«前の日記(2009年02月08日) 最新 次の日記(2009年02月12日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2009年02月11日 水曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] デモンズソウル・塔の騎士撃破

今日はお休みなので、昨夜から徹夜でデモンズソウル。ドラゴンダッシュを繰り返した先で塔の騎士のあまりの巨大さ&弓兵包囲網に突っ込んだら一撃で沈められて心折れて、嵐の祭祀場でソウル稼ぎに励む。死にまくっていたら、いきなり階段の上のローリング骸骨の隣にモモタロスが現れた。さらに死にまくっているうちに、なんとか1対1に持ち込めればモモタロスにも勝てるようになったら今度は嵐の祭祀場にステージ移動してきたまさに目の前に日本刀持った赤い人が現れて瞬殺された。ソウル傾向が黒くなるとこうなるっぽいな。ゲーム再起動したらリセットされて一安心だったけど、ゲームやりすぎていい加減頭が痛くなって9時頃寝たら、目が覚めたら夜の7時になっていた……。

目が覚めてから改めて塔の騎士に挑んだが、2回目あたりでようやく撃破できた! 弓兵先に倒して裏に回り込めれば割となんとかなるみたいだな。これでようやくデーモン2体目だよ……。

王城の方は赤目さまはどうにもならないし、塔の騎士のステージの先には進めないみたいなので嵐の祭祀場に挑んだが、二刀流骸骨はまだ倒せる気がしない。拡散の尖兵は矢を100本超使って狙撃で倒したけど、入ってきたソウルより矢を買うのに使ったソウルの方が多かった気がする。

現在28時間経過してますが、いつになったらクリアできるのかまるで想像できません。