりますけど「PM10:55作戦開始(接続)」は必須です(^^;>自分
んで00:30以前に落ちると悲しい事に・・・(笑
#西宮APと比較して見ると分かりやすいと思います
繋がればすんげー良いプロバなんでここだけが弱点(^^;
第二APがある場合はそうでもないらしいですけどね(Not都心部)
#個人的な事だとうちのモデムと相性があまりよろしくない事くらい
#77-7777-市外局番-77-7777みたいにダイアルしないと駄目なんですわ(笑
あ、あとはメールのxxx@pop数字.odn.ne.jpのxxxの部分は
速攻で変更した方が精神衛生上大変よろしいですよ(w

ではでは、1周年おめっとさんでした〜(^^

1周年おめでとうございます。

投稿日 3月11日(木)17時27分 投稿者 遠山和海 [ksgy0517.ppp.infoweb.ne.jp]
HP開設1周年ですか!すごいですね・・・・。
僕は・・・・HP開設まで後2年・・・・。

と言うことで、ますますの発展をお祈りしています。

雪が降った・・・

投稿日 3月9日(火)22時46分 投稿者 KAZOO [rain.kashiwa.linkclub.or.jp]
こにゃ〜☆
寒かったですね、今日
雪というかみぞれというか・・・そんなもんが降ってましたね

ところで、まだまだ試作段階ですがHPができましたっと。
よかったら遊びに来てね〜☆
でわ。

http://www.linkclub.or.jp/~suicide/index.html


_・) もう1周年なのかぁ

投稿日 3月8日(月)02時46分 投稿者 O.C.T. [p849984.knz2.ap.so-net.ne.jp]
マシンメイデン:
レポートありがとうです>KAZOOさん、らいとにんぐさん
ふむふむ、作業色強しですかぁ。絵はかなりいい感じなのにねぇ。
やはりゲームとしては働く人形さんの方がいい感じなんですかね?
なんにしても、予算がなくて買えません〜
・・・やってないゲームが山積みだしね(^-^;

んでは、試験がんばってください〜

1周年:
一番最初は自分のパソコンをサーバにしてたんで、PPP接続してる間しかアクセスできないとか、繋ぐたびにアドレス変わるとか、いろいろやりましたわ。・・・んな怪しい環境からスタートしたサイトもあんまりないでしょうな(^-^; いや、懐かしい。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

おめでと〜ございます☆

投稿日 3月7日(日)15時25分 投稿者 KAZOO [rain.kashiwa.linkclub.or.jp]
こにゃにゃちは〜☆
開設1周年ですか・・・これからもがんばってくださいね〜☆

明日から試験なんでこれだけ〜
ほなな〜☆


マシンメイデンれぽーと

投稿日 3月6日(土)19時01分 投稿者 らいとにんぐ [sokcc-01p24.ppp.odn.ad.jp]
どーも、らいとにんぐです。
とりあえずプレイした感想から
・・・と、思ったら書きたいことはすでに書かれているみたいなんで
気になる点を2つほど書きます。

1,通常会話の表情のパターンが少ない
メインのアルシアでさえ2パターン・・・
キャラが可愛いだけに残念です。

2,パラメーターの確認が面倒
機体性能や愛情値などがあるのですが、
確認のため、いちいちメンテナンスルームへ行く必要があるので
最初からパラメーターは表示しておいて欲しかったです。

全体的に作業のような感じがしますが、
エンディングの数はたくさんありそうなので
しばらく楽しめそうです。

ましんめいでん

投稿日 3月4日(木)20時43分 投稿者 KAZOO [rain.kashiwa.linkclub.or.jp]
こにゃにゃちは〜☆
最近暖かくなってきましたねぇ
過ごしやすくなってよかったです

マシンメイデンの方が一段落ついたのでレポート(みたいなの)を書きます
やっぱりなんといっても、触手と耳と「ご主人様ぁ〜」がいいですね
絵もかなりきれいだし・・・
ただ、ゲームの進め方が作業(パラメータを上げていく)みたいな感じなのでずっとやってると飽きてきますね
30日間もやってバッドエンドにいっちゃうと、しばらくはやる気がおきなくなっちゃいますね(30日間は長い)
でも通常イベントとか見てると悲しくなったり、うれしくなったり・・・とかで結構おもしろいですね

とまぁこんな感じでどうでしょう?>O.C.Tさん
変だったら言ってください
あんまり国語に自信がないので・・・
では、また



雪が降る降る〜

投稿日 2月28日(日)02時41分 投稿者 O.C.T. [p8499a8.knz2.ap.so-net.ne.jp]
ちちっ・・・寒くてイヤ〜!

星野さんwrote:
>始めましてほしのたんせいともうします!
>どごぞの極悪変態野郎「星野誕生」とは(たぶん)別人です。
あ、これはこれはどうも初めまして。
・・・っていうか、なぜ「星野さんwrote」と書く?>俺
うにゅぅ・・・今度はなんかネタ振りよろしくですわ(笑)

terraさんwrote:
>はぁ…残念ですぅ。(T^T)
いや、ほんと・・・残念ですわ。これからまた読めるんだな〜と思ってたのに。
ところで、ジェミニストリートは単行本化されませんかね?

知らなかった…。

投稿日 2月26日(金)01時29分 投稿者 terra [duomt124.fk.urban.ne.jp]
みず谷さん亡くなられたんですか…。
はぁ…残念ですぅ。(T^T)

_・)/はじめまして!

投稿日 2月25日(木)03時30分 投稿者 ほしのたんせい [h046.p056.iij4u.or.jp]
 始めましてほしのたんせいともうします!
 どごぞの極悪変態野郎「星野誕生」とは(たぶん)別人です。

 いや、特に書くこと無いんですがね(^^;;。
 ただなんとなく、ね?

http://www2.big.or.jp/~tanseiho/


_・)/ ようこそようこ〜(違う)

投稿日 2月25日(木)03時20分 投稿者 O.C.T. [p84996d.knz2.ap.so-net.ne.jp]
松尾さんwrote:
>はじめまして、僕松男です。
ようこそいらっしゃいませ〜
管理人のO.C.T.です。どうぞよろしくです。

>こんなに返事が多く返ってくる人なんて、初めてです。
お褒めに預かり光栄〜・・・でも、この界隈では楓ちゃんの辞書は実は最低ランクなんですよ。もっとすごいところがいっぱいです(^-^;
ってわけで、楓ちゃんの姉妹チャットはかなりありますので、Sageさんとこのボットリンクからいろいろ行ってみてくださいね。

それでは、またのお越しをお待ちしてます。

↓Sageさんとこのボットリンク

http://sage.system.to/nailabo/botlink/link.html


Infoseek

投稿日 2月24日(水)16時48分 投稿者 松男 [tproxy2.tsuyama-ct.ac.jp]
から、人工無能探してやってきました。
はじめまして、僕松男です。

楓ちゃんすごいっすね!感動しちゃいました!
今日だけでもたくさんの人工無能にふれてきましたが、
こんなに返事が多く返ってくる人なんて、初めてです。

そゆわけで、多分また来ると思いますので、よろしくお願いします。_(._.)_

_・) 東京生まれ〜(笑)

投稿日 2月16日(火)01時51分 投稿者 O.C.T. [p849973.knz2.ap.so-net.ne.jp]
雨やんさん:
>んでも、ここ10年くらいで、雪の量はメチャクチャ減りましたねぇ。
あ、そうらしいですねぇ。でも、んなにがんがん降られた日にゃ、自転車なんか乗れません(;_;)
>今は市内均一料金いくらになってるんでしょ?(^^;
えーっと・・・初乗り180円?でも、駅からうちまでだと230円ですが(^-^;
っていうか、そもそもの問題は、路線バスだと乗り継ぎのたびに初乗り料金ぶんどられるってことですな。く、くそぅ(;_;)
>魚が美味いです!
あ、これはおいしいですねぇ。ブリトロとか!(爆) よく閉店間際に寿司とか刺身買ってきますわ(笑)
あとは、金沢は中央からかなり離れてるにしては本とかちゃんと手にはいるし、ゲームソフトもそこそこの割引で買えるし、そういう面では結構いい土地ですわ。これでテレビ東京系列が入ればねぇ(;_;) ・・・って、そういう判断規準かいっ(^-^;

ってわけで、日記につっこみもじゃんじゃんやっていただきたいですわ。それにしても、1か月ぶりとは(^-^; なにか考えないとねぇ・・・

金沢生まれ

投稿日 2月15日(月)00時02分 投稿者 雨やん [krycc-02p33.ppp.odn.ad.jp]
どもども、元石川県民の雨やんです(^^ヾ
って、日記からのレスでスンマセン。なんせネタないもんで……(汗)

>秋から冬にかけての雨・雪はシャレになりません。
太平洋側に住んでる人には信じられないくらい、天気悪いですよね(汗)
特にに冬場は、お日様にお目にかかれませんし(^^;

んでも、ここ10年くらいで、雪の量はメチャクチャ減りましたねぇ。
俺が子供のころには、毎朝家の前を除雪車が通ってたもんですが(^^;
家の前に押しのけた雪の壁が出来て,雪かきしないと車が出れない(笑)

>路線バス
>あんなに高くて不便なもの使えません。
おっしゃる通りで(汗)
今は市内均一料金いくらになってるんでしょ?(^^;
昔は140円くらいだったのにねぇ……って、何時の話だ?(笑)

むぅ……悪い点ばっかじゃあれなんで、なんかフォローしとこう。
え〜っと………………………………………………。
そうだ!魚が美味いです!ですよね?ね?ね?ね?(^^;
…………………………これだけか?(爆)

新年明けましておめでとうございます

投稿日 1月13日(水)03時20分 投稿者 O.C.T. [p84997e.knz2.ap.so-net.ne.jp]
本年も、当サイトをどうぞよろしくお願いしますm(__)m>ALL
って、もう1/13だねぇ・・・挨拶遅すぎ(^-^;

terraさん:
本年もよろしくおねがいしますね〜
出張終わったら、是非来てくださいね。

去年はお世話になりました。m(_)m

投稿日 1月3日(日)05時51分 投稿者 terra [duomt92.fk.urban.ne.jp]
今年は、もう少し楓ちゃんと話に来たいなあ。(^^;
ま、とりあえず今年もよろしくです。

_・) 今年ももうおしまい♪

投稿日 12月27日(日)04時05分 投稿者 O.C.T. [p849995.knz2.ap.so-net.ne.jp]
JJ(J)さん:
いや〜、ずーっと募集してて送ってきてくださったのはJJ(J)さんだけですわっ。感謝!
ところで、時間ごとに違うシナリオってのは・・・かなり無理がありますわっ(プログラム的には簡単なんですがね)。なにせ、誰かが覗くことで1行ずつ読み出されて行くわけですが、時間ごとに違うシナリオを出すようにすると、途中から突然違う話に切り替わっちゃいますから(笑)。ってわけで、それは無理って事で。

さて、私は27日の夜行で帰省しますので、年末年始は更新ありません〜。って言っても、唯一頻繁に更新してる日記はほとんど見ている人がいませんがね。ってわけで、最初の日記は年明けてからってことで。

それでは皆様、よいお年を〜♪

SS使っていただいてます♪

投稿日 12月27日(日)01時13分 投稿者 JJ(J) [yone0010-068.jan.ne.jp]
 どうも、JJ(J)です。
 OCTさん、オレなんかのSS使っていただいて、ホンにありがとうございます。

>時間ごとに違うコメントを
 それ、いいですね〜。時間で違うSSってのもOKですか?

_・) もうちっと賑わすにはどうすればよいであろうか・・・

投稿日 12月16日(水)02時16分 投稿者 O.C.T. [p84996b.knz2.ap.so-net.ne.jp]
はっはっは、ようやく風邪も収まりかけ〜・・・咳がつらいっす。
久々に楓ちゃんを改造〜・・・時報機能を仮設置です。あとは、時間ごとに違うコメント出すようにしようかな?

遥さん:
>っていうか、リンク張りました。
ぜんぜんおっけーですよん。ってゆーか、好き勝手にリンク張ってこそウェブの真価が発揮されるというものですわっ
というわけで、今後ともよろしくです〜

りょーさん:
いや〜・・・画面そんなに広くないもんで、いらないフレーム外して表示してたのが裏目に出てしまったなり(笑)
なんぼなんでもBBSに書き込みなさすぎだよなってことでトップに回ってみて正解でした。
とゆーわけでブックマーク更新なり。

>日記はタイトルを思いつきで書いて、それから内容を考えてます(笑)
・・・なんか、本末ひっくり返りな感じが(^-^;

にゃんと!?(爆笑

投稿日 12月15日(火)06時06分 投稿者 Ryo [kwmcc-01p40.ppp.odn.ad.jp]
ども、りょーです(^^ゝ

正式公開おめでとうございます♪

って、フレームをブックマーク・・・やられたなり〜!(爆笑
つうか、使ってないディレクトリは消しとけよ(^^;>自分
(TOPじゃなくて入室先にブックマークされる事はある程度
予想できたので入室先にもカウンター置いてありましたが(笑))

これを機にキチンとブックマークしなおしてください(w
とは言えないんですよねぇ(^^;
テーブルの使いすぎで各ページ1.5倍くらい重くなってますから(苦笑
(特にBBSなんか今の時間帯でもワンクッション置いてから表示っす^^;)
BiGさえもうちっと軽くなってくれれば良いんですけどねぇ(責任転嫁

PS 日記はタイトルを思いつきで書いて、それから内容を考えてます(笑)

初カキコですわ(^_^.)

投稿日 12月15日(火)01時04分 投稿者 夢宮 遥 [ppp29-kitakyusyu1.mtci.ne.jp]
正式公開おめでとうでござる_(._.)_

っていうか、リンク張りました。
ダメだったかしら、、^^;

ダメだったら言って下さい。

http://www.aay.mtci.ne.jp/~haruka


_・) 喜んでもらえてなによりですわっ

投稿日 12月4日(金)03時28分 投稿者 O.C.T. [p84995e.knz2.ap.so-net.ne.jp]
いやぁ、詰まってくると逃避に走りたくなるものですな。・・・あんなことしてて大丈夫なのか?>自分
ほんとはへろへろっと落書きかますだけのつもりだったのに、妙に気合い入ってしまってあの始末ですわ(笑)

・・・あと1週間、死ぬ気でやれとの先生のお達しでし。

MiniBBS v8.8 is Free.