«前の日記(2009年03月06日) 最新 次の日記(2009年03月10日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2009年03月07日 土曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] デモンズソウル・オーラントには勝てる気がしない

いよいよ王城4に突入。2度ほど炎に焼かれて死にましたが、弓矢でちまちまつついてなんとか飛竜を撃破。助太刀に来たピヨールさんは眠りについてしまわれた。その後、階段を上って両側崖っぷちの通路に差し掛かると黒ファントムが突っ込んできたのでデモンブランドで小突き回してやると通路から転落していきやがりました。……あれはどうやらオストラヴァさんの黒ファントムだったらしい。まあ、ルーン装備は塔のラトリアで回収してあるから別にいいか。でもってエレベーターで上がってボス戦。すごい勢いで滑走してきたオーラント王に瞬殺されました。

その後、何度も挑みましたがとても勝てる気がしない。この絶望感はイフリートさん以来じゃなかろうか。つーか、ボス戦フィールドに辿り着くまでに赤目*2とメタボ*2が控えているので、二回に一回は途中で死んでる気がする。この途中での死亡率の高さも坑道2を彷彿とさせるなぁ。