«前の日記(2004年05月07日) 最新 次の日記(2004年05月09日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年05月08日 土曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物&綿毛布探索続報

  • 【CD】瞳の欠片/FictionJunction YUUKA/ビクターエンタテインメント
  • 【CD】翼はPleasureLine/栗林みな実/キングレコード
  • 【CD】Loosey/THE STRiPES/ビクターエンタテインメント
  • 【CD】Under the Sky/cloudica/ビクターエンタテインメント
  • 【同人】ぶるばら/BLACK LIST & シモボード
  • 【同人】虚ろな白蓮/citron love
  • 【同人】TOY GIRL/LiZ
  • 【Book】アーマード・コア ネクサス オフィシャルガイド/キュービスト編/ソフトバンクパブリッシング
  • 【Comic】宵闇眩燈草紙 5/八房龍之介/メディアワークス

土曜日なので夕方でお仕事を切りあげて秋葉原回りです。もはや恒例となったコースを巡って本のたぐいを買った後、柏に寄ってCDを購入。MADLAXのOP曲だけのつもりだったのに、気がつけば爆裂天使のOP/EDとクロノクルセイドのOPまで買ってしまったり。……実際はいつも買ってる店で「瞳の欠片」が売り切れていたからしかたなく3枚買って、「瞳の欠片」はその後で新星堂に回って買ったのですけどね。

でまあ、せっかく柏に寄ったので、綿毛布の物色に高島屋へ行ってみました。寝具売り場に行くと綿毛布はいろいろあるのですが、1万円台のだとどれもいまひとつなんですな。「いいのってないのかねー」とふらふらと見て回っていると……ついに、すばらしい肌触りの綿毛布を発見しました。海島綿という、「繊維の宝石」と称される西インド諸島産の綿を使用ってことなんですが、周りに置いてある綿毛布とは段違いの肌触りです。……って、値段が5万円って何ですかっ!? 毛布一枚に5万円……。しかし、1万円と5万円だとこんなに違うのか……。ちなみに一番左上のIH3010ってのがそれなんですが、その2つ下にある8万円のIH3030ってのは一体どんな肌触りなのか。残念なことに8万円のは置いてありませんでしたが、そのうちどこかで試してみたいもんですな。まあ、幸いというか残念なことにというか、財布の中には4万円しか入ってませんでしたので即買いというわけにはいきませんでしたが、もし5万円入っていたら、しばらく悩んだ末に買ってしまっていたんじゃないだろうか。しかし、よくよく考えてみれば金曜日にスピーカー2万円なりーを買ったばかりなので、ここでさらに5万円投入するのも問題アリですな。……次のお給料出てからにしましょうかね。

そんなわけで、良い肌触りの毛布に興味がおありの方、海島綿の綿毛布を是非お試しください(笑)。

んでもって、家に戻ってみると通販で頼んでいたこもれびに揺れる魂のこえサントラ集「こもれびの音楽室」が届いていました。実は「こもれび」は買ってすらいないんですが、「忘レナ草」の音楽が良かったし、アレンジ曲ディスクも付いてましたしね。それに、「あなたに贈るプレゼント」はとても良い曲です。まあ、DOWNLOADコーナーにMP3が置いてあるから、それ聴いていればいいって話もありますが。何はともあれ、次回作のPeace@Piecesは買いますよっ。