«前の日記(2007年12月28日) 最新 次の日記(2007年12月31日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2007年12月29日 土曜日 [長年日記]

_ [tDiary] tDiary 2.2.0移行で操作をミスって大ハマリ

部屋の大掃除の最中に、ちょいとネットでもチェックすっかねーとつらつら眺めていたら、tDiary 2.2.0(安定版)がリリースされたってことなので、掃除そっちのけで入れてみた。2.0からの移行は特に問題ないとのことなので、chaosとは別のディレクトリで必要な単品ファイルはコピー、ディレクトリはシンボリックリンクを作って試してみた。アンチスパム関連は新たに追加されてるようなので置いておいて、それ以外の追加プラグインは突っ込んでみたけど特に問題はなさそう。ってことで、これまでのchaosをリネームして新しいtDiaryのディレクトリをchaosにリネームしたらシンボリックリンクが切れた……。しょうがないので改めてシンボリックリンクを張り直したところで、「……古い方からpictとかcssとかは持ってきてもいいじゃない?」などと考えてFTPクライアントの中でディレクトリをドラッグ&ドロップしてみたら、ディレクトリは移動したけど中身は消えた。もう何が起こってるのかわからねー。つか、この間バージョンアップした時ってどうやったんだ一体。しかたないから、ローカルのファイルを再アップするかとHDDを漁ると、pictの中身が随分欠けてやがります。……tDiaryに移行して古い日記から今のディレクトリ構成に変えた時に整理したはずなのだが、そいつらがどこにもない。なんかもう涙目ですヨ。しかたないので古い日記のHTMLを検索して欠けている画像をサルベージしましたヨ。もう眠くて目がしょぼしょぼだよ。スパム関係の設定は、もう明日にするよ。……大掃除の途中だったから、布団敷くスペースが確保できないよ。がーーーー!