対馬正治

<疑似人間メルティア>

わたしの中の魔獣 1998 富士見 98. 2. 3
 「せっかく手に入れた新しい器―食われてたまるか」数分前まで姉ユピテルだったはずの銀色の獣は無表情に少年を見下ろしていた……。
 はぐれ異術士の少女ユピテルと弟ラッセル。気の強い姉と気弱な弟の二人が軽い気持ちから引き受けた擬獣退治が姉弟の運命を大きく変えてしまった。なんと、退治したユピテルと退治されたメルティアが合体してしまったのだ。昼はユピテル、夜は疑似人間メルティアという存在になった彼女(ら?)は奇妙な事件に巻き込まれる。
 最初は単なる連続猟奇殺人と思われていた事件が、この世界の覇権をめぐる戦いへと転がり出していく。
 新進気鋭、対馬正治が満を持して世に贈るファンタジーアクション!!

ラザルスの逆襲 1998 富士見 98. 5.30
 「えっと、アレは確か――」「ガレス!? なんでこんな所にヤツがいるんだっ」錬金術師の遺跡を調査していたユピテルたちに大型擬獣の牙が迫る!
 はぐれ異術士のユピテルは擬獣メルティアと合体、疑似人間と化してしまった。それはユピテル、メルティアにとって好ましくないことだった。
 ユピテルはメルティアに新たな体を与える方法を求めて古の錬金術師の遺跡を巡る。
 そのさ中立ち寄った町、アッザムでユピテルは弟ラッセルとともに、ほんのささいな事件に巻き込まれた。だが。その「事件」は意外な方向に流れ始める立ち現れるさまざまな勢力、そして予想外の敵――。
 世界の根幹に関わる秘密とは!?
 新進気鋭・対馬正治が魂込めて贈るファンタジーアクション!!

深淵の魔王 1998 富士見 98.12.17
 深海に潜む、巨大なる「魔王」。彼が守護するように、偉大なる錬金術師ゼルファナスの遺産はあった。異術士として並外れた能力を持つ少女ユピテルと、彼女に憑依した擬獣メルティア。彼女らの未来のためには、その遺産がどうしても必要となる。急がなければ彼女たちの融合が進み、ユピテルの人格が消えてしまうのだ!異術士の力と擬獣の力。巨大な銀色の女神と化したメルティアは、「魔王」に挑んでゆく。さらに遺産の力を狙うテロ組織「黒い太陽」が現れ、戦いはより激しいものに!!
 港町カラナンを舞台に、陰謀が錯綜し、世界の謎が徐々にその姿を見せてゆく。待望のファンタジーアクション第3弾!

黒き太陽のもとに 1999 富士見 99. 3.18
 テロ組織・黒い太陽。世界を変革するため、軍事力をもって行動する組織――。そのやり口は苛烈を極め、罪なき人々までもが彼らの毒牙にかかっていた。
 一方、銀色の擬獣メルティアに身体を乗っ取られたユピテルは、メルティアとの融合により精神体のみの存在となってしまう。彼女たちを分離する方法を求め、新たなる旅が始まった。その鍵は黒い太陽が奪い去った「ザインの棺」にある!
 わずかな手がかりをもとに、忘れられた町ファティムへと、メルティア達一行は向かう。だがそこには、世界を根底から覆すほどの力を持つ「棺」を求め、異術士協会、アビス教会のエキスパートまでもが結集していた。かくして擬獣対擬獣の戦いが、山あいの町を舞台に繰り広げられてゆく!世界の覇権を握るのはいったい誰なのか!?興奮のファンタジーアクション巨編第4弾!!

擬神降臨 1999 富士見 99. 8.20
 最終決戦! 王都モラックスを舞台に、異術師VS擬獣の総力戦が展開される。「見たまえ――。擬獣の群が、我々の背負っている原罪そのものだ」異術師の長・シュレディングは、悲壮なる決意を秘め、闘いへと臨む。
 その決戦の中、ユピテルとメルティアが対峙するのは、全ての擬獣を束ねる敵『デミウルゴス』であった。あまつさえ『彼』は、ユピテルの最愛の弟・ラッセルの身体を媒体として、この世に現出したのだ! まさに全ての智と力が必要とされるラストバトル。彼女たちはこの敵を退けることができるのか!?
 ファンタジーバトルアクション巨編、堂々の第1部完結!!


1つ前に戻る
トップページに戻る