«前の日(10-13) 最新 次の日(10-15)» 追記

混沌の庭研究所


1999年10月14日 木曜日

_ [イベント] 引越費用の見積もり

アート引越センターに費用の見積もりをしていただきました。細かいモノは自分で梱包して、段ボール箱もリサイクルのを使って、10万ちょっと。うぐぅ、やっぱり本が多いのね・・・。ちなみにインターネットで見積もり依頼を出すと基本料金が1割引になります。実は単身パックの限界容積をちっとオーバーしてるっぽいのをおまけしてもらったので宣伝しておきませう(笑)。でも、サービスがどうかとかはまだ不明(爆)。

_ [ゲーム] LOE

アアルの「LOE」を遊んでみました。身寄りのない大富豪の残した遺言により、彼の残した謎を解いた者にすべての遺産が贈られることとなった。主人公は、その遺産争奪戦におもしろ半分で参加を決めたが……ってストーリーのゲームですが、その謎解きがえらく気合い入ってるのが特徴です。単純な三択問題だけではなく、キーワード入力型の設問もあったりして、かなり難しいです。まあ、2〜3回やってみればだいたいわかるんですけどね。っていうか、ノーヒントでコンピュータの起動パスワードはわからんでしょ。アアルのゲームにしてはなかなか面白かったです。っていうか、8つのエンディングのうち半分しか見てないし、CGもかなり残ってるんですがね(^-^;

_ [つっこみ] ああっ、そんなっ(爆)

星野さん、なんてことをっ!(爆笑) まあ、「期待しないで待っててねっ」て感じですくぁ?


2000年10月14日 土曜日

_ [日常] 学会発表終了〜

僕の発表って、なんだかいつも最終日なんだよな。とりあえず、特に問題もなく終了。僕の前後で発表してた方々とはなかなか有意義なディスカッションもできましたし。しかし、前日飲んだコップ一杯のビールで二日酔いになって、ポスター貼るときなんぞ「うおえっぷー」状態だったのはサイテー(笑)。4時になるのをシンポジウム聴きつつ待って、ポスターをはがして撤収〜。

_ [購入] 今日の買い物

学会発表装備(本やら着替えで満載状態のカバン+スーツのバッグ)の重みでふらふらしつつ、帰りに町田で買い物。うー、こうしてがんがんと積みゲーが溜まっていくぅぅぅ。


2001年10月14日 日曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【MacHard】IXY DIGITAL用バッテリーパックNB-1L/Canon
  • 【MacHard】64MBコンパクトフラッシュ/ハギワラシスコム
  • 【Comic】天才柳沢教授の生活 第7巻/山下和美/講談社漫画文庫
  • 【Comic】天才柳沢教授の生活 第8巻/山下和美/講談社漫画文庫

たまりまくった洗濯物を片づけて、八王子まで。もうひとつビデオデッキ買おうかなーと思って出たのだけど、お金引き落としておくのを忘れたのでそれはまた今度ってことで。んー、予約数8だけど、ビクターのゴーストリダクション付き・BSチューナーなしのS-VHSデッキだと3万かぁ。うむぅ、2台あれば予約数8+8でもいいかなぁ。予約数16の日立のデッキだと、ゴーストリダクション付けると4万越えちゃうし。今期のアニメの数はちとしゃれになってないので早いところ買っておきたいところ。

ビデオデッキ買うには足りなかったので、代わりにIXY DIGITAL用の予備バッテリーパックと64MB CFを購入。学会で京都行くので、ちと写真撮ってこよう。しかし、64MBが4000円ちょいとはCFも恐ろしく安くなったなぁ。ちなみに64MBだと105枚ほど撮影できる模様。……それだけ撮るのにバッテリーが持たないだろうけど。

それにしても、日曜日はどうして夕方近くにならないと起動できんのだろうか。


2007年10月14日 日曜日

_ [フィギュア] アルター アイギス

金曜日、仕事帰りに秋葉原を回ってお買いあげー。1/8なのに箱が予想外にでかくてびっくりだ。前回の1/6メイドセイバーさんと大差ないんじゃないか。

メカ娘フィギュアは初めてなのだけど、メカパーツに漂うえろーすに大満足ですよ。前髪がかなり細かいのだけど、塗料がたまってディテールが潰れてしまってるものもわりと見かけました。

四面図。躍動感溢れるポーズが箱巨大化の原因です。腕は後で接続すればいいじゃない?と思うのだが、やはり完成品とバラバラ収納とでは見栄えの差が売れ行きの差に繋がるのだろうか。

ロボ子のロボ子っぽいところをピックアップ。……ボディースーツ部分のやたらと肉感的なところと、間接部のメカパーツのギャップがステキ。

指ミサイル。実はペルソナ3ってゲームのことはかけらも知らないのだが、マガジンっぽいものが付いてると言うことは左手も指ミサイルなんだろか?