David Zindell

ありえざる都市[1]NEVERNESS198895.4.22
はるかな未来、人類は熱核戦争で壊滅した地球を捨て、極寒の惑星〈氷瀑〉に独自の文明を築いていた。だが今、この星に思わぬ脅威が迫っていた。近隣の恒星が次々と超新星化する謎の現象に巻き込まれ、いずれは〈氷瀑〉も崩壊するというのだ!太古の種族が残した“古エッダの秘密"には、人類を救う方法が示されているという。この究極の秘密を追って宇宙へ赴く少年マロリーの波乱に満ちた探索行を描く傑作!

ありえざる都市[2]NEVERNESS198895.5.17
極寒の惑星〈氷瀑〉に育ったマロリーは、正式にパイロットに任命されるやいなや“エンティティ"と呼ばれる宇宙のバイオコンピュータとの接触に成功した。その結果、人類を救う鍵“古エッダの秘密"は最古のDNAに記されていると判明。マロリーは、ネアンデルタール人のDNAを自らの遺伝子に組み込んだアロロイ人を求めて新たな探索行へ旅立つが !?

ありえざる都市[3]NEVERNESS198895.6.10
人類最古のDNAを求める探索行で深手を負ったマロリーは、海洋生物の形態をしたアガサン人のもとで、半人間半機械として再生した。だが、〈氷瀑〉へ戻った彼は伝説的パイロットであるソリの暗殺計画で無実の罪を着せられ、投獄されてしまう。はたして悲惨な獄中生活を生き延びられるのか、そして銀河の究極の謎は?全人類の存亡を左右する謎解明に命を賭けるマロリーの、波乱に満ちた半生を描く傑作長編。感動の完結!


1つ前に戻る
トップページに戻る