«前の日記(2008年05月25日) 最新 次の日記(2008年05月29日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2008年05月26日 月曜日 [長年日記]

_ [es] Advanced/W-ZERO3[es]ファーストインプレッション

とりあえず2chビュアーを突っ込んでみて、通勤の行き帰りに使ってみました。ぶっちゃけてしまうと、CLIE PEG-NX80Vと比べて、画面の小ささ、屋外での液晶の見にくさ、ボディーのほぼ中央にあるカーソルキーの押しづらさ、バッテリーの持ちの悪さが残念なところです。

画面のサイズ、これはもう絶対的に小さいですな。通常のストレート型携帯電話の投影面積に合わせるとこのサイズなのだけど、やっぱりもう少し横幅が欲しいところ。と思ってiPod touchを見てみると、これってNX80Vとほぼ同じサイズだったんだな。まあ、画面サイズは分かってて買ったのだから特に問題ではないのですが。

屋外での液晶の見にくさ、これはPSPと同じような感じですな。陽の光が当たると画面が何も見えんw。NX80VとかiPod touchの液晶は屋外でも見やすいんだが、高解像度の液晶だとダメなんかな。

カーソルキーは、NX80Vの側面の親指の位置にあるジョグダイヤルに慣れきっていたので、まあ慣れるまで使いづらいのはしかたないかね。

バッテリーは、往きと帰りの電車でちくちく回線に繋いでいたら、家に着く前に残量警告が出やがりました。1日持たないとはびっくりだ。職場で充電できるように準備しておいた方が良さそうですな。つか、PHS回線で使っただけでこの消耗具合だと、無線LANをオンにしてZEROProxyでiPod touchのプロクシサーバにしたらあっという間にバッテリーが干上がりそうだぜ。

ところで、自宅で通話実験したっきり未だに一度も音声通話に使ってないのだが、電話としてはどうなんだコレ。

ところで、一昨日の今日でいきなり新機種が発表されやがりましたが、発売までまだ間があるし、ハードウェア的にはさしたる進歩もないし、値段とか、バッテリー容量が落ちてることとかを考えればAdvanced/W-ZERO3[es]の方がいいかな。OSがバージョンアップしてるのはちょっと気になるところですが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ あらやん (2008年06月03日 00:35)

ご無沙汰しております。<br>アドエス私も使っておりますが、無線LAN有効にしていると、<br>本当にあっという間に電池が消耗していきます(;´д`)ゞ<br>電源アリじゃないと無線LANは難しいかと・・・。<br><br>既に体感されてるかも知れませんが、ひとこと。

_ O.C.T. (2008年06月22日 17:21)

どうもお久しぶりー<br>結局、最初の何日か無線LAN使ったっきりでその後はずっとオフになってますわ。<br>でも、PHSのデータ通信だけでもがんがんバッテリーが減っていくヨ……。

_ Free Dating sites (2013年08月09日 04:23)

Hi, I enjoy your site if I am trustworthy. Wherever did you get it built?