«前の日記(2008年07月13日) 最新 次の日記(2008年08月13日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2008年08月09日 土曜日 [長年日記]

_ [フィギュア] アルター チューア・チュラム

昨日、仕事帰りに秋葉原のおもちゃ屋に駆け込んで購入。ノンスケールだけど、実質1/9〜1/10くらいか。小さめな分、ディテールの密度がすごいです。アルター、いい仕事してるぜ。でまあ、小さいは小さいのだけど、空中浮遊の姿勢なので縦横高さがほぼ同じなせいでパッケージが立方体で、持ち帰る時に嵩張って大変でした。

ぐるっと一周。回転台に乗せて、くるくる回しながら飾りたいと思いました。アイドルのステージ衣装なだけに、すごい服だ。ぐいっと引っ張れば腰の部分でスカートを外せそうだったのだけど、おっかないので試してません。……ちょっと外してみたいw。

顔アップ。実はオッドアイ。元ネタのChu×Chuアイドるを知らなかったので、最初気が付かなかったw。でも、こんなとがり耳でアイドルとか、いいのか?

アルターは、次は水着COSMOSさんですかねぇ。

_ [フィギュア] コトブキヤ ルーシー・マリア・ミソラ

ついでなので、その辺に飾ってあったフィギュアも撮影してみた第一弾、コトブキヤのルーシーです。初販の時は買えず悔しい思いをしたのだけど、再販が出てイヤッホゥ!と手に入れたのです。

真後ろから見ると間抜けすぎるので、そいつはスキップw。スラリと長い足が魅力ですな。

_ [フィギュア] コトブキヤ 堀内さなデビルタイプ

その辺に飾ってあったフィギュアも撮影してみた第二弾、コトブキヤの堀内さなです。こいつも再販で買ったのだった。ピアキャロ関係のフィギュアで買ったのはこれだけですね。

ぐるり。

顔アップ。

あちこちアップ。

いろいろ脱がせてみた!

むう……、徹夜で一体何をやってるんだ僕は。