«前の日記(2009年02月20日) 最新 次の日記(2009年02月22日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2009年02月21日 土曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] デモンズソウル・デモンブランドを手に入れた!

嵐の祭祀場の方は審判者の要石に進めたので、暗闇の中をおっかなびっくり探索しました。最初は際限なく出現し続けるゴーストにどうしようかと思いましたが、あれは親の死神を殺せば全部消えるんですな。最初の死神1体で4000ソウル超とかおいしすぎる。死神→骸骨3体→金骸骨2体で12000ソウルくらい貯まります。でも、金骸骨なんて逃げ場のない崖っぷちで正面からぶち当たると瞬殺されるので、誘い出し→盗人の指輪で遁走→見失って戻るところを背後から致命の一撃というチキンプレイでソウル狩りです。……でも、金骸骨の先のレーザーゴーストはシャレにならねー。

がっつりソウルを稼いでレベルアップを繰り返して、ついに2つめの魔法スロットを手に入れたのでさっそくソウルの矢を入れてみた。……弓みたいに狙撃では使えないから、かなり近距離まで迫らないと使えないんだなこれ。そんな距離まで近づいたら、魔法発動のモーションの間に攻撃食らってしまうんだがどうするんだこれ。

ソウル稼ぎにも飽きたので、再び王城の緑の人に挑戦して、ついに対デーモン武器デモンブランドを手に入れた! さっそく坑道2のイフリートさんに挑んできたけど、一撃でかなり削れるな。……でも、紫炎の盾とデモンブランド両方を持つパワーはまだないので、爆炎食らってぼーんですが。もうちょっとレベルアップが必要です。……イフリートさんに殺され続けたら、ショートカット落下コースの中盤に赤黒い人が現れて、ちょいとちょっかい出したら瞬殺されました。よく見たらストームファング坑道真っ黒になってるよ。今日はもうダメだな。