賀東招二

<フルメタル・パニック!>

戦うボーイ・ミーツ・ガール 1998 富士見 98. 9.19
 陣代高校の平和は、たった一人の転校生の訪れとともに終わった。うなる弾丸、飛び散る薬莢、鞄にぎっちり銃器類。出てくる言葉は「キケンだ。ふせろっ!」。そう、やってきた転校生、相良宗介は、拳銃持った大ボケ君だった!
 彼の脳に“平和”の文字はない。勘違いで校内狙撃、思いこみで路上爆破――ケタ違いの常識外れ宗介。だがしかし!戦争ボケとは仮の姿。その実体は……世界最強の武装集団《ミスリル》のエリート戦士、相良軍曹だったのである!
 KGBの魔の手から、美少女・千鳥かなめを守るため、今日も相良軍曹は校内で銃を撃つ!ごく普通の女子高生かなめに隠された壮大な秘密をめぐり、今、ボケと涙と感動の戦いが始まった!!
 巨大スケールで描くSFアクション・コメディ、堂々見参!!

放っておけない一匹狼? 1998 富士見 98.12.17
 今日も元気だ狙撃がキマル。校舎に轟く爆発音。他人の迷惑なんのその――。戦争ボケ高校生相良宗介の、日常的な1日である。
 だが、そんな彼にひとつの転機が訪れた。なんと宗介の下駄箱に一通のラブレターが置かれていたのだ!差出人はいったい?うまくいったら戦争バカも社会復帰か?そんな微かな希望をあざ笑うように、狂戦士・相良宗介はラブレターの影に潜む陰謀を討ち砕かんと動き始めた!!危うし差出人!危うし学校!宗介の無謀な作戦を、誰が止められるのか!?(『南から来た男』より)
 前代未聞のバイオレンス(笑)学園ラブコメ!彩り豊かな5本の傑作に、書き下ろしを加えた衝撃の短編集!!

収録作品:南から来た男/愛憎のプロパガンダ/鋼鉄のサマー・イリュージョン/恋人はスペシャリスト/芸術のハンバーガーヒル/シンデレラ・パニック!

疾るワン・ナイト・スタンド 1999 富士見 99. 3.26
 雨雲を貫く爆発音!千鳥かなめ誘拐事件から2か月――平穏を取り戻した相良宗介は、ごく日常的な爆破訓練にいそしんでいた。狙撃、罠、そして爆破。だが、宗介が宗介なりの平和を享受していたそのとき、新たなる強敵は密やかに彼の背後に忍び寄っていた!
 《ミスリル》の美少女艦長テッサを追って、東京壊滅を謀るテログループが宗介たちに襲いかかったのだ!邪悪な計画を阻止するため、宗介とかなめは共に夜の東京を疾り抜ける!!最先端技術を搭載した敵機――〈悪魔〉と恐れられる超兵器がその全貌を明らかにするとき、この街は炎に包まれてしまうのか!?
 ノンストップ・アクション・コメディ、早くも第3弾!!

本気になれない二死満塁? 1999 富士見 99. 5.21
 緊急事態発生! 緊急事態発生! 千鳥かなめが残虐ヤンキー軍団に拉致された!! 敵の数およそ50! 装備は不明。目的も不明。謎だらけのヤンキー軍団からかなめを無事救出するため、相良宗介は、決死の(?)外道ミッションを開始した!(『妥協無用のホステージ』より)
 ご存じ! 戦争バカ高校生・相良宗介と人間ハザード・千鳥かなめの爆弾カップルがおくる、愛と笑いのノンストップ暴力ラブコメ最新刊! 大評判の短編5作に、宗介と長編版美形キャラ・クルツの活躍を描いた特別書き下ろしを加えた6作を収録!

収録作品:妥協無用のホステージ/空回りのランチタイム/罰当たりなリーサル・ウェポン/やりすぎのウォークライ/一途なステイク・アウト/キャプテン・アミーゴと黄金の日々

自慢にならない三冠王? 1999 富士見 99.10.22
 暗い夜道はキケンだぽに――。犠牲者続出。正体不明。巷を騒がす謎の変態痴漢“ぽに男”の毒牙に、ついに千鳥かなめの親友・恭子までが……!
 この赦されざる女の敵に、かなめは捨て身の(?)囮捜査を決断。一方、彼女の自称護衛・相良宗介は最新鋭かぶりモノ型秘密メカ装備で“ぽに”男に挑む!
 友に捧げるミッドナイト・バトルのいきつく未来は、笑いかそれとも騒動か?宗介&かなめの激爆コンビが繰り出す爆音、夜の静寂にとどろき渡る!? (『押し売りのフェティッシュ』より)
 超過激学園ラブコメ、過激の意味がひと味違う大人気シリーズ。衝撃の5作に書き下ろし1作収録の短編集!!

収録作品:すれ違いのホスティリティ/大迷惑のスーサイド/押し売りのフェティッシュ/雄弁なポートレイト/暗闇のペイシェント/猫と仔猫のR&R

揺れるイントゥ・ザ・ブルー 2000 富士見 00. 2.19
 うだるような夏。ちょっとした冒険もなく、ロマンスもなく、ひたすら生徒会の雑務に追われる千鳥かなめの夏休みは、そのひと言で激変した。
 「ふたりだけで、南の島へ行こう」世界最強の戦争ボケ男・相良宗介らしからぬ突然の誘い! 戸惑いながらもかなめはときめきを隠せない。だが、それは甘酸っぱいひと夏の出来事であるわけもなく、命がけのスリルと恐怖への特急券であったのだ!
 危険な化学兵器解体所を襲った“猛毒”と呼ばれる朱い鋼鉄の悪魔が、宗介とかなめを追いつめていく! テロ事件の裏に潜む巨大な陰謀! そしてふたりに、残忍な殺人鬼は迫っていた!!
 お待たせっ! 超人気シリーズ、ファン待望の書き下ろし長編!!


1つ前に戻る
トップページに戻る