«前の日記(2008年01月25日) 最新 次の日記(2008年01月30日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2008年01月26日 土曜日 [長年日記]

_ [アニメ] 機動戦士ガンダムOO #16 トリニティ

極秘の第二チーム・スローネが出た! 第二チームが第一チームにも秘密なのはファウンデーション以来の伝統かw それ以前に似た構成の話があったのかもしれないけど、僕は知らね。こうなってくると、イオリア・シュヘンベルグの立ち位置がハリ・セルダンとして、背後にはR・ダニールが第二プランのガイアを構築して控えているに違いないヨ! ……いやいや、ガンダムマイスターのいるここが地球だからw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ とおりすがり (2008年01月30日 00:27)

こんにちは。<br>ダブルオーの最近の展開、私もファウンデーションと重ねて観てたんですが、あまりそういう感想を見かけないところにこちらの感想を見つけて思わず書き込んでしまいました。<br>やっぱり第二ファウンデーション連想しますよね。<br>黒田氏はやっぱり意識してるのかな……。

_ O.C.T. (2008年02月01日 12:41)

>あまりそういう感想を見かけない<br>思いっきり突っ込んでしまった人間が言うのもなんですが、やはりファウンデーションネタは突っ込むにはベタすぎるのではないかとー。