Paul Preuss

天国への門THE GATES OF HEAVEN198087.8.24
2037年8月31日早朝、サーチライト基地では異様な熱気がたちこめていた。地球外知性からの通信を受信すべく設置されたサイクロプス計画の巨大なアンテナ群が、ついにタウ・ケチの方角から強い信号をキャッチしたのだ。だが、その信号がスピーカーから流されたとき、人々は思わず息をのんだ─未知なる異星人からのものと思われたその通信が、12年前、エンジンに故障を起こしたまま巨大なブラックホールに突入し消息を絶った惑星探査船〈アクティス〉からのものと判明したからである!

地獄への門(古書)RE-ENTRY198198.1.30
新暦206年、豪華客船<フンボルト>は、<宇宙の多島海>に散在するあらゆる世界に通じている二重ブラックホール系<地球ステーション>へあと数分のところまで接近していた。あとわずかで<フンボルト>は、軌道をまわるブラックホールをとりまく時空渦動へダイヴィングし、一瞬にして地球から数十光年を隔てた惑星ダーウィンの近傍に出現する予定であった。だが最後の瞬間に、思いもよらぬ緊急事態が発生した。乗客の一人が通過の瞬間に着陸艇で脱出したのだ!いったいなぜこんな恐るべき危険を……


1つ前に戻る
トップページに戻る